Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

第24節 水戸戦

2006年6月24日(土)
14:04KICKOFF 千葉県柏の葉公園総合競技場
柏 1-1 水戸
25分 北嶋
62分 桑原

3月の
中澤、スズタツout、大谷、チュンソンinの布陣で臨んだ水戸戦。
それほど布陣・戦術の変更はない為に3月からの成長振りを見られる試合ではないかという位置づけで見ていたのですが・・・・・・・・・。
相手のサイドバックが前回とは異なり攻めあがってこなかったことで、
アンデルソン、西野、両FWへ入った球を囲んで奪いポゼッションできる
安全な戦いが出来ました。後半30分までは。


第24節 水戸戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ユース順位決定戦

那須スポーツパーク現地速報。

大宮 0-0 柏
PK4-2
で大宮に敗北。
関東地区8位となりました。

7月末に決勝トーナメントまでにもう一段のレベルアップを!
ユース順位決定戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第23節 平塚戦

2006年6月21日(水)
19:04KICKOFF 平塚競技場
平塚 1-2 柏
35分 ディエゴ
62分 横山(PK)
79分 李

J1で湘南と闘っていた頃には訪れたことのなかった平塚。
初めて参戦しましたが、バックスタンドは高さがあって見やすかったですね。柏の葉よりは
2得点は平山のサイドからのクロスにディエゴがあわせたものと
ディエゴからのクロスに北嶋が囮になった隙をついたチュンソンがあわせたもの。
結局柏の命綱であるサイド攻撃から。
流れの中からの得点は札幌戦の大谷のゴラッソ以来。
セットプレイから点が取れるのもいいのですが、
やはり相手を崩す流れの中からのゴールが増えてこないと本当の強さには
つながらないんじゃないのかなと思います。
その意味で、原点に立ち返るいい2ゴールでした。
第23節 平塚戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:4 | トラックバック:0 |

第22節 徳島戦

2006年6月17日(土)
14:04KICKOFF 徳島県鳴門総合運動公園陸上競技場
徳島 1-0 柏
33分 玉乃(PK)

次の試合キックオフまであと31時間と少々ながらUPしてみます。
水曜日いけるように夜中まで仕事しなきゃなんないし弾丸の疲れは取れてないし・・・。と愚痴ってみる。
どこよりもどいつよりも熱い男たちは日立台にしかいなかった。
と書かれても仕方がない試合。
気迫で負けた、試合も負けた、次は勝つしかないよ。
テクニック、技術が上でも勝てないのがサッカーなんだから
もう一度思い出そうよ。開幕前を。
第22節 徳島戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:4 | トラックバック:0 |

練習試合 東京佐川急便戦

公式にメンバーが出てるので書いてみます。
<1本目>
---ドゥンビア---
平山-ディエゴ-谷澤
--山根--大谷--
祐三-岡山-落合-亮
----加藤----
(20分位 平山→石舘)

<2本目>
--フランサ--李--
石舘-------ウノ
---俊太-リカ---
小宮山-春樹-中澤-蔵川
---のぐちぴんと--

<3本目>
--長谷川-北嶋--
石舘------ウノ
--俊太--春樹--
鈴木-大河原-中澤-蔵川
----桐畑---

練習試合 東京佐川急便戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:2 | トラックバック:0 |

12000人(にはちょっと足りない)祭

え~スパサカ等々で晒されて以来一部の他サポにも大人気(?)の
試合終了後のお祭。

東京V戦は公式での告知もあり、数々のチームの方にいらっしゃって頂けていたようです。
そこで!

他サポブロガー観戦記ピックアップ!

