Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

07ACLシミュレーションゲーム A大宮戦

・夏負けした酷い芝
・その極悪ピッチに試合前に散水するホームチーム
・がつがつ当たってくるホームチーム
クソJ1級初審判
・プレイオン中にピッチにボールが2つある

これがJリーグだったら我慢ならないところですが、
シュミレーションゲームということで応援に力が入りました(え?)

2007年8月29日 19:04KickOff
大宮 1-1 柏
10分 李
30分 デニス=マルケス

無事に勝ち点1をゲットしたということで
今の柏レイソルでもACLのアウェイで勝ち点を稼いでこられる
・・・




はずがあるかーい!

07ACLシミュレーションゲーム A大宮戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2007 | コメント:0 | トラックバック:0 |

07年J1第22節 H JEF戦

土曜日の村上主審はかなりまともなジャッジだったと思う。
あれで叩かれるのは名前だけ一人歩きして内容を見られておらず可哀相だ。
バックスタンド側のアシスタントレフェリーには大いに研修してもらいたいもんですが。

2007年8月25日 19:04KickOff
日立柏サッカー場
柏 1-0 JEF
78分 フランサ

アマル・オシム監督もついてないですね。
後半太田に好き勝手にやられていたJEFの左サイドの山岸選手、確かに後半の動きは悪いなぁと思いましたが、怪我をしていた事に気付きませんでしたねぇ。
そこに代わりに入ったのはDFの池田選手。てっきり守備固めだとばかり思ってましたけど、そうじゃないんですか?
そこがきっかけになって点を取られ、『選手交代がおかしい』って叩かれるんですもん。
なんだか全てが悪循環?重ね重ね因果な商売ですな。監督って。

07年J1第22節 H JEF戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2007 | コメント:2 | トラックバック:0 |

J1第20節 H広島戦

スタジアムではヒヤヒヤもんの90分。
テレビで見返すと何故ヒヤヒヤしてたのか判らなくなった90分。
同じ試合なのに・・・見る角度でずいぶんと違った印象を受ける。
一番ヒヤヒヤしたのはフランサがPKを蹴ろうとしたときに思い出した失敗のイメージだったのは公然の秘密


2007年8月15日 19:04KIckOff
日立柏サッカー場
柏 2-0 広島
44分 フランサ
56分 太田

前期の広島戦と比べると、ずいぶんと進歩してきたなと。
パス回しこそさせてはいるものの、バイタルエリアへの侵入は数えるほどで。
でもその数回がことごとく危うかったのは佐藤寿人の上手さでしょうが、
もう一人怖いはずのウェズレイがまるで中盤の選手のようにボールを受けに下がっていたためか怖さが半減いやそれ以下かな?・・・ペナルティエリアの外でしたが柏木選手とのワンツーで抜けてシュートを打たれたところだけは怖かったですかねぇ。
J1第20節 H広島戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2007 | コメント:0 | トラックバック:0 |

07年J1第19節 A浦和戦

(今更ながらあげておく)
埼玉スタジアムで見る柏の試合は実は私は初めてで、
どれだけ赤く染まっているのか楽しみでした。
相手サポーターの声量でコールリーダーの声が聞こえなくなるなんてここぐらいのもんでしょ。

2007年8月12日 19:02Kickoff
埼玉スタジアム2002
浦和 1-1 柏
60分 トゥーリオ
69分 古賀

待ちに待った再開初戦がアウェイの浦和戦。
去年は 休み節明け=苦戦 という事が多かっただけに、
少々危惧しながらの参戦でしたが・・・杞憂でしたね。
07年J1第19節 A浦和戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2007 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【まとめて】ここんとこの観戦記【ど~ん】

ふと気づけばトップの試合の観戦記録は5月の神戸戦以降書いてなかったことに今更気づきました。
仕事がばたついたり、日立台の泊まりで時間が潰れたり、ウイイレに夢中だったり・・・。
もう、記憶の片隅にも残っていない試合もありますがとりあえず、観戦記でも書いときまひょか。

【まとめて】ここんとこの観戦記【ど~ん】…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2007 | コメント:2 | トラックバック:0 |

