Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

第35節 東京V戦

8/24追記しました。

2006年8月22日 19:04KickOff
国立霞ヶ丘競技場
東京V 4-1 柏
11分 平本
13分 平本
55分 シウバ
61分 北嶋
78分 マルクス

負けないこと
逃げ出さないこと
投げ出さないこと
信じぬくこと
ダメになりそうなときそれが一番大事
骨身にしみます。
今が一番の試練の時、あきらめたらそこで終わりですよ。

第35節 東京V戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:6 | トラックバック:0 |

第34節 水戸戦

んまぁ、・・・フランサのおかげかのぅ。
なぁ、ばぁさんや。(お前は何キャラじゃっ!)

2006年8月19日 19:04KickOff
笠松運動公園陸上競技場
水戸 0-1 柏
49分 ディエゴ

前半はのぅ、李とディエゴが完全にはさまれてのう、柏は攻め手がなかったんじゃよぉ。
御近所の○○ゾウじいさんと「フランサが出てほしいのぅ」と言っておったんじゃが、やっぱりやってくれたのぅ。
って何時までこのキャラでやるんですか?


第34節 水戸戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ま、まるちゃんが・・・。

8がつ17にち はれのちくもりときどきごうう。
むしむししてとってもあついひでした。
おしごとのとちゅうできょうもれんしゅうけんがくにいってきました。
IMG_0377.jpg

あれ~、おかしいです。
ユニフォームのいろがちがいます。
IMG_0376.jpg

あ~ハゲちがいでしたぁ。
きをとりなおしてやってきましたホームひたいだい。
P1010072.jpg

きょうもこんどうくんがとんだりはねたりしていました。
ぼく、うれしいです。おへそがみえるのがせくしぃでした。
IMG_0378.jpg


やきゅうじょうでのれんしゅうのおわりにまるちゃんがけがをしてしまいました。
こうほうのよこいさんがしんぱいそうにでんわをしたらたんかがでてきました。
ちゅうごくみたいにストレッチャーでせんしゅをおとさなくてホッとしました。
はやくよくなってほしいです。 おしまい。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:3 | トラックバック:0 |

サテライト水戸戦     とおまけ

まきおです。お盆休みが終わってしまったとです。
まきおです。土曜日の豪雨に浸ったサンダルから悪臭が取れんとです。
まきおです。週末の記憶がなかとです。
まきおです、まきおです、まきおです・・・。

冗談はさておいて、さてさて、日曜のサテと今日のおまけ写真をアップでもしましょうか。

試合のイメージ写真
IMG_0308.jpg

石舘・・・ごめん。


2006年8月13日 18:04KickOff
日立柏サッカー場
柏 1-3 水戸
得点
 44分 塩沢
 77分 塩沢
 86分 塩沢
 88分 永井
118分 MS-09ドム 
119分 RX-78-2ガンダム
120分 MS-06sシャア専用ザク


IMG_0334.jpg

まるでU-20の対戦のような縮図。収穫は・・・マルちゃんと藏川ですかね。
マルちゃんは結構面白い素材やね。藏川はタイミングを見てのオーバーらぷが結構効いてた。
いじょ。
ブライト艦長追悼と憂さ晴らしをかねて花火を3発発射。
以って4-3で柏の勝ちwww。


サテサテ以下はおまけです。
IMG_0349.jpg

大変です。人が多すぎてわかりません。果たして登録されていない選手が何人いることやら。
ということで以下画像ラッシュですのであけないように。
サテライト水戸戦     とおまけ…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:5 | トラックバック:0 |

第33節 鳥栖戦

自滅。

2006年8月12日 19:04KickOff
日立柏サッカー場
柏 2-5 鳥栖
24分 李
38分 新居
42分 オウンゴール
52分 山城
58分 新居
74分 新居
83分 小林祐

柏の自滅。ただ一言。
フリーキックから谷澤の振り向きざまのシュートがバーに嫌われるまでは、思い通りのサイドを丁寧に使ったサッカーが出来ていたのに、
1点目でサイドをえぐられ、オウンゴールで流れが悪くなると、
ディエゴとリカルジーニョを恐れ中央を分厚く固めた鳥栖DF陣真っ只中へ突入しボールをとられるという姿ばかり。
小林祐三のゴール後に思い出したかのようにサイドをしっかりと使っての猛攻も後の祭り。
まぁ、自滅ですな。

水戸もここの所連敗しているとはいえ、DFの上に攻撃力が整備されてきています。
先月の鳥栖との対戦では、相性もあるとはいえ鳥栖にサッカーらしいサッカーをさせていなかったくらい。
1週間で原点に戻ってしっかりと立て直してくださいな。
というか、慌てることなく前半の前半と同じサッカーすれば良いだけなんだけどね。
第33節 鳥栖戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:4 | トラックバック:0 |

第32節 山形戦

まだ会社で、ほんとはブログなんか上げてる場合じゃないんでしょうが・・・。
まぁ、許して。

2006年8月6日 19:04KickOff
日立柏サッカー場
柏 2-1 山形
17分 オウンゴール
45分 レアンドロ
53分 小林亮

選手から山形に勝とうという気合は感じられた。そして結果を出した。
それでよし。
後半足が止まってDFラインが下がったままだったりプレスかけられなかったり色々あったけど、
勝ったんだからそれでよし。

兎に角1試合1試合結果を出していくことが大事だから、これでいいんだと思う。
第32節 山形戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:4 | トラックバック:0 |

8月11日朝はNHKを見よう!