をしてみようと思ったら同じ事を考えていらっしゃった方がいました。

Whatever. ;柏・岡山祭り 他サポまとめ

大変助かりました!(っていうか出遅れました)
他チームサポから見た柏の印象を見てみるのも面白いです。
ますますネタを考える方も張り合いが・・・ってもお前は何も考えておらんやろっと一人突っ込み。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

その他 | コメント:9 | トラックバック:0 |

第21節 東京V戦

2006年6月10日(土)
14:04KICKOFF 日立柏サッカー場
柏 4-1 東京V
 5分 岡山
 8分 ディエゴ
11分 フランサ
49分 岡山
89分 飯尾

打ったシュートは全てが上手く行ってしまう感覚(実際に全てが好状況だったわけですが)
やっとホーム日立台が戻ってきました!
と思ったのもつかの間。魅惑の日立台劇場も15分限りの短い夢。
その後はSR様のSR様によるSR様の為の劇場。
選手を両手で突き飛ばす、はたく行為を行った選手が
ピッチに留まれるサッカーなんてサッカーじゃないやい。
といってしまいたいところですがこれもまたサッカー。
第21節 東京V戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:5 | トラックバック:0 |

第20節 神戸戦

2006年6月7日(水)
19:04KICKOFF 神戸ウイングスタジアム
神戸 1-1 柏
58分 朴
83分 岡山

負け試合。なんとか引き分けまで持ち込めるのが今年のチームの強さでしょうか。
再三書いてきましたが、両サイドからダイレクトパスとドリブルで攻めあがってくるチームに対し
有効な守備機能を果たせていない柏。
この試合も厳しいものになるとの予想通り、その弱点が再び晒された試合でした。
サイドを押し込まれることで、小林亮、大谷の攻め上がり機械が少なくなり下がり気味になる。
それにつられて谷澤以下のMF陣もチームでの打開ではなく
低い位置から一人で何とかしようとする、もしくは中央のMF陣がいる領域で攻めようとする、
悪いリズムの時の攻めパターンばかりで過ぎた90分でした。
第20節 神戸戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:11 | トラックバック:0 |

U-18 東京V戦

2006年6月4日(日)
13:00KICKOFF 日本テレビサッカー場人工芝
関東クラブユース選手権1部2次リーグ
東京V 0-1 柏

【得点】(時計はおおよそ)
85分 工藤

トップがお休みの節に土日ともユースの試合がありましたので
見に行ってきました。
久々のヴェルディグラウンドでしたが、何も変わってなかったです。
久々って言ってもゴンドラが出来た頃だからもう6年ぶりくらい・・・。
一番奥の人工芝で試合を行いましたが雑感を。

 ・ヴェルディユースやっぱ強い。出足が早くノブリンサッカーばりのプレス。
 ・柏ユースはバックラインを上げられず相手に脅威を与えられない。5バック?
 ・前半はシュート1本しか打たせてもらえなかった。
 ・試合中にゴルフボールが飛んでくる(裏がゴルフ練習場)のはご勘弁
 ・ヴェルディ声だし10人くらいいたけど・・・丘の上なので声が抜けて行ってた・・・。
 ・試合が終わるまでの5分間が長かった。
 ・柱谷コーチ、観客席で馴染みすぎ。しばらくいるのに気づかなかった。

とにかく前半飛ばしすぎたのか、後半に入ってから全く手も足も出ていなかった柏ユース側が徐々にポゼッション出来るようになってきました。
前半ほぼ見られなかったサイド攻撃が効く様になって、折り返しのボールに対する惜しいヘディングなどが見られるようになったタイミングで工藤君登場。
シュート2本目が決勝点となりました。
ヴェルディにしてみれば勝ち試合を落としたという感覚でしょうが、
これもサッカー。
次も強豪横浜Fマリノス戦@東戸塚
出場停止の輪湖君も復帰してくるでしょうし、
左右からのサイド攻撃が通用するか是非見せて欲しいと思います。
戸塚でボンベイのカシミールを食べてから出陣してきます(*^^*)

その後トップチームの紅白戦もちょろ見してきましたが、
海本&石川が早速トップチームにいましたよ。
海本は早速ミドルシュートも決めてましたし・・・。

写真は帰宅後にUPします。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:3 | トラックバック:0 |

練習見学(6/1)

何気に練習見学はちょうど1ヶ月ぶり。
気がつくと日立台のピッチに人があふれかえっておりました。
P6010136.jpg

P6010138.jpg

選手が30人、監督以下コーチ。通訳が十数人。
1ヶ月前とは全く違う光景に感無量。
(王子様酒井直樹コーチが紅白戦に入っている姿はある意味もう一度見たいものですが・・・)

エネルギーもらって帰ってきました。
練習見学(6/1)…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
