Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

U-18 川崎F戦

2006年4月30日(日)
13:00KICKOFF 日立柏サッカー人工芝
関東クラブユース選手権1部1次リーグ
柏 2-2 川崎F

--田中---山本--
-----浜嶋-----
輪湖-------太田
--中谷---山中--
--大島-堀田-須藤--
----岡-田----
【交代】
45分田中→比嘉 (比嘉;トップ下 浜嶋;田中君の位置へ)
70分中谷→仙石 (ポジションそのまま)
【得点】(時計はおおよそ)
50分山本←比嘉
73分堀田←輪湖

どうも申し訳ございませんでした。私の見立ては甘すぎでした。
川崎の早いプレッシャーに攻め手を失っていたチームをたった一人でよみがえらせた漢、比嘉
今日の試合は比嘉のものでした。

やはりJのユースチーム。4-4-2のシステムの川崎ですが、とにかく前半の寄せは早かった。
ボールの受け手となる前線のメンバーに即座にマークにつき、ボールの出し先を喪わせる。
ボールの供給先がなく、DFラインで廻しているうちにDFラインにもプレッシャーを掛けにFWが出てくる。
ひたすらこれの繰り返しで、対する柏はFWの頭越しにロングボールを入れるしかなくまんまと川崎の策略にはまっていました。
圧倒的に試合を川崎に支配される中、持ち前のスピードを生かしてDFを振り切った10番に左サイドを破られます。中央への折り返しのクロスを難なく決められ前半終了。嫌な雰囲気のまま折り返しました。
その後半です。
田中君と交代で入った比嘉君、彼の足元にボールが落ち着くことで、川崎のDF陣にほころびが生じました。
ボールに引き寄せられるように中央に集まるDF。
その隙を右から太田君が、左から輪湖君が突く。サイド攻撃が見られるようになりました。
同点弾も右サイドの太田君から中央の比嘉君へのパスが起点。
中央でドリブルにてDFを交わしFWの山本君へのスルーパス。
キーパーとの1対1をしっかりと決めて追いついた柏は足の止まった川崎を攻め続けます。
右コーナーから輪湖君の蹴ったボールがファーの位置の堀田君がヘッドであわせ逆転に成功。
堀田君に次々と駆け寄るレイソルイレブン。
その後も勢いそのままに攻め立てます。惜しい太田君のミドル等もありましたが引き離せないまま残り8分。
川崎のカウンター攻撃。右サイドを突破され、マークについていたDFを交わして中央へマイナスのクロス。これを決められ追いつかれてしまいました。
その後も勢いを取り戻した川崎と1進1退の時間が経過し終了のホイッスルとなりました。

今日はJユースが相手ということもあったのか何時も以上に選手の声が聞こえていました。
トップに合流し、函館にも帯同した大島君、今日はトップではなくユース戦にフル出場。
2試合連続鼻出血は大丈夫だったでしょうか・・・。

サテライトの練習試合終了後、Bチーム(1年生主体)も練習試合をしておりましたので、
再度人工芝に戻りましたが、こちらは4-1-2-3のバルサシステム。
昨年フランス遠征しているチームで、かなり連携が取れているようでした。
サテライトの練習試合が終わった後、武富君と山崎君も試合に合流。
ユースもタフネスですね。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<そして山下はどこへ? | HOME | 第12節 徳島戦>>

この記事のコメント

今日速報ありがとうね。
ちょっとドタバタしてて返信もままならなかった。
でも、今日が無事に終わって、暫くは落ち着きそうですので、復帰宣言をさせていただきます^^

しかし、比嘉。かなりよさ気ですね。
代表ユニ着る日も近いか!?
2006-05-01 Mon 01:27 | URL | ばさら #-[ 編集]
人工芝-バクスタ-人工芝のハシゴお疲れ様でした。

比嘉くんに帰りに寄ったレイソリスタで17番のタオマフ買いたいと口走って永井ヲタさんに不思議がられたぐらい魅惑される今日この頃ですが、彼は前日も国体選抜で試合をしている身(のはず)、ハマったらユースにあと3年のみならず、選抜だ代表だと本人並みに忙しくなること間違いなし、ともう一人の自分が警告を発してくるので、踏みとどまってます。
果たしてどうなることやら…。
2006-05-01 Mon 08:20 | URL | やぶ #QygVoc82[ 編集]
>ばさらさん
お疲れさまでした。まずは体ゆっくり休めてくださいね。
比嘉君、いい選手です。トップで見たい・・・。

>やぶさん
昨日は日立台はしご→小旅行とお疲れ様でした。
やぶさんがハマったらライバルになってしまうのでハマらないで下さいと冗談で言ってみるwww。
東松山に行ってしまいそうです・・・。どうしようかな。

2006-05-01 Mon 09:18 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]
比嘉君といえば・・・

私の知り合いに、比嘉君のフルネームに濁点を付けただけな名前をもつ、妙なつながりを持った人がいます。
はじめはそんな偶然が恐かった…

けど、ユースの比嘉君の活躍はみたいですねぇ~

けど、
2006-05-02 Tue 22:54 | URL | ヤヨイ #-[ 編集]
>ヤヨイさん
次の試合は東松山ですので、見ようと思ったらGW明けでしょうかね。
けど、・・・のあとは何が・・・・・・・・・?v-11
2006-05-03 Wed 10:41 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
