Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第10節 山形戦

2006年4月18日
19:04KICKOFF 日立柏サッカー場
柏 1-3 山形
得点 4分 財前
  39分 レアンドロ
  63分 レオナルド
  78分 岡山

柏の攻め手は何なのか?
絶対の武器を持つことの必要性を改めて痛感させられた気がします。
山形は間違いなく持っていた。
それを活かせる環境がやっと整ってきたんでしょうね。
柏もここ2試合と違い、平山の逆サイドへのクロスという
ダイレクトな展開が前半に幾度か見られました。
柏の左サイドにはやはりこの男が必要なんだろうなと思った次第。

さて、静岡に向かわねばなりませんので続きはまた夜に。
以下続きを追記
横浜戦・神戸戦と気持ちの見えない試合が続いてきました。
昨日の試合もちょっとは改善されてたとはいえ3月の試合に比べると
勝ちたいという気持ちが希薄に見えた。
去年ならば間違いなくブーイングの起きていた試合ですが、
ゴール裏は神戸戦に引き続き昨日もブーイングをしなかった。
ピアノ前のミーティングで、
「神戸戦でブーイングがなかったのは選手にとってとってもありがたかった」
うんぬんの話が出ていたからなのかもしれませんが。

選手もプロとはいえ人間です。当然弱いところも持っているでしょう。
負の感情があの近い日立台で圧倒的に浴びせられた時の事を考えると、
プロ=強い気持ちを持っていて当然 という言葉は私には吐けません。

ダメな試合で、何もかける言葉がない試合でも、
昇格うんぬんがはっきりするまでは私はブーイングを封印しようと思います。
今年のリーグを戦い抜いた選手は間違いなくタフになっているはず。
今からプレッシャーばかりを与えてタフになれと言うのも酷な話。
余計な思いを抱かせず、試合に集中してもらう為にも、
負の感情をぶつける事は止めるようにしたいと思います。

その代わり昨日のように飲んで飲んで全部吐き出させてもらいますんで、
みんなどうか見捨てないでね・・・。





週末は北嶋とディエゴのいない戦いが待っています。
ある意味これまでの2人が重要なピースを占めていたサッカーをリセットするにはいいタイミングと思うしかありません。
函館には残念ながらどう足掻いても行けません。現地へ行かれる方々よろしく頼みます。

【J2:第10節】柏 vs 山形:石崎信弘監督(柏)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第10節】柏 vs 山形:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
----------------------
◆試合終了後のコメント
石崎 信弘 監督
 2連敗して、負けが続いているが、勇気を持って戦おうと選手たちを送り出した。横浜FC、神戸と早い時間に失点しているので、試合の入り方に注意しようと話し合った。しかしまた早い時間に失点してしまった。先に点を取られると、どうしても後手後手に回ってしまう。
 北嶋が負傷し、次節はディエゴが出場停止となって苦しいが、次の札幌戦に向けてしっかりと準備をしていきたい。
 北嶋はたぶん肉離れ。まだ検査を受けていないので詳しいことはわからない。
南 雄太 選手
 ミスから失点してしまった。先に点を取る意識、アグレッシブさをもっと出していきたい。先に点を取れれば変わると思う。
J2は長いシーズン。いいときもあれば、必ず悪いときもある。ケガ人がこれだけ出ているなか、今は本当にきつい時期だけれど、こういうときこそ今までチャンスがなかった選手たちがチャンスをものにするとき。やっているサッカーを信じて、一つにまとまってやっていきたい。
小林 亮 選手
 気持ちが先走って、バランスが崩れてしまった面がある。もう一度修正して、もう一度確認していきたい。石崎監督のサッカーは絶対間違っていない。もう一度修正して、先に失点しなければうちのサッカーができる。落胆する必要はない。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<間に合うか? | HOME | 山形戦を前に>>

この記事のコメント

まっきーさん

お疲れさまでした。
ピザ買った途中でみらいさんに会いました。「柏愛」で兄さんは確認できたけど、本当にまきお君は居たの?(^◇^;
ヒラがさぁ~ 交代の時にすっげ~怒ってたのが解ってべっくりした。物静かで、あまり表情を表に出さないと思っていたから。1点返せて良かったよね。完封負けじゃなかったのは良かったよ。
2006-04-19 Wed 08:23 | URL | Meg #-[ 編集]
今日は、無事に静岡着きましたか?
メールありがとうございました。

ヒラは、日曜日の練見の時に火曜日出れるか解らないって言ってたんですが、戻ってこれて良かった。
2006-04-19 Wed 10:13 | URL | あると #-[ 編集]

亮の言葉に救われた。
信じてる彼らを信じるしかない。
2006-04-19 Wed 12:51 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
お疲れ様です。

函館で一皮むけてくれ~(願)
2006-04-19 Wed 14:25 | URL | 基 #-[ 編集]
次節は大きなスタメン変更を余儀なくされますが、ここで勢いをつけてほしい。
若いチームだから頑張れると思います。
そう思いたいです。
2006-04-19 Wed 14:28 | URL | ヤヨイ #-[ 編集]
キタジもディエゴもいない…

