Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

神頼み

そうこうしているうちに、早くも天皇杯2日前です。
久々の日立台、が鳴ります。(?)

心の中で祈るだけではだめそうなので、日立台神社にお祈りをするのは当然として、やはり、神社参りをしないといけないかなと思い、どこに行こうか考えてみました。
柏レイソル…われらの太陽の勇者(?)達ですから、
やはり太陽神にお祈りをしないと…というわけで。

太陽神社でググると…新興宗教でした
いやいや、これはまずいぞ…と太陽神でググると天照大神が太陽の神様のようです。

太陽の神 天照大神

そうか、天照大神を祀っている神社に参拝すればいいのかということで…調べますと、
全国にある「神明神社」という神社は全て天照大神を祀っているとのこと。
まっきーは雑学が1増えた

柏に最も近い神明神社は松戸の矢切にあります。
近いうちに参拝に行こうと思います。

え~、くだらない記事に御付き合い頂いた皆様有難う御座いました。
だってネタがないんだもん!
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:7 | トラックバック:1 |
<<天皇杯 初戦 | HOME | 残り5試合>>

この記事のコメント

調べてみたら、うちの超ご近所にその名も「神明天祖神社」というところがありましたー。というか、よく考えたら駅前の通りが「神明通り」だった(驚)
すごく勉強になりました。わたしも参拝してきますね! 必勝っっ!
2005-11-01 Tue 20:52 | URL | きなこ #-[ 編集]
>きなこ姉さん
結構「神明」って名のつく地名多いですよね・・・。
第2神明道路とか(違!)
新潟にも神明神社があるみたいなので、ビッグスワンの前におまいりに行きましょう!

2005-11-01 Tue 22:21 | URL | まっきー #-[ 編集]
豊四季にある諏訪神社は、たしか勝負事の神様ですよ!
近いのでは?
2005-11-02 Wed 00:34 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
お諏訪さんは確かに近いです・・・。
しかし、まっきーがお祈りに行くと別の種目のお祈りになってしまいそうなので
やはり『太陽神』かと。
2005-11-02 Wed 08:33 | URL | まっきー #-[ 編集]
妹が本家・神田明神の近くに勤めております。
今日、外出したらお参りしてくるようにゆ~ときました。
自分はお昼休みに日本橋の三越の地下で神田明神の「明神弁当」をゲットします!お祈りしながら食べます。

明日は早朝願掛けの縛られ地蔵へ行って「お地蔵様」に縄かけてきます。
レイソル、残留!(縄は1本100円)
頑張れ!天皇杯(も)!

2005-11-02 Wed 08:38 | URL | Meg #-[ 編集]
>Megさん
そうですね、「明神」もアリですね。
柏の大明神ですからね。10月はホントに明神の不在が響いたと思ってます。
明神と増田がいるといないでは選手全員の動きそのものが違いますからね・・・。
新潟戦では万全の状態での復帰を願うばかりです。
2005-11-02 Wed 10:35 | URL | まっきー #-[ 編集]
おはようございま~す!

そうですよぉ~
「神田明神」は大事です。*^◇^*
レイソルは「みょうさんのチーム」だと思います。

レプリカのユニを買うにあたって「28」か「7」か2週間くらい悩みました。(笑)
こ~ゆ~時は「本能」に聞くのが一番と思って、練習に出て来た選手の中で
誰を一番に探すかって記憶をプレイバックしたら・・・玉田君だった。(^^:
そんじゃぁ、って「28」にしましたが、プロコンの「7」も買うか、それとも「7」の
入ったタオル マフラーにするか悩んでます。同僚に「一生悩んでろっ!」って
言われましたぁ~ あはははっ ^△^:

で、どっちが良いと思います?←そんな事聞くなって?

明神弁当、美味しかったです。
新潟戦ではみょうさんの元気な姿が見られますように。

2005-11-03 Thu 07:34 | URL | Meg #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

私は競馬は大好きで昔からやっているのですが、地方競馬については良くわからず一度も行った事がないので近寄りがたい存在でした。しかし、同じ競馬です。きっと楽しいハズだ!と思いました。恐らくJRAの競馬は行くけど、地方はよくわからないという方はたくさんいらっし.... …
2005-11-01 Tue 21:54 レイソルサポ日記
| HOME |
