Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第11節 札幌戦(TV観戦)

まずは、現地組のみなさん乙です。超乙です。
少数精鋭選び抜かれた柏サポの声援はしっかりと聞こえていました。
私もあの場所に一緒に立ちたかった・・・。

2006年4月22日
13:04KICKOFF 函館市千代台陸上競技場
札幌 1-2 柏
得点 9分 フッキ
  66分 李 忠成
  89分 鈴木 将太

逆転勝利は2005年9月17日以来。
ロスタイムの得点は2003年9月28日の磐田戦(近藤)以来。
ロスタイムの勝ち越し点は2003年8月2日の仙台戦(矢野)以来。

関・大塚の移籍組から的確なパスが供給される札幌の攻撃、
今日も柏のDF陣は決定的な場面を幾度か作られてしまいました。
が、体を張って何とか守り抜いたこともありフッキの1点のみに押さえ続けたことが勝利に繋がりました。
前からプレスを掛けることで、中盤でのインターセプトも増えましたし、
何より最後の将太の得点は最前線からプレスを掛けていなければありえない得点。
DF陣の負担を軽減し、攻撃のチャンスを増やす為にも、今日のように、今日以上に成し遂げるべきサッカーを私達に見せ続けて欲しいと思います。
それにしても忠成の体の伸びには驚いた。

今日は3-4-2-1のこれまでと違うスタイルで、
途中で左右選手を入れ替えたり、岡山の負傷でメンバーをいじったりと
非常にやりづらい条件の下でした。
チーム満身創痍の中、全員で勝ち取った勝利です。
自信を持ってこれからの試合へとつなげていけるといいですね。

ところで芝の状態は悪かったのでしょうか?
祐三が、ウノが、将太が、やざーが、そして岡山が
足を滑らせる場面が多く見られました。
こればかりはチームの管轄外ですから言っても仕方ないのですがね。

今日は、千駄ヶ谷のスポーツバー、ディスコパンツさんで観戦しました。
メインモニターで観戦できるよう手配頂いた中野さん、どうもありがとうございました。
2次会で冷凍みかんを唄って滑ったのは秘密です。

【J2:第11節】札幌 vs 柏:石崎信弘監督(柏)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第11節】札幌 vs 柏:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
----------------------
◆試合終了後のコメント
石崎 信弘 監督
 ここまで3連敗、ディエゴが出場停止、北嶋や鈴木達也も負傷と、かなり苦しい試合だった。出場した選手たちが気持ちを出して戦ってくれた。テクニックの問題や戦術の問題もあるが、それよりも気持ちで相手を上回れたことがこの結果につながったのだと思う。ケガ人が多く大変だが、次に向かって頑張っていきたい。
 この3試合、早い時間帯での失点が続いたが、試合への入り方はそれほど悪くなかった。レイソルもチャンスをつくっていたが、相手にワンチャンスを決められてしまっていた。今日は開始5分を乗り切れたが、10分ごろに警戒していたフッキの左足にやられてしまった。
李 忠成 選手
 亮くん(小林亮選手)がクロスをあげた瞬間、行けるかな、と思った。DFとGKの間に入ってきたので、思い切って飛び込んだ。とにかく点がとれたことがうれしい。結果が出せられて良かったです。
鈴木 将太 選手
 連敗が止まったことがうれしい。僕が先発した試合(横浜FC戦)から連敗が始まっていたので。監督からは、3バックでスペースが出来るので、そこを突いていけ、どんどん勝負しろと言われた。結果が出せてうれしい。
南 雄太 選手
 前半を1失点で乗り切れたのが大きかった。この3連敗で、J2というものが皆よくわかったと思うし、早い時期にこういう壁に当たったことは、今後のことを考えるとかえってプラスかもしれない。次勝たないと意味がないので、絶対に徳島に勝ちたい。
大谷 秀和 選手
 チュンソンと将太のおかげです。みんなよく頑張った。今日は最初にトップ下、その後谷澤が中に入って左ウイングバック、最後はリベロをやった。ラインは祐三に任せて、考えてもできないからとにかく無我夢中でやりました。トップ下はボールをたくさん触れて面白かった。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<みんな元気じゃ | HOME | 間に合うか?>>

この記事のコメント

いやー今日の勝利、いろんな意味ででかいですよね。
連敗を止めたこと。
先制されながら、逆点できたこと。
そして何よりみんなの力で勝てた事・・・。
山形の後は思わずネガってしまいましたが、またポジになれました。
岡山まで負傷してしまい、これからも苦しい戦いが続くとおもいます。
でもこの一戦、自信になったとおもいます。
2006-04-23 Sun 01:00 | URL | びんや #-[ 編集]
2次会で冷凍みかんを唄って滑ったのは秘密です。

ネタがパルちゃんと被ってますよ。
あっちは、本物登場らしいです。

しかし、勝ててホント良かった。
まったく、仕事してる場合じゃなかった!
2006-04-23 Sun 01:03 | URL | あると #-[ 編集]
お疲れ様でした。
勝ってよかった~!貴重な貴重な1勝です。
若手がよくがんばってくれました。
岡タンが軽症だといいんですが。。。
まだまだ苦しい戦いが続きますね。
2006-04-23 Sun 01:22 | URL | うめ子 #-[ 編集]
船橋縦断を二往復しても(ある意味ロングアウェイ?^^;)
TV観戦だったけど見に戻ってよかったです
選手達のあの笑顔をまた土曜日の日立台で
見られるとうれしいですな(^^)
2006-04-23 Sun 19:40 | URL | どんぐり #-[ 編集]
>ぴんやさん
そうですね。誰かに頼らず、自分自身で打開すること、勝負すること。
連敗中は見られなかったプレイが幾つもありました。
こういう経験を積み重ねてもっと「タフネス」になって行って欲しいですね。

>あるとさん
本物光臨J'sGoalで見ました。
滑ったのでしばらく封印です。
1週間仕事頑張って、6日にはじけましょう♪

>うめ子さん
お疲れ様でした。
岡山は2weekぐらい、軽症でよかったです。
とはいうもののDFの控えがいません。
ユースのDFみんな登録しちゃいますか。

>どんぐりさん
週末です。週末。ここで、日立台で勝たないと意味がありません。
船橋縦断2往復お疲れ様でした。
2006-04-24 Mon 09:17 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
