Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

全国出場決定! ~柏U-18~

この週末は、横浜FC戦、サテジェフ戦とトップ2連戦でしたが、
サテライトジェフ千葉戦は華麗にスルーさせて頂きまして、今年も行って来ました。
関東クラブユース選手権@那須スポレクパーク。

4月からスタートした関東クラブユース選手権1次予選、
その結果を受けてAからDの4組に組み分けされた2次予選。
各組の2次予選1位の4チームで1位から4位を、予選2位の4チームで5位から8位を、
そして、予選3位の4チームで9位を決め、
9位までの9チームが7月末の全国クラブユース選手権に出場できる仕組みです。

柏U-18は2次予選で、Aグループを3位で通過しました。
つまり・・・4チームのうち9位となった1チームしか全国へと進めない立場だったわけです。
各組3位のチームは
 ・柏U-18
 ・ヴェルディユース
 ・川崎フロンターレユース
 ・千葉SC
戦前の下馬評は唯一のプリンスリーグ(関東地区最上位リーグ)組のヴェルディユースの突破でした。


全国出場決定! ~柏U-18~…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏U-18 2007 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お願いだからやめてくれ。

とりあえず、多くの人に読んでほしいと思った。ただそれだけ。
サッカー批評「川淵三郎インタビュー」を読んで

そういう問題じゃないでしょう。
若手は高級車乗るな


ただただひたすらに氏に対し憤りを感じる。
名の挙がったチームのサポの心中や・・・忍びない。

あとで追記します。(トラバも後で)

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

J1のない週末 ~でもサッカー三昧~ その1

『1』を抜かすだけで去年の仲間たちから大顰蹙なタイトルですが・・・
今週も3日間で計4試合、見てきました。
ただ見るだけになってる気がしないでもありません。
まぁ、ある意味生きてる限り忘れられない週末になりましたけどね・・・。

まずは、金曜日。そう、キリンカップです。
前々日までは行く気がこれっぽちもなかったのですが
稲本が招集され、出るかもしれないとのこと・・・。

メタボ仲間を見に行かなくては! ←おぃ!

とのことで行ってきましたよ。エコパ。
070601_144129.jpg

J1のない週末 ~でもサッカー三昧~ その1…の続きを読む
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
