Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第8節 横浜FC戦

2006年4月8日
14:04KICKOFF 三ツ沢公園球技場
横浜FC 2-0 柏
得点  5分 デカビタ1号(カズ)
   16分 デカビタ2号(城)

今更ながら、雑感を。
試合への入り方が何処となくふんわりとしていた試合でした。
マークを確認する声もあまり聞こえず、
今年これまで見られていた気迫もあんまり感じられなかった。
私達の応援もちょっと浮ついていたのかな?
勝負なんだぞ!勝ち点持って帰るぞ!
という雰囲気を作り出せなかったのは反省点です。
予想以上に早い時間帯での失点でしたが、妙に選手達があせってしまった気がしてなりません。
若いチームだけに仕方ないと言えばそれまでになってしまうのですが、
今日はその点で全て裏目に出てしまったかなと。
柏の若さと対照的な横浜FCの老獪さ。
決して老獪さを身に付けろと言うわけではありませんが、
今年1年で対処できるよう成長してくれると願いたいです。

あとな、オフボールの状態で大谷踏んづけた内田、
祐三踏んづけた○○(忘れた)、
お前らは選手としてリスペクトできんわ。
実力行使で報復するのはまずいので
葉っぱで思いっきりブーイングしてやるから待ってろよこのやろ。

【J2:第8節】横浜FC vs 柏:石崎信弘監督(柏)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第8節】横浜FC vs 柏:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

柏公式
----------------------------
◆試合終了後のコメント
石崎 信弘 監督
 立ち上がりはプレスもかかっていい流れだったが、アウグストが起点となって早い時間に2点を奪われ、後手に回ってしまった。手を尽くしたが得点を奪えなかった。とても残念なゲームだった。
(相手が10人となってどんな手を打ちましたか、との質問に)ディエゴを前でプレーさせたかったため、永井を入れた。向こうのフォーメーションは4-4-1、中央を固められたのでサイドから崩せると、宇野沢を入れて鈴木達也をサイドに張らせた。最後は岡山が前に出てパワープレーを試みた。
 今日はディエゴが下がり気味で、北嶋が孤立してしまった。前を厚くしようと李忠成を送り込んだが、最後まで点を入れられなかった。

山根 巌 選手
 甘えが出てしまったのか。負ける試合ではなかったと思う。
 蹴られて、前線でキープされるときつい。跳ね返せたらもっと前へ出て行けたんだけど。引きずっても仕方ない。今日は(体力の)ストック切れ。もう一度コンディションを整えて臨む。
小林 祐三 選手
 横浜の印象? やってくることは他のチームと変わらない。ただ、前の選手が上手い。コンディションの問題はあったが、そんなこと言っていられない。今日のゲームでは攻守ともに反省材料が多く出た。それを今後に活かしたい。
李 忠成 選手
 何も出来なかった。悔しい。今日の出場を機に出場機会を増やして、チームに役立てるプレーをしたい。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<三ツ沢小話 | HOME | サテライト第1節 ジェフ戦>>

この記事のコメント

三ツ沢はK-1の舞台だったっけ?
あの8番も普通退場だけどまあ仕方ないですよね。
負けは認めつつ次は負けは許されないしはっぱで正攻法で粉砕してやりましょう!
2006-04-11 Tue 13:13 | URL | katsu #-[ 編集]
葉っぱではレイソル好調。サポーターのブーイングで大量得点で勝ち点頂きましょう。
けど、それってイエロ量産の危険が・・・ありますよね・・・

それにしても、横浜FCの平均年齢ってorz
2006-04-11 Tue 17:00 | URL | ヤヨイ #-[ 編集]
うげげっ!
大谷君までやられてたのぉ~(><)
祐三さんは大丈夫みたいですけど。
大谷君はどうなんだっ!?

怪我してサッカー人生を台無しにされたらたまんないわっ!本当に乱暴すぎっ!
ぷんぷん!
2006-04-11 Tue 21:24 | URL | Meg #-[ 編集]
俺、チョット油断した。
気合い足んなかった。
神戸戦ではそんなこと無いから大丈夫!
山形戦もね!
2006-04-11 Tue 21:37 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
>katsuさん
三ツ沢は異種格闘技戦老年の部の舞台だった模様・・・orz
まぁ、完敗は認めざるを得ないところなので、6月の葉っぱでは・・・リベンジ!

>ヤヨイさん
イエロー量産はラモスがいなくなったので大丈夫
これまでの試合、鳥栖戦以外は柏と同数、もしくはそれ以上のカードを相手が食らってるんですよね。
去年では考えられない・・・。
横浜FCは平均年齢が高いだけのほかのチームよりもバテが早いんじゃないかなと思っています。
6月梅雨時のはっぱ・・・堪えるでしょうね(w

>Megさん
そうなのよ~、タニなんか蹴っ飛ばされたんですよ~。
挙句蹴っ飛ばした選手は謝りもせずそそくさと立ち去って、
かずおやじがタニの頭なでて帰ってったの。キーーーー!!!

>兄さん
うん、油断してたね。
気合フランサに抜かれてたね。
週末はがんばろう。
2006-04-12 Wed 23:01 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
