Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

【アウェイツアー】ベガルタ仙台 仙台スタジアム【ちらしの裏その2】

根引兄さんを返せ!ダービー(?)
いや、絶対返さないんですがなにか。
【アウェイツアー】ベガルタ仙台 仙台スタジアム【ちらしの裏その2】…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

【アウェイツアー】ザスパ草津 敷島公園競技場【ちらしの裏その1】

いよいよ明後日2月1日からは今シーズンに向けて選手はキャンプイン。
鹿児島国分市に旅立ってしまうわけですから、

つまり・・・ネタがないわけです。
そんな期間を利用して、今年立ちはだかってくる各チームのアウェイスタについてチラシの裏としてまとめておこうかと思います。
直前になってバタバタしたくないですからね。日程は計画的に。

というわけで第1弾は、今年初アウェイとなるザスパ草津です。

【アウェイツアー】ザスパ草津 敷島公園競技場【ちらしの裏その1】…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |

やっぱり飲んだクレ

ーベル。

今日はサポカン&ふれフェスで新年早々約束していた飲み会の日。

やっぱり飲んだクレ…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:9 | トラックバック:0 |

2006初練見

今日は午後練を見に日立台へといってきました。
到着した時間が開始時間を過ぎていたのですが、バックスタンド下に入った途端聞こえていた奇声。

2006初練見…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:8 | トラックバック:0 |

助っ人 登場。

登場…つか残留&復帰&いらっさ~い。
(お前も復帰ダナー という突っ込みはヤメテ)

助っ人 登場。…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:8 | トラックバック:0 |

卒業

かな~しい こと~が~ある~と
ひら~く カラー写真。
じゅうねん~し~のあの人は
たのしそ~な目をして~る~。


2006年 新体制は外国籍助っ人を除きほぼ決着と見ていいのでしょうね。
松葉太陽会では今まで移籍ネタには全く手を触れずにいましたが、今日だけは。

卒業…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:10 | トラックバック:0 |

あっジャージが・・・。

日立台に選手が戻ってきました。
行けば見られる日常がどんなにありがたいものか
オフになると感じます。

あっジャージが・・・。…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:10 | トラックバック:0 |

ちと、いやかなり悲しい

今週金曜日の新体制発表会へ向けてレイソルの更改、新規契約の話が
ゾクゾクと舞い込んできているのですが・・・。
すいませんちょっと暗い話です。

ちと、いやかなり悲しい…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:9 | トラックバック:0 |

スタッフ体制 決定

今期のスタッフ体制が決まりました。

去年船頭多くしてなんとやらだったイメージがあったので、
少なくなったのかなぁと思いよくよく調べて見ると、
実は
2005年スタッフ陣営
ヘッドコーチ     ;          →廃止
コーチ        ;1名(途中から2名)→3名
GKコーチ      ;1名        →1名
フィジカルコーチ   ;1名(途中から2名)→2名
アスレチックトレーナー;4名        →5名

と実質アスレチックトレーナー1名の増員。
(エクイップメント=ホペイロも1名増員)
田村コーチは今年もサテライト組みの面倒を見る形でしょうか?
とまぁイメージはイメージに過ぎなかったのでした。
アスレチックトレーナーの増員はいいのかなぁと思っています。
だって、出ないに越した事はないですが去年40試合ちょっとであれだけ怪我人が出ましたからね。
コンディションチェック+リハビリ担当を充実させるというのは必要な処置だと思います。
(J2のクラブの癖に贅沢だなんて声も他のチームからは上がりそうですが、あくまで1年でJ1へ戻るんですからJ1仕様のままという事でねっ)

薩ホペイロ就任はやっぱりチリチリ(名前を口にす…rya)

のネタだったのね~♪

ところでエクイップメントと主務の違いって何ですか?
ホペイロさんでいいじゃん。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:7 | トラックバック:0 |

サポカン&ふれフェス開催決定

平原綾香が21歳とは到底信じられないまっきーです。

さて、サポカンとふれフェスが1月29日同日開催となりました。
12月に予想していた通りとなりました。
AM サポカン@市民会館
PM ふれフェス@日立台
柏駅を基準にすると総合計4Km程度の軽いお散歩となります。

