Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

勝って兜の・・・ 第33節東京ヴェルディ戦

リーグ戦のホーム最終戦でした。
今年の日立台最終戦とすることができなかったのは残念ですが、
今年1年の積み重ねた結果ですのでしっかりと背負わないとなりません。

勝って兜の・・・ 第33節東京ヴェルディ戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ホーム最終戦にしましょう!

明日はリーグ33節東京ヴェルディ戦です。
なんとしても今期ホーム最終戦にしなければならない!!!
まだチケットは余裕があるようです。
日立台を黄色く染めましょう!!

柏はクレーベルが出場停止。明神、小林亮の出場は不明です。
対するヴェルディも去年いいように動き回られた森本が右足甲をまた傷めた様子。
お互い怪我人が多い中で布陣を読むのは難しいですね。
柏DF陣は前節久々の完封でした。
永田が戻ってきたことが大きく、休養させていた薩川を復帰させるのか、これまた布陣は?です。
ワシントン対策としては永田が適役かと思われますが、
その為に4バックにしたり波戸を右MFへポジションチェンジしたりと布陣を弄るのはやめていただきたい・・・。
まぁ、先発メンバーには私たちは口を出せませんので、スタジアムでサポートを頑張りましょう!
何としても勝利を!何としても大量得点を!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:0 | トラックバック:0 |

地獄の中の一筋の光明 第32節 広島戦

レイソルには色々と思い出の残るビッグアーチ、初めての参戦でしたが
あんな山の中とは思いもしませんでした。
広島サポーターも毎試合大変なことです。市街地にある日立台のよさを
改めて感じた次第です。

地獄の中の一筋の光明 第32節 広島戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:4 | トラックバック:1 |

○○への片道切符

Ticket


今夜広島へと旅立ちます。
初のビッグアーチ、の前に宮島で参拝オしてきます。

こちらが玉田,クレベール,レイナウドが出場できない一方で
広島もジニーニョ,ベットが出場できないようです。
恐らくや10月の練習試合に出たメンバーが一部スタメンとして立ち向かってくると思いますが、
あの結果に臆することなく勝利を目指して頑張りましょう。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:4 | トラックバック:0 |

人を引っ張るには・・・

日立台というスタジアムは非常に空気が変わりやすいスタジアムだと
思っています。

人を引っ張るには・・・…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

備忘録 | コメント:1 | トラックバック:0 |

広島行き 最安方法

自分の備忘録用です。
広島行き 最安方法…の続きを読む

テーマ:雑学 - ジャンル:その他

備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

太陽と誇りの中で 第31節清水戦

追いかけて追いかけても つかめない事ばかりさ
愛して愛しても 追いつくことができない


開始20秒のレイナウドのゴールは巧いGoal!でした。
クレーベルのシュートが運良くレイナウドの脚下へと吸い付き、
アウト側のがら空きのほうではなくキーパーの足元へ突き刺しました。
それ以降はまだ語れません。
PKも亮の負傷交代もクレーベルの赤札も何もかも見えていないので。
水曜日はクレ・レイを欠き,負傷交代した亮・明神の出場が微妙です。
あきらめず声を出しましょう。リーグ戦残り5試合です・・・。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:3 | トラックバック:0 |

第30節 新潟戦

新潟へ出向かれた皆さんお疲れ様でした。
無事に帰ってアウェイは終了です。帰り道気をつけて帰りましょう。

今日のスタメンは『HOT6時-貴章+レイナウド』。
対する新潟は最初からブラジリアン3トップかと思いきや
アンデルソンリマをDF~DMFとして前半はファビーニョのコンタクトの下、左鈴木,真ん中エジミウソンという形でした。
これが功を奏したか、ファビーニョへと入るパスを明神,波戸,大谷が次次とパスカット。
珍しく試合開始すぐから主導権をとっていた試合でした。
1失点目はFKにエジミウソンに上手く中に入られたました。
2失点目は攻撃時のパスカットから柏の右の枚数が足りないところを簡単に突破されました。

柏の得点は2つともセットプレーから。
セットプレーから得点できると言う武器を持ちつつあることはイイことなのですが、試合の流れから得点できそうな雰囲気が全く感じられないのは相変わらずです。
国立での浦和戦同様、サイドは比較的支配出来ていたのに
得点につなげないのはなにが夏と変わっているのか
もう一度ビデオを見返しながら考えたいと思います。
第30節 新潟戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:4 | トラックバック:0 |

八海山はもらった!

