Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第6節 東京V戦

2006年4月1日
14:04KICKOFF 味の素スタジアム
東京V 2-3 柏
得点  2分 北嶋
   34分 緑バジーリオ
   42分 緑主審(ハゲーリオ)
   56分 小林亮
   66分 ディエゴ

昨年の柏VS今年の柏
そんな試合にふと思えたほど対象的なサッカーでした。
とりあえず、怪我人が出なくて良かったです。
緑の攻撃は確かに怖かったですよ。サイドチェンジで、ボールのないサイドはがら空きになるレイソルの弱点を突いていてましたからね。
手数を掛けるパスサッカーでは得点は取れず、結局立てポンでサイドからのクロス→ゴールという緑らしからぬ得点だけでしたけども。
試合中(試合前ももちろん)に色々思ったり感じたりしたことはあったはずなんですが、
ボーっとした頭では思い出せぬので省略。

次の愛媛こそしっかり守ってカウンターという戦術がしっかりしているチーム。
次もしっかり乗り越えなくてはなりませぬ。
ではおやすみなさい。
【J2:第6節】東京V vs 柏:石崎信弘監督(柏)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第6節】東京V vs 柏:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

柏公式
----------------------------
◆試合終了後のコメント
石崎 信弘 監督
 立ち上がりからペースを握りたいと思っていた。思い通りにいい形でプレスがかかって、自分たちの展開になったところで北嶋のゴールと、いいタイミングだった。しかし前半の半ばごろからは、横パス、バックパスを何度も奪われ、逆にペースを取られてしまった。2点目の失点は、リスタートを狙われた。
 後半は、前半で気にかかっていた両サイドの対応策にシステムを変えて臨んだ。退場者も出て完全に自分たちのリズムに持っていけた。ヴェルディは前半からイエローが多かったので、もしかすると…(退場者が出るだろうと)思っていた。
 ただ、次の試合に向けて修正点がないわけではない。愛媛もシステム的には同じ4-4-2をとっているが、内容的には若干違うので、これを修正しなければならない。
 また今日もそうだったが、ハーフタイムでの修正しか効かない。試合の中で、自分たちで気付き、修正できるようにしなければならない。
 ケガ人が11人で、すぐに復帰の見通しが立っている選手はいない。このメンバー、陣容で頑張りたい。
ディエゴ 選手
 フランサが入って少しリズムが変わったけれども、ワンツーとか息が合ってやりやすかった。点を取られても気持ちが切れなかった。絶対に逆転できると思っていた。(なぜレイソルはこんなに雰囲気がいいのですか、という質問に)J2降格を経験した選手が何人もいて、絶対にJ1に上がるんだという強い気持ちがチームの高いモチベーションを生んでいる。
北嶋 秀朗 選手
 今日の試合の重要性はみんながわかっていたし、勝ったこと、なおかつ逆転できたというのが、チームとして大きかった。ハーフタイムのロッカールームでも、「絶対に勝てる」という雰囲気があったし、絶対に負けないと思っていた。
小林 亮 選手
 前半は上手くサイドを使われてしまい、大谷も自分もどこで上がるかがはっきりしていなかった。ハーフタイムに谷澤とディエゴの位置を修正して、上手く対応できるようになった。ロッカー内では、「ここから盛り返していこう」という強い気持ちがあった。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ジーコしちゃった(BlogPet) | HOME | ダノンネーションズカップinジャパン 第11回大会>>

この記事のコメント

お疲れ様でした。土曜日はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
風邪、大丈夫ですか?
無理なさらずに睡眠をしっかりとってくださいまし。
2006-04-03 Mon 10:29 | URL | うめ子 #-[ 編集]
まっきーさん 現地応援お疲れさまでした。m(__)m

体調は大丈夫ですか?
水曜日はどうやら雨マークのようですので、体力温存お願いいたします。5日は祐三さんシールを貰いに日立台に行けるようにお祈りちゅうぅ~ (^^;

2006-04-03 Mon 11:08 | URL | Meg #-[ 編集]
まっきーさんの視点に多いに同意!
昨年のプレビューを見ていてでも色は違うんでちょっと安心。

中盤で取られるもんだから放り込んだんだろうけど結局「戦術」「チームコンセプト」があるかないかは明白でしたね。

うちの方向性が間違えないと再確認できてよかったです。

あと無理は禁物ですよ!
ダメリーマン∞になっちゃうから気をつけて!
2006-04-03 Mon 12:38 | URL | katsu #-[ 編集]
>うめ子さん
土曜日はお疲れ様でした。早くも明後日試合です。
体調を会社で整えて万全にしないといけませんね。
ではまた日立台で!

>Megさん
祈る間に仕事を片付けてしまいましょう(w)
日立台で!!!

>katsuさん
katsuさんに同意頂けるとなんだかほっとしている私がいますw
最近会社での存在感をちょっとずつ薄くしていってるので、2,3日消えたところで大丈夫w
一番大事なのはレイソルですんで、試合に合わせて体調整えないと・・・。
(この前は調整失敗)
2006-04-03 Mon 19:31 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
