Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

【告知】土日連続 千葉ダービー

明日は雷様復帰?かもとのナビスコカップ千葉ダービーなのは御存知でしょうが、
日曜日も千葉ダービーなのです。

関東クラブユース選手権2次予選A組
柏U-18 vs ジェフ千葉U-18@日立台

湘南とのサテライトの1時間後、17:00にスタジアムでキックオフです。

この2次予選で2位以内に入ると夏の全国大会への出場が決まります。
A組では、ヴェルディユースとジェフ千葉U-18の何れかを倒さねば2位以内は勝ち取れません。
(ちなみに3位ですと、2次予選3位の4チームのうち1チームが枠を争う順位決定戦で勝ち抜かねばなりません。)
おまけに、ジェフ千葉U-18とは今年2戦戦って2敗。これ以上負けるわけにはいきません。
折角のホーム開催です。勝利を目指して、御声援いただけますよう宜しくお願いします。m(__)m

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キリンカップサッカー2008 コートジボアール代表vsパラグアイ代表

ええ、ドゥンビアを見に行ってきましたよ。
試合には出ませんでしたので、試合前とハーフタイムがメインイベントでしたがね。
試合自体も面白かったですよ。あれで1500円(バックスタンド)は安すぎです。

2008年5月22日 19:00Kickoffニッパツ三ツ沢球技場
コートジボアール代表 1-1 パラグアイ代表

パラグアイ代表を見るのは2度目なんですよ。
その1回も埼玉スタジアムであった2003年のキリンカップなんですがね。
あの時と同じメンバーは1人だけ(6番 ホルヘ プリテス)で、あんまり記憶にも残っていなかったので全く知らないチームを見ている感じ。
一方のコートジボアール。
ヨーロッパ各国で活躍しているネームばかりで、エブエ、フォエ、ゾコラ、ドメル、トゥーレと
JSportsでプレーを具間見たり、各誌で見かける名前で既に興奮。

でも試合がはじまってプレーにひきつけられたのはコートジボアール3番のボカでした。
サイドの疾走スピードが速いこと速いこと。
目の前数mを駆け上がる度にwktkしていました
シュツットガルト・・・ね。Jリーグにこないかな?こないよな。
是非また見に行きたい選手でした。

パラグアイ側でも気になる選手が数名。
17番マルセロ エスティガリビア。
いかにも、まだ若いぞぅ!という体つきだったのですが案の定21歳。(残念,C契約は無理だ・・・)
もっと芯が入りそうだったので、後数年すればとても楽しみ。
そしてJでは見られない振り向きざまの弾丸シュートを放った11番ボガド。
スタンドで、出てきたときには『動けるノナトだ』なんて言っていたのですが度肝を抜かれました。
早いわ、パワフルだわ、重心が低くてパワー負けしないわといいところ尽くめ。
これまた21歳!(見えねー!)メキシコかアルゼンチンに行っちゃうんだろうな。
そして地味に一番気に入ったのは8番のアキノ選手でした。
細かいところに手が届くようなタイプのボランチ。中盤でよくボールをカットしてましたよ。

前半はコートジボアールのペース。
後半はギアを上げてプレスを掛けにきたパラグアイのペース。
お互いの持ち味を見せられたグッドゲームでした。

この日の2チームからは日本代表なんてとてもかなわん!と思ったんですがね。
力を付けているってことでいいの?見に行けなかったから評価できません。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

関東クラブユース選手権2次予選 柏-杉並FC

2008年5月24日 17:00Kickoff@日立台人工芝
柏 4-0 杉並FC
工藤,指宿,工藤,山崎
【布陣は2次予選終了後に追記します(・・・するかも?)】

杉並FCとは1次予選に引き続き2度目の対戦。
1次予選の対戦では4-4-2で、DFとMFがフラットな2ラインを保つイメージを持っていました。
前半はイメージどおりコンパクトなラインを低めに保っていましたが、
工藤君の個人技もあり前半で3点差をつけます。
後半に入り、杉並が前線から積極的にプレスを掛けてきた分柏の対応が後手に回った印象でした。
攻めあぐねて、バックパスが増えたのが気になりました。それと同時に、プレイスピードにも。

山崎君のシュート、3度キーパーに防がれたうえで押し込んだものでした。
枠こそ捉えているもののシュートスピードが遅かったり、キーパー正面と素直すぎたり、
前半の指宿君のゴールにもそんな印象が残っています。
ジェフとヴェルディと、そして夏の全国大会へ向けて、調子を戻していって欲しいと思います。

今週末は土日連戦です。サテライトの試合以上にのびのびとプレイしている彼らが見られるかと。
土曜はナビスコのキックオフ3時間前と条件は厳しいですが宜しかったら足をお運びいただければと。
日曜はまだ正式発表になってません・・・。早く決めてくださいな、ジェフ千葉さん・・・。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏U-18 2008 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