U-17韓国W杯 日本代表発表

現実逃避エントリーです。

■U-17日本代表
------------------
GK 廣永 遼太郎(FC東京U-18)
GK 吉田 智志(ルーテル学院高校)
GK 原 裕太郎(サンフレッチェ広島ユース)

DF 鈴木 大輔(星陵高校)
DF 金井 貢史(横浜F・マリノスユース)
DF 吉田 豊(静岡学園高校)
DF 奥井 諒(履正社高校)
DF 高橋 峻希(浦和レッズユース)
DF 甲斐 公博(横浜F・マリノスユース)

MF 八反田 康平(鹿児島県立鹿児島中央高校)
MF 益山 司(岐阜県立岐阜工業高校)
MF 水沼 宏太(横浜F・マリノスユース)
MF 河野 広貴(ヴェルディユース)
MF 齋藤 学(横浜F・マリノスユース)
MF 田中 裕人(ガンバ大阪ユース)
MF 岡本 知剛(サンフレッチェ広島ユース)
MF 山田 直輝(浦和レッズユース)
MF 米本 拓司(兵庫県立伊丹高校)

FW 柿谷 曜一郎(セレッソ大阪)
FW 大塚 翔平(ガンバ大阪ユース)
FW 端戸 仁(横浜F・マリノスユース)

監督:城福 浩((財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ/FC東京))
コーチ:小倉勉((財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ)



引用終わり。

はいはい、先走って韓国行きのチケットを取らなくてよかったと言って見る。
青い比嘉君を激しく見たかったのですが、残念。
日本の厚~くるしい空の下から応援します。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏U-18 2007 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全国クラブユース選手権 予選リーグ VS名古屋戦

いよいよBグループの首位を賭けた闘いです。

2007年7月29日 13:00KickOff
Jヴィレッジ 第5グラウンド
柏U-18 0-0 名古屋グランパスユース
勝ち点、得失点、総得点、対戦成績が全て同じ為、抽選により名古屋が1位、柏が2位になりました。

と、公式サイトに書かれている通りです。
公式サイトへの掲載なんて、どうせ大会が終わってからだよと憎まれ口を叩いていた私が悪ぅございました。
ありがとうございますありがとうございます。

というわけで今日のスタメン・・・もこれまでの2試合と同じでした。
後半から輪湖君、太田君、篠原君と3年生を投入。
途中投入された選手がしっかり仕事をするここ2試合の再現を図りますが惜しくもゴールラインを割る事はありませんでした。
名古屋の攻撃は殆ど右サイドを経由するか中央への楔パスを個人の力で何とかするかのいずれかのようで、
出だしこそ押し込まれたものの、次第にレイソル両サイドの突破が何度も決まり、中央でパスを受けてシュートを放つ回数はこれまで以上に多かったですよ。
鹿島戦では足を滑らせる事が多かった酒井君もピッチが乾いていたこの日は、京都戦のときのようにサイドをえぐり続けました。
右から、左からのクロス、パスを中央で決めるだけといった雰囲気だったのですが、残念ながら無得点。
公式記録(PDFなので注意!)よりも打ってるんじゃないかなぁ?という印象でしたが、とにかくゴールが割れませんでした。

最大のチャンスは79分。工藤君がコート中央付近で浮き球のパスを半身でボールを受け上手くゴール方向へ落とし、自分でそのボールをドリブルで持ち込みます。ペナルティエリアに入ったか入らなかったか微妙な位置で相手センターバックに後ろから倒されます。
相手はそのままレッドカードで退場。残念ながらPKではなく直接フリーキックとなったボールも壁に跳ね返されて最後まで攻めきれませんでした。
ボールをゴール前まで持ち込む動きは本当によくなってきています。
後は決めるだけなんですよ(ってtどこかの国の代表チームみたいだなwww)

というわけで引き分けです。
順位決めの抽選で負け2位となりました。
今日はガンバとの対戦です。昨年と同様に三ツ沢で試合ができる結果になることを祈ってます。
全国クラブユース選手権 予選リーグ VS名古屋戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏U-18 2007 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