チャーーーーーンス!!!(゜∀゜)

とはりきっちゃう伏兵キボンヌ。
そろそろ「ラッキーボーイ」が出てくるといいね。
2006-04-19 Wed 19:18 | URL | きなこ #-[ 編集]
>Megさん
兄さん、選手紹介のときいなかったから、後ろの私がゲーフラ持ってたんです・・・。

>あるとさん
無事帰ってきました。
ヒラも無事帰ってきてくれてよかった。
次はヤマシを叩いてでもフッキ・・・。

>兄さん
一人自棄酒はよくないにょ。
結局v-238の問題だからね・・・。
言葉だけじゃなくv-91であらわしてもらいましょう。函館で。

>基さん
函館頼んだ。
俺何とかいけないか調べたけどどう足掻いてもダメだった・・・。
関東から念を送ります。
みんな、迷わず自分を信じてプレイしろっ!

>ヤヨイさん
勢いつけるためにもラッキーボーイが必要・・・。
やっぱここはダe・・・おいなにをすhgjlqhrahyfふぃじこ

>きなこさん
アタックチャーーーーーンスv-91
チャンス違いです。すみません。
今日の練習で死に物狂いでアピールしてる若手がいればいいんですが・・・。
スネークできず静岡の曇り空の下・・・orz
2006-04-19 Wed 19:37 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]
お疲れ様でした。

こうなってくると、函館に行きたい気持ちが大きくなりますが、私もやむなく東京から念送りです。
若手の奮起を望みます!
2006-04-19 Wed 22:04 | URL | うめ子 #-[ 編集]
お疲れ様でした。

函館ではみんなの分も頑張ってくるよ。


2006-04-19 Wed 23:03 | URL | ぺい #HfMzn2gY[ 編集]
これはまずいことになったかも
4連敗もそうですが、苦手チーム作っちゃったかもしれません。
TMが0-2昨日が1-3
次あたるとき、もこちらを呑んで来るでしょう。
うちが呑まれない位つよくなっているといいのですが・・。
2006-04-19 Wed 23:06 | URL | びんや #-[ 編集]
たびたびすいません
まだ3連敗でした
4連敗は絶対無し!
2006-04-19 Wed 23:10 | URL | びんや #-[ 編集]
お疲れ様でした(試合&静岡も・・・)
「絶対の武器」の必要性・・・それは私も感じました。同時に、武器のあるチームは信じるものが分かりやすく目の前にあるからいいな、とも。柏の場合はちょっと難しいかもしれない。だからこそ、選手個々人の「タフネス」が必要なのかもしれません。
今のこの経験も選手の血肉となっていくはず!と信じて。
2006-04-20 Thu 00:21 | URL | ちず #-[ 編集]
>うめ子さん
若手、若手・・・殆ど若手orz
山下あたりに無理をしてでも頑張って欲しいんですが・・・。

>ぺいさん
ホント宜しくお願いします。
どうせ札幌側も少ないだろうから再々再度のアウェイジャックで。
実はね、裏ルート見つけた・・・。
めっちゃ迷ってる・・・。

>ぴんやさん
相手に対する苦手意識よりは自分たちのサッカーができなかった不甲斐なさの方に
意識が行ってるんじゃないかなと思います。
柏はまだまだ進化途中ですから、次の対戦の時にはNew柏を見られる事を・・・。

>ちずさん
柏ももっと選手が『自分たちの武器はこれっ!』てものを押し出してくれると
解決できるんじゃないかと思ってます。
祐三が去年口にしてた、ユーティリティプレイヤーよりもスペシャリストになりたいということ。
自分はこういうプレイが得意なんだこうしてくれと言う自己主張をもっとして欲しいなと感じています。
今のこの経験も選手の血肉となっていくはず!と信じて。
仰るとおり!!!
今年の経験で否応なしに選手はタフになると私も信じてます。
たとえどんなに酷い試合でも
家族ですからwサポートし続けましょうね。
2006-04-20 Thu 09:13 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]
まっきーが、山形でろうとか広い左サイドとか大きい山形とかを得点すればよかった?


2006-04-20 Thu 14:58 | URL | BlogPetのしんちゃん #-[ 編集]
まっきーさん

個人的にはブーングの封印乙です。
むか~し小学生&中学生に英語を教えていた時期がありまして、少ない経験から
ではありますが、基本は誉めろだと学びました。豚もおだてりゃ木に登る(笑)
ノブリンが「サワワ」でささいなプレーでも沢山誉めてあげて・・・みたいな事をゆ~ておられましたが、同意でございました。(^^;

人間を指導するのを生業にしている人のご苦労を思う時、ノブリン らぶv-350 

それにしても怪我人多くて(;;)
土曜日の試合、お祈りしながら観ます。
2006-04-21 Fri 05:03 | URL | Meg #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