早くも新潟戦前日となりました。
明日は関越道爆走予定です。安全運転で頑張ります。

昨年は地震で国立代替開催となった試合です。
3-1と快勝し越後湯沢は頂きました。
今回は酒どころ六日町が誇る八海山を巡っての争いです。
(私が勝手に決めました!)

明日の試合の展望等書きたい所ですが…ネタがありません。
私の知ってる新潟グルメネタでお茶濁しを…。

おにぎりや越後屋
魚沼産の特選米を使ったおにぎり専門店です。
中の具も地場のものが多くいつも感動させられる味。
某馬主さんが女の子をはべらせていたこともありましたね…。

加島屋
ここも海産物屋さん,池袋西武にも入ってますので有名ですよね。
海鮮丼がお気に入りですがここ暫く食せていません。

さ○なや
刺身の甘さを教えてもらったこの店,新潟に行くたびに寄らせてもらってます。
今回は日帰りなのでよれませんが来年は絶対行ってやる!
明日は勝つぞぉ!おぉ!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夢を見ました。
永田選手がビッグスワンでヘディングを決めてニヤニヤしている夢でした…。

まさかここで復帰なんて…ないですよね。
その為の非公開練習なんて…ないですよね。
そんなことが起きたらほんと夢…みたいです。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

その他 | コメント:3 | トラックバック:1 |

完全非公開

公式ページをみてびっくりしました。
今週の練習は完全非公開ですね。
サボって(おぃ)練見に行こうとしていた私には驚きです。
だいたいこういう特別なことをしたあとは…なのですが、
新潟戦でのサプライズを楽しみにすることとします。よい方向だといいのですが。


テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:3 | トラックバック:0 |

そして1年前へ

天皇杯の後半を見ている私には1年前の12月の試合が思い起こされました。
中盤でのパスカットからすばやく前へフィードし,FW2枚が懸命に追いかける姿。

これまで1年間かけて何をしてきたのでしょうか。
去年のチームから上乗せできたものはあったのでしょうか。

もはやこの時期になってまで監督を変えろという気は毛頭ありません。
これから戦術を組み立てろという話も土台無理な話です。
昨年の今の時期よりも選択できる選手は増えていますが、
なまじ増えただけにおのおのの特徴をつかめず公式戦で醜態ををさらすことが続いています。
5月頃の選手コメントに「レイソルのサッカーの形は出来ているが・・・」というコメントが見受けられた時期がありました。
ここまで結果が出ていない以上そんな形はないに等しいと断言せざるを得ません。
もともと積み上げているものがないのですから、今選手達が持っている「○○とはやりやすい」というフィーリングに頼るのもひとつの選択肢かもしれません。

それ以上に、あとは柏レイソルというチームに今所属している選手達の意地に求めるしかないかと思っています。
首脳陣に頼らないその可能性だけは垣間見えた試合でした。


つながりもなくまとまりのない文章になってしまいました。
けどこれが今の管理人のありのままの心情です。
ごちゃごちゃの姿を公開することをお許しいただきたく・・・。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:4 | トラックバック:0 |

天皇杯 4回戦 VS神戸戦

日立台での天皇杯4回戦、今年3回目の神戸との対戦でした。
試合内容についてはまだ整理がついていないので後回しで。

トーナメント戦で勝った、それだけは認めたいと思います。
次は10日の神戸ウイングですが、鹿島戦が終わった後に
チケットの手配はしたいと思います。
さしあたって、まずはここまで。


テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:3 | トラックバック:0 |

中澤聡太 選手故障

中澤 聡太選手の負傷について

管理人が能天気な記事を書いているころとんでもない発表が…。
もう何度目の怪我でしょうか…。一先ず、鶴。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:2 | トラックバック:0 |

天皇杯 初戦

早くも明日に迫りました。
大宮戦を欠場した管理人は10月1日以来1ヶ月ぶりの日立台です。
(途中何度も行っているので久しぶりの気がしないのは秘密です)

玉田選手が欠場との報道が流れておりますので
管理人はゴール裏ながら開場に合わせてゆっくり出陣の予定です。
だって玉ギャル来ないでしょ?

天皇杯 初戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:2 | トラックバック:0 |

神頼み

そうこうしているうちに、早くも天皇杯2日前です。
久々の日立台、が鳴ります。(?)

心の中で祈るだけではだめそうなので、日立台神社にお祈りをするのは当然として、やはり、神社参りをしないといけないかなと思い、どこに行こうか考えてみました。
神頼み…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:7 | トラックバック:1 |
| HOME |
