Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

黒い3連星の視線の先は・・・

あほなタイトルですな。
遅ればせながら水曜日の練習風景をば。

IMG_0088.jpg

前から練習生、すんた、ハセユー。
見事に同じ方向を向いた瞬間を捉えられましたよ。

黒い3連星の視線の先は・・・…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2007 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2007シーズン 予算確定

2007年の年間予定が固まりましたね。
ついては年間の使用予算(交通費)も出せるということで計算してみました。

http://www.reysol.co.jp/cheer/results/index.html
01 03月04日(日)16:00 柏    ジュビロ磐田       ¥0-
02 03月10日(土)14:00 広島ビ サンフレッチェ広島   ¥25,000-(飛行機)
03 03月17日(土)15:00 日本平 清水エスパルス     ¥7,000-(車乗合)
04 03月31日(土)19:00 柏    FC東京          ¥0-
05 04月07日(土)16:00 日産ス 横浜F・マリノス      ¥2,000-(電車)
06 04月15日(日)15:00 国立  浦和レッズ        ¥1,200-(電車)
07 04月21日(土)18:30 小瀬  ヴァンフォーレ甲府   ¥4,000-(車乗合)
08 04月28日(土)16:00 柏    名古屋グランパスエイト ¥0-
09 05月03日(木)16:00 柏の葉 アルビレックス新潟   ¥0-
10 05月06日(日)19:00 フクア ジェフ千葉         ¥2,000-(電車)
11 05月12日(土)16:00 柏   大分トリニータ        ¥0-
12 05月19日(土)13:00 万博  ガンバ大阪         ¥12,000-(車乗合)
13 05月26日(土)15:00 神戸ウ ヴィッセル神戸      ¥13,000-(車乗合)
14 06月09日(土)13:00 柏の葉 大宮アルディージャ   ¥0-
15 06月16日(土)14:00 等々力 川崎フロンターレ     ¥1,500-
16 06月20日(水)19:00 柏   鹿島アントラーズ     ¥0-
17 06月23日(土)17:00 三ツ沢 横浜FC          ¥2,000-(車or電車)
18 06月30日(土)16:00 柏   清水エスパルス      ¥0-
19 08月11日(土)--:-- A   浦和レッズ         ¥1,500-(さいスタ想定,電車)
20 08月15日(水)--:-- H   サンフレッチェ広島     ¥0-
21 08月18日(土)--:-- A   FC東京           ¥1,000-(味スタ想定)
22 08月25日(土)--:-- H   ジェフ千葉         ¥0-
23 08月29日(水)--:-- A   大宮アルディージャ    ¥500-(駒場想定,電車)
24 09月02日(日)--:-- H   横浜F・マリノス      ¥0-
25 09月16日(日)--:-- A   アルビレックス新潟    ¥8,000-(車乗合)
26 09月22日(土)--:-- H   川崎フロンターレ      ¥0-
27 09月29日(土)--:-- A   名古屋グランパスエイト  ¥9,000-(車乗合)
28 10月06日(土)--:-- H   ガンバ大阪         ¥1,200-(国立想定,電車)
29 10月20日(土)--:-- A   大分トリニータ       ¥35,000- (KKウ想定,飛行機)
30 10月27日(土)--:-- H   ヴィッセル神戸       ¥0-
31 11月10日(土)--:-- H   横浜FC           ¥0-
32 11月18日(日)--:-- A   鹿島アントラーズ     ¥4,000-(鹿島ス想定,車乗合)
33 11月24日(土)--:-- H   ヴァンフォーレ甲府    ¥0-
34 12月01日(土)--:-- A   ジュビロ磐田       ¥6,000-(車乗合)

ナビスコカップ予選
1 3月21日(水)15:00 柏  清水エスパルス    ¥0-
2 3月25日(日)14:00 駒場 大宮アルディージャ   ¥500-(電車)
3 4月04日(水)19:00 柏 大宮アルディージャ   ¥0-
4 4月11日(水)19:00 日本平 清水エスパルス   ¥7,000-(車乗合)
5 5月09日(水)19:00 三ツ沢 横浜F・マリノス   ¥2,000-(車or電車)
6 5月23日(水)19:00 柏 横浜F・マリノス    ¥0-

合計¥145,400-
その他でナビ決勝トーナメント+天皇杯+J2・JFL・大学サッカー観戦+ユース応援ツアーで¥60,000-。

アウェイゴール裏のチケット代は
¥2,300- 鹿島 清水
¥2,200- 千葉 川崎F 横浜FM
¥2,100- FC東京
¥2,000- 浦和 横浜FC 新潟 磐田 名古屋 G大阪 神戸 広島 大分
¥1,800- 大宮(or¥1,300-)
¥1,500- 甲府
となってますので、アウェイ全試合で¥40,900-ですか。

年チケ含めて交通費とチケット代で¥268,300-の予算で今年は頑張りたいと思います。

どう考えても去年の予算の半額以下で済みます。
あとはおいらがどれだけ飲むかだなwww

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2007 | コメント:4 | トラックバック:0 |

始動-2007年も現場主義!-

年末、大晦日以来御無沙汰しておりました。


2007年シーズンも本日から練習スタートということで、
せっかくならば一般公開日に始動してくれればいいのにレイソルさんったらいけず。
しかし今年から始まった新体制発表会の公開。あれはとてもよかった。
今まで、メディア+公式サイトでしか知る由もなかった新体制発表。
試合抜きの顔に触れられる場って言うのは、この時期レイソルに餓えている私たちにはとても嬉しいイベントでしたよ。
決断してくれたフロントにはありがとうの一言。

サポカンの中でも説明がありましたが、今年もレイソルは家族を謳っていきます。
日立台の改修も現在の臨場感を継続する方向で検討したいというコメントがありました。
選手が遠いスタジアムはレイソルらしくない、という事を理解してくれたのだと嬉しく思いました。
それだけに唯一違和感を感じたのは『後援会員を2010年までに18000人にしたい』との一文ですよ。
レイソルというクラブが他の30のJクラブとの違いをはっきりと打ち出せたのは去年が初めてでした。(断言!)
試合後の岡山劇場で選手と観客が一体となるパフォーマンスが更に観客の目をひきつけ、
最初はゴール裏だけだった波も最後は指定席全体をも巻き込んだビッグウェーブに。
確かに昇格レースもありましたが現場に居なければ体感できないその面白さがひきつけた観客もいるんじゃないかと感じています。
それだけに、ただ規模の2倍を謳うあの一文だけは気掛かりです。
現場で味わえる楽しみがあってのレイソル。
家族という名の一体感をかもし出すに欠かせないスタジアム。
今13,000人しか入れない日立台の拡張計画がまだ白紙状態(検討段階)であることを考えると、
他に現時点で30のJチームがあるなかで、レイソルの特徴を打ち出しながら新たな後援会員を募る方法は、スタジアムに客を呼ぶ以外の手段としてそのような方法があるのでしょうか?
社長と反対の意見になりますが、後援会員増とスタジアム改修、この2つはリンクして考えざるを得ないと思っていますよ。
そのあたりの説明が物足りなかったかな?と思っています。
イエローハウスでその議題の時には出張りますよぅ!(藤村D風に。謎)

家族主義=現場主義 を松葉太陽会としては今年も謳って、出来る限りの現場に足を運びたいと思います。
日立台で、柏の葉で、そして旅先でお会いする皆様方、今年もどうぞ宜しくお願いします。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2007 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
