Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

練習試合 日本代表候補 VS 流経大

今日はこのシーンを見るためだけに行ったようなもんです。
IMG_0229.jpg

近藤直也、船山貴之。2人の柏U-18出身者がそれぞれ違うユニを纏って対戦しました。
試合終了後、学年も被っていない2人だけれども、握手しつつ会話を交わしていたのはやはり出自が同じ親近感からでしょうか。

着いたのはもう3本目が終わったところで、近藤が試合中にスパイクが脱げたシーンとか色々面白かったことがあったようですが、何一つ目にしておりません・・・。
4本目途中で再びピッチに戻った船山選手と近藤選手がマッチアップする数回のシーンだけが印象に残っています。
それ以外は阿部(勇)のシュートにつながる上がりしか覚えてない。
もっと言えば、印象に残るプレイがない。

日 本 代 表 候 補 あ れ で い い の か ?

とはなはだ大きなクエスチョンマークを抱えて帰ってきました。

あのまったりとした時の中で何をどうアピールすればいいのでしょうか?
それともアピールすることを止められていたのでしょうか?
緩急のないサッカーでただ右に左に行きかうボール。
ゴールに決まった阿部のシュートが印象に残っているのは、ボランチの位置から急激にスピードアップしてゴール前に進入したことで、時間のリズムを乱したからなんじゃないかな。
そういう選手を求めているならば、阿部以外に「候補」が外れるであろう選手は見当たりませんでした・・・。

というわけでワクワクするサッカーに飢えています。
むしろ飢えた状態にさせられました。週末のガンバ戦が待ち遠しくてなりません。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

その他 | コメント:1 | トラックバック:1 |
<<07年J1第12節 G大阪戦 | HOME | 07年J1第11節 大分戦>>

この記事のコメント

こんばんみぃ~

見に行かれましたか。近藤君・・・
お疲れ様でございました。
タクちゃんのブログに書かれていた近藤君の様子はコレが原因だったのかなぁ~とか思っちゃいますた。

今U-22観てます。<ハーフタイムに出没

ちゅんそんのゴール ばんざーぃ!
v-438

それでは戻ります。(^^*
2007-05-16 Wed 22:06 | URL | Meg #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

マッチメイクを知った時点で半休を申請。オフィスを飛び出し、すぐに京葉線へ飛び乗ったのに、大好きなららぽーとTOKYO-BAYへ足を踏み入れてしまった(おまけに諸事情により、出勤時に着ていたトップスとアンダーウェア、ソッ …
2007-05-16 Wed 21:14 Lazy Regista
| HOME |
