Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

練習試合 法政大学戦 後半

GK加藤
DF小林亮 大島 大河原 石川
MF永井
 阿部し 谷澤
FW藏川 岡山 石館
(右から)

前半は4点取ったものの実の個人技による突破など。
攻撃の連携はまだまだですね。
DF面は再三裏を取られるシーンもあるもののなんとか無失点に。
岡山のFWっぷりが楽しみです。
柏レイソル 2005 | コメント:0 | トラックバック:0 |

練習試合 法政大学戦

GK水谷
DF阿部し 小林ゆ 岡山 小林亮
MF永井
 鈴木達 アラウージョ
FW菅沼 ドゥンビア 阿部よ
(右から)
そんなに大きなコンバートはないものの得意なポジションと異なる位置でどういうプレイを見せてくれか楽しみです。
柏レイソル 2005 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありがとう

今日をもって、昨年所属のすべての選手の進路が決まりました。

根引選手;普及部コーチに。
 昨年サッカーをしているところが見られたのは、2月の練習試合だけでしたね。
 シーズン中、リハビリで黙々と野球場をジョグする姿が思い出されます。
リカルジーニョ選手;クルゼイロへ復帰、ゲームキャプテンに。
 怪我がちだった3年間からも正直言って、ここまで復活を遂げるとは思ってもみませんでした。
 1st徳島の復活劇、2nd愛媛の起死回生のミドルシュート、そして帰ることを決めていたからなのか、終盤戦の鬼気迫るプレイぶり。
 また、会いたい、いや絶対に会いましょうね、クラブW杯で。
山下選手;栃木SCへ移籍
 移籍してきてから怪我続きでしたが、2005年の開幕戦のキャノンショットは忘れられません。
 シーズンも終盤になっての復帰でしたが、あの数試合は怪我人が多い中でほんとに頼りになりました。
 栃木への移籍というのは本音を言うとサプライズでしたが、またJリーグの舞台へチームと一緒に戻ってこれるよう応援しますよ。同い年だし。
ディエゴ選手;パルメイラスへ復帰→東京Vへ期限付移籍
 もう何も言うことはない。ありがとう。ただそれだけです。
 願わくば、また一緒のチームになりたいね。本当にありがとう。
落合選手;川フロンターレへ移籍
 本来のポジションではないCBが多かったですね。
 落合はボランチ専門だと今でも思っていますよ。
 引き分けた試合、負けた試合が多かったけれど、サポーターを見据える落合の目に何度勇気をもらったことか。
 川にも谷口・中村とボランチの2枚看板がいて、より競争は厳しくなるでしょうが、がんばってほしい。
 あ、一人ぼっちはやめろよ。
瀬戸選手;ジェフへ復帰→YKKAPへ移籍
 ボランチだとばかり思っていましたが、始めてみた試合ではセンターバック。
 第1クールの怪我人続出の時にはホントに頼りになったアニキ。
 怪我で後半戦は棒に振った形になってしまいましたが、
 ふるさとの富山でまた輝かんことを。
ノグチピント選手;アビスパ福岡へ移籍
 影のムードメーカー。まさか移籍するとは思っていなくてびっくりでした。
 試合に出るには、確かに移籍という選択肢はありですね。
 正GKの水谷が柏に来た今、チャンスですよ。がんばれ。
宇野澤選手;アビスパ福岡へ移籍
FWとしての評価をされなくて、左MFでの途中出場ばかりでしたが、もっと持ち味を出せるポジションがあるはずだよ、ウノ。
 結果を出せず、契約満了の通知の後の平塚。君の顔を見ていられなかったよ。
 福岡のFW層は薄かったはずなのに、いつのまにやら新外国人やら補強やらで競争は厳しそうですが、結果が出せることを祈ってます。
広庭選手;ツェーゲン金沢へ移籍
 正直、黄色い広庭を見た記憶がありません。
 覚えているのはオレンジ色の広庭だけ。
 レイソルではホント短い期間で、当時のスカウト陣が君と契約したことがよかったのか悪かったのかはわかりませんが、
 これからも長くサッカー人生が続くことを祈ります。
鈴木(将太)選手;大宮へ復帰→湘南へ期限付き移籍
 いやーねー、今でももったいないと思っているんよ。
 あのスピードは絶対J1で生きると思ってた。
 あと何年かかけて育成すれば絶対面白い選手になると思ってる。
 柏で成長していくのを見たかったですね。
 湘南で、昔の恩師の下でどう開花していくのか,片目でこっそり追っかけようかと思ってますよ。
 まずは今年の湘南でポジションを取れるか、ですね。
マルコス;コリンチャンスALへ復帰
 フランサにまとわりつくように歩いていたのが思い出深いですね。
 6月に日本に来て、早々に軽い怪我をして。
 治って試合に出たと思ったら、練習中に目の前で怪我を…(しかも大怪我)。
 ついてなかったですよね、ほんと。
 でも、サテの試合で見たときのプレイは印象に残るものがあったよ。
 あの後どうチームになじむかが楽しみだったけど、残念です。
 また、どこからか風の便りが聞けますように。

みんな、同じチームで時間をすごせてよかった。ありがとう。
みなであがれたJ1の舞台を新しいチームで戦っていきます。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2007 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