サポカンでは色々と聞きたいことはあるのですが、
・新肩書きのGMとチーフスカウト,監督の役割分担
・体制の強化には選手の声が生かされているのか?私たちで出来る事はないのか?
の2点については是非とも聞きたい項目ですね・・・。
まだ時間がありますのでもう少し考えたいと思います。

ふれフェスでは新加入岡山選手のマイクパフォーマンスに期待!
中野太陽会さんのところのduduアップローダーにもありますが、
横浜、川崎、福岡でマイクパフォーマンス伝説を残している岡山選手。
29日にどういった声が聞けるのかはとっても楽しみにしています。
このブログでプレッシャーかけたところで問題ないですよね(^^;A

1月の最後に1日レイソルデー
ということでこの日にレイサポ決起集会か?
お散歩して軽く体を動かした後に飲むビールは格別なり(^^)
けれども日曜なので酔い潰れられないorzと一人暴走中。
誰か一緒に飲んで止めてクレーベル!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:8 | トラックバック:0 |

帰ってきた酔っ払い

おらは買っちまっただ

バスタオル


おらは買っちまっただ

バンダナ


おらは買っちまっただ
カレンダー


こんどーがあたっただ
カード2


長い階段を J1への階段を おらは登ってくだ ふらふらと
おらはヨタヨタと 登り続けるだ J2の荒波を乗り越えるだ
J1よいとこ 目指していこう テレビに映るし 観客増える

おらは取り寄せただ
コート


おらは買っちまっただ
レイベア


おらは買っちまっただ
カード1


バウルがあたっただ orz
カード3














相変わらずしょうもないなぁまっきーさんよぉ。
すっかりスタイル変わっちゃったね。
まぁ、これもオフのうちだけかな。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:11 | トラックバック:0 |

飲酒運転は禁止です

新年初CanDoREYSOL。
毅のコメントにorzして石川の底抜けの明るさに/(^^)/ワショーイ。

コバリョウ、オオタニ、石川、加藤、すんた、根引兄さんと
差しさわりのない人選でしたが、楽しかった。
お酒が入っていたからか?
「現在この電話番号は使われておりません」
放送につなげた電話でいきなりカマすとは変わってないね、ネビ。

戻ってきた決め手?はなんてオィオィな質問もありましたが、
「とにかく選手がひとつになる事が大事だ」と。
さすが兄さん。頼むよ~!

あ、それから石川くん、成人式おめでとう。
飲酒運転はダメだかんね。
今日の底抜けの明るさは酒のせいじゃなく天性のものだと信じてるよ♪

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:5 | トラックバック:0 |

新規獲得のお知らせ

この度、松葉太陽会では今期のJ2を戦うにあたり2人のツアーガイドの
新規獲得に成功しましたのでお知らせいたします。契約期間は2006年1月5日から2006年12月31日です。
 なお、ツアーガイドの活動は松葉太陽会アウェイツアー開催時に人数限定となりますことご了承ください。


愛媛担当プロフィール
■ポジション 山師
■生年月日 1977年(28歳)
■身長・体重 190cm・70kg くらい
■愛媛担当コメント 「今年は試合を見に行って応援を頑張りたい。ついでに美味しいものと温泉つきの現地ツアーで楽しんでもらいますのでよろしくお願いします」

鳥栖担当プロフィール
■ポジション MR
■生年月日 1977年(28歳)
■身長・体重 175cm・65kg くらい
■鳥栖担当コメント 「最寄スタジアムは博多の森ですが心の故郷は日立台です。鳥栖では黄色になって一緒に応援しますので帰りは博多のモツ鍋で祝勝会を!」

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:11 | トラックバック:0 |

明けましておめでとうございます

皆様明けましておめでとうございます。
いよいよ勝負の年(毎年そうなんですけどね…)です。
さて、元旦といえば初日の出…ということで
新年早々我らが聖地に見に行ってまいりました!

明けましておめでとうございます…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:9 | トラックバック:0 |
| HOME |
