Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第12節 徳島戦

2006年4月29日
14:04KICKOFF 日立柏サッカー場
柏 4-0 徳島
得点53分 リカルジーニョ
  66分 リカルジーニョ
  79分 フランサ
  85分 ディエゴ

お帰りリカ。

精度の高いキック、健在ですね。
25日の試合見た限りではまさか昨日ここまでやってくれるとは・・・。

とにかく愛媛戦以来の無失点。それが今日最高の収穫。
今日勝たなければ函館の意味がなくなる。しっかりと結果を残してくれた選手に乾杯。
傍目にもわかる苦境を最高の結果で乗り越えて1週間。
若手が自信を持ってプレイしてるようでした。
瀬戸も尻上がりに安定していきました。
フランサもコールが重なるたびに切れを増した。
亮のオーバーラップ、4点目に繋がる石舘のプレス→インターセプト。
これまで結果の残せていなかった、調子が落ちてるんじゃないかと思われていた選手が上向きになれるきっかけになったのは、
5月中旬の中2日3連戦開催(A鳥栖→H仙台→A愛媛)へ向けてとても有難いこと。
草津戦へ向けてまた1週間連携を深めて欲しいと思います。

野戦病院と化していた選手陣も、前線の選手が相次いで復帰し、先発争いは厳しいものとなってきました。
函館で結果を残した若手を起用しなかったことには、試合開始前はちょっと不安もありました。
しかし代わりに入ったメンバーが結果をしっかりと残したことを新たな発奮材料としつつ上を目指して頑張って欲しいなと思います。
逆にいいテクを盗むチャンスでもありますし。
幸か不幸か次節はやざーが謎の黄紙で有給休暇。
少なくとも今日スタメンに入れなかった選手にチャンスがめぐってきました。
石舘は本番タイプ?これまで見たどの試合よりもプレイに切れがあった。
数分間ではなくフルタイム同じ動きができるよう成長していってくれれば、
テクニシャンぞろいの黄金の中盤。う~~~、たまらん。

復帰といえば、ゴール裏中央部もいよいよ本格フッキ。
「研究再開」のゲーフラも出ていた通り、なつかしのコールが。
ボーイズオンリーは昨年振り。気持ちよかった。
バモス柏にいたっては私の参戦試合では5~6年ぶり。
すみません、忍耐のシーズン続きでこちらはすっかり忘れてました・・・・・・・・・。


【J2:第12節】柏 vs 徳島:石崎信弘監督(柏)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第12節】柏 vs 徳島:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

柏公式
----------------------
◆試合終了後のコメント
石崎 信弘 監督
 前節の札幌戦は、苦しい中気持ちで勝つことができた。それが今日につながったと思う。
 ブラジル人選手が3人使えるようになり、1週間いろいろな形を試してきた。前半は攻守に課題が見られた。コンディションを整え、次の戦いに臨みたい。
(鈴木達也選手への評価について)今週行った練習試合でブラジル人3人を試したが、どうしても後ろに下がってしまう傾向があった。そこで鈴木達也を真ん中に入れ、どんどん裏へ飛び出すように指示を出した。今日も何度かいい形をつくってくれた。ピッチがスリッピーだったこともあって、決められなかったが、チャンスはつくれていた。
(瀬戸春樹選手への評価について)岡山も負傷し、DFが足りない。瀬戸はよくやってくれた。だが本職がボランチであることもあって前掛かりになり、羽地と小林祐三がマンツーマンになってしまう時間もあった。
(ブラジル人選手3人への評価について)ブラジル人3人の息が合えば、いろいろな形ができる。リカルジーニョは今日、いいゴールを決めてくれたが、運動量の少なさと守備をサボるところが問題。今季初出場でまだ慣れていない、今レイソルがやろうとしているサッカーに馴染んでいない。試合を重ねていけば、もっとよくなるだろう。
 第1クール、6連勝もあったが、楽に勝てた試合は一つもなかった。どれもギリギリで勝ち、ギリギリで負けた。選手もいろんな経験ができただろうし、ブラジル人も帰ってきて、第2クールに向けてコンビネーションを上げたら、もっともっと良くなると思う。
リカルジーニョ 選手
 レイソルに加入してもう長いですが、ここ最近は長くチームから離れていました。だからこそ、戻ってくる第一試合目として、今日の試合は自分自身にとって非常に大事な試合でした。本当に嬉しい一日となりました。温かい声援、ありがとうございました。来週も、今日のような応援でチームを助けてください。よろしくお願いします。
フランサ 選手
 レイソルのユニフォームを着て、どうしても点が取りたかった。今日はディエゴにお願いをして取らせてもらったので(PKはディエゴ選手がファールを受けて得たもの)、次は自分の力で点を取りたいです。サポーターのみんなのおかげで、今のレイソルがあります。これからもよろしくお願いします。
石舘 靖樹 選手
 「(初のベンチ入りでしたが?)ベンチ入りすることは今朝知りました。嬉しかったです。ウォーミングアップでピッチサイドに出たとき、サポーターの多さと熱気を見て、すごく緊張しました。それから試合に入る第一歩目も。試合に入ってしまえば落ち着きました。今日は全然ボールには触っていないので、自分を磨いて、いつでも出られるようにこれからも準備をしていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<U-18 川崎F戦 | HOME | 練習試合 VS東洋大>>

この記事のコメント

良い試合だったようで羨ましい・・・
しばらく生サッカーを見てないので、日立台に行ってきます~
2006-04-30 Sun 12:39 | URL | nobu #-[ 編集]
ボーイズオンリー今年はたくさん歌いたい♪

前線の選手はすごく豪華になりましたね!
今日の練習試合でも忠成がハットで結果出したし☆
守備陣は今、一番きついと思うけどみんなで乗り越えて欲しい!!
2006-04-30 Sun 18:23 | URL | みーコ #4vlN.j5I[ 編集]
前線の怪我人復帰&新メンバーの飛躍がチームの勢いにつながるとワクワクしますよね~

上手くいけば中2日の3連戦に岡山サンが戻ってくるかもと期待しているんですが、DF陣にはもう一分張りしてほしいところですね。
2006-04-30 Sun 20:27 | URL | ヤヨイ #-[ 編集]
>nobuさん
今日はお疲れ様でした。
私は後半だけの参加でしたが、前半結構バックスタンド盛り上がってましたね。
人工芝でも歓声が聞こえましたよ。

>みーコさん
1点は永井のFKが直接決まったと聞きました。
俊太もここまでは全試合出場ですが・・・うかうかしていられないですね。
とりあえずは今日ダッシュ練習をしていたらしい岡山にさっさと復帰してもらわないと!

>ヤヨイさん
これからまだまだ調子は↑↓するでしょうが、
今年の1年が若手を成長させてくれるものと信じていますよ、私は。
瀬戸も結構カードをもらいやすいプレイスタイルなので、岡山が復帰するまでは何とかこらえて欲しいですね。
2006-04-30 Sun 21:53 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