昨日、日立柏サッカー場で記者会見が行われた柏兄弟
曲がとっても待ち遠しい今日この頃ですが、
新レーベル立ち上げということでその様子がテレビ放映されるそうです。

8月11日金曜日のNHK総合おはようにっぽん。
7時半頃のようですよ。
サンプラザ中野さんが出演するようです。

レイソルも取り上げられるかもしれません。
要チェックです!
柏レイソル 2006 | コメント:2 | トラックバック:0 |

全日本クラブユース選手権 準決勝

全日本クラブユース選手権(アディダスカップ2006)準決勝
2006年8月4日 17:00KickOff
三ツ沢球技場
柏レイソルU-18 0-0 東京ヴェルディ1969ユース
       PK 2-4

キャプテンのオサマ君を温存し、準々決勝同様に後半勝負にかけてきたヴェルディユース。
一方の柏はスタメンに出場停止の比嘉君を除くベストメンバーを揃えてきました。

---工藤-山本---
輪湖-------山崎
---太田------
------山中---
須藤-大島-小川-豊嶋
-----岡田-----

5月のヴェルディグラウンド、一方的に押されまくった中唯一のチャンスを得点に結びつけ何とか勝利を得た柏ユース、
同じ姿を三ツ沢で見ることはありませんでした。
お互いに最後の詰めには欠くものの、
DFラインから確実にボールを繋げられる柏ユースの姿には、
勝利がもたらす自信とそれをもたらした確たる成長を感じさせられました。
若い世代を連続で見続けることで得られる喜びというのでしょうか、
その楽しさを初めて知った三ツ沢の夜でした。

全日本クラブユース選手権 準決勝…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第31節 草津戦

今更ながらたまっている観戦記をUP。

2006年7月29日 19:04KickOff
群馬県敷島公園陸上競技場
草津 1-1 柏
22分 島田
78分 リカルジーニョ

前半15分過ぎからの観戦。
7月とは思えない涼しさと、赤城山から吹き降ろしてくる北風の中での試合。
時折降りしきる雨が波乱を感じさせましたが、特に確たる波乱もなく終了。
一番の見せ場は開場到着直後だけ、後は省エネサッカーの柏はサイドバックがMFを追い越す動きなど皆無で、
固定ポジション間でパスを渡しあうのみ。
柏の戦士に勝とうという気持ちが見えない試合では決してなかったのですが、
それを上回る草津の気迫ばかりが目に付きました。気合でプレーが荒くなるのは許されるわけではないですがね。
草津の得点シーンは見事なカウンター。
サイドからクロスを挙げる際にニアにもファーにもちゃんと人が詰めていた。
サイドを抉られたクロスに弱い柏はこの形を作られた時点で万事休す。
第31節 草津戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全日本クラブユース選手権 準々決勝

予選で負けた相手に勝てたことは奇跡でもなんでもない。

2006年8月2日10:30KickOFF
Jヴィレッジ第1コート

---工藤-山本---
山崎-------比嘉
---太田------
------山中---
輪湖-豊嶋-小川-須藤
-----岡田-----

【前半】
 5分頃 得点 輪湖
【後半】
10分頃 退場 比嘉
25分頃 交代 山崎→武富
35分頃 得点 太田
39分頃 交代 山本→○○(思い出したら更新します)

30日の予選とは異なり、2-4-4システムをとってきた柏。
ダブルボランチの一角、太田君が比較的前目でのプレーだった為最初ワンボランチと勘違いするほどでした。
攻撃時、ボールを当てるターゲットが2枚に増えたこと、
オフェンシブなMF3人が確実にボールを持っている相手Wボランチにチェイシングできたため、
山中君の役割がチェイシングでこぼれたボールを奪取することと明確になり力を存分に発揮できたこと、
以上が相まって、前半は終始柏ペース。
前線でボールをキープできることの相乗効果で両サイドバックの駆け上がりも度々見られました。
日曜の試合の反省を活かし対応できた柏の作戦勝ちの面が強く感じられます。
1点目は輪湖君のFKが直接ゴールイン。
2点目は左サイドで山本君がキープしたボールを外から武富君がオーバーラップし中央へクロス。太田君が見事にあわせました。

前半終了間際にも輪湖君のFKからヘディングで折り返したボールがゴールライン上でバウンドした疑惑のノーゴール、
後半もロングシュートをファンブルしたキーパーが上半身をゴールに突っ込みつつも審判の死角にボールをキープし疑惑のノーゴールなど、
惜しい場面が散見されました。
先輩の柳澤選手は「奇跡」とコメントしたようですが、軌跡でも何でもありません。
準決勝進出は紛れもない事実です。

明日4日17:00KickOFF
三ツ沢球技場です。しかも相手はVerdy!
2日もVerdyサポが十数名Jヴィレッジまで足を運んでいましたが、
明日も多数のサポーター集結が予想されます。
金曜の夕方で、しかも入場料が1,000円掛かってしまいますが、何卒皆さん声援で負けないよう御参集頂きたく。
ゴール裏で声を出してバックアップしましょう!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:0 | トラックバック:1 |

勝ったぞー!

20060802121246

2-1でリベンジ!
みんなで三ツ沢へ行きましょう!
4日17時キックオフです!
柏レイソル 2005 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全クラ 準々決勝

20060802112414
前半終わって1-0

システムを替え、プレスポイントが前になったことで
この前とは異なる試合展開になってます。
レイソルペースで進行中。
柏レイソル 2005 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
