Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第15節 鳥栖戦

自滅。

2006年5月14日
14:04KICKOFF 鳥栖スタジアム
鳥栖 2-2 柏

11分 岡山
20分 平山
86分 高地
89分 廣瀬

前半と後半の違いは何だったのでしょうか?
単純にリカルジーニョが居なくなったからだけではなかろうと思います。
確かにボールの預け役がディエゴ一人になってしまい、
鳥栖が確実にディエゴを囲むスタイルを取り始めたのは確かと思いますが、決してそれだけではない、ありえない。

守りに入ったのか?
それは柏のやりたい、やるべきサッカーではなく
修正の指示がベンチから飛んでしかるべきではなかったかと。
あからさまにボールを安全に廻し、キープして逃げ切ろうとしている
雰囲気は嫌なものでした。
長谷川が入ってから、1本惜しいヘディングもありましたが、
それまでの決定機に入れているべき所。
とにかく、守りに入るサッカーはやらないというスタイルを貫いて欲しい。有言しているんだから。
鎌田君は先週登録され、金曜日にも流経大の試合に出たばかりでしたがなんのなんの。
精度の高いフィードも幾本か見られました。
連携面で数回『えっ?』と思う部分はDF陣で詰めていけば解決するはず。
後は1VS1での強さを高めるべくフィジカルを強化すれば。

それでは、スタの様子を・・・

P5140053.jpg

ホントに駅から近かったのですが・・・。
どこの造船所かと思ってしまいました。
P5140056.jpg

テレビチャンピオンにもでた有名なとっとちゃん
某ブロガー氏はとっとちゃんだけで100枚以上写真を撮ったとか・・・。
P5140057.jpg

やっぱり3F席は高すぎです。立ち見は危険な気が・・・。
P5140058.jpg

あれ?10月にタイムスリップ?
P5140062.jpg

まだー?
これまだ試合中なんですが・・・。


飛行機に乗るので後で追記します。
---------
以下追記
---------
勝ち点2を失ったという見方が多いのでしょうか?
審判に見逃されたPA内でのハンドなど色々とありましたが、
結局点差をつけてなんぼのサッカーで引き分けたのですから、失うも何もありません。
元から得ていないものを手中に仕掛けたとき、刈り取りきれるか否かという課題を今の柏はまだクリアできないということ。
もっともっと挑戦していかなきゃだめですよ。
守るべきものなんてゴールマウス以外に何もないんだから。
このタイミングでもあえて言う次だよ次


帰りは川崎Fの選手・華族に囲まれて帰って来ました。
レイソルトートバックのロゴをガン見されましたよ。
今日は大分での試合だったのでてっきり大分空港からかと思ってましたのでびっくり。

【J2:第15節】鳥栖 vs 柏:石崎信弘監督(柏)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第15節】鳥栖 vs 柏:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

柏公式
----------------------
◆試合終了後のコメント
石崎 信弘 監督
 前半はいいかたちで2点を先制し、相手は退場者が出て数的有利になった。ハーフタイムは、次の得点がポイントになると話して送り出した。しかしリードすると、どうしても腰が引けて後ろ後ろへと下がってしまう。リードしたときの戦い方をもう一度しっかりやっていかなければならない。
 鳥栖のほうが勝ちたいという気持ちを出せたことがこういう結果につながったのでしょう。
平山 智規 選手
 サッカーは前半、後半ではなく90分トータルの結果で判断されるものだから。ひどいの一言。こんな試合をしていてはいけない。二度とこんな試合をしないように、今日の結果をチームの糧にしたい。
岡山 一成 選手
 1人少ないチームに2点差を追いつかれるのは気持ちの問題。前半が良くても、後半にあんなサッカーをしていては。ゴールのうれしさもない。
長谷川 悠 選手
 初出場でも緊張はしなかったが…。(終了間際の)コーナーキックは決めなければならなかった。勝てる試合をドローにしてしまった。切り換えて、次のチャンスに頑張りたい。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<仙台戦を前に | HOME | 時雨空の福岡>>

この記事のコメント

現地組の皆様、本当にお疲れ様でした。
私も、携帯で結果を見て一気に力がぬけました・・・。
間違いなく言えるのは、今日が本当に43節ではなくて良かったと言う事。
まだまだ先は長いです。今日の事を猛省して次は絶対勝ってほしいです。
2006-05-14 Sun 20:59 | URL | びんや #-[ 編集]
お疲れ様でした
それ以上言う言葉がない・・・

水曜日頑張りましょう!!
2006-05-14 Sun 23:55 | URL | どんぐり #-[ 編集]
お疲れ様。
後半についてはホント、ダメだったね。
ボール回してるだけだし、失点場面もマークずれまくってたし。

あと、とっとちゃんは89枚しか撮ってないよw
2006-05-15 Mon 00:01 | URL | ぺい #HfMzn2gY[ 編集]
お疲れ様。
後半は楽勝だと思って目線がTVから外れてました。
いかんいかん。コレでは。
最後まで集中しないとね。
2006-05-15 Mon 00:27 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
お疲れ様でした。
美味しい物食べて、良い試合見て帰ってくるなんて、うらやましい。
と思っていたら・・・。
PCの前でもかなりの脱力感に襲われてましたが、目の前で見てたら。
水曜日までに、切り替えて頑張りましょう!
2006-05-15 Mon 00:45 | URL | あると #-[ 編集]
乙でした。
テレビからもすごい声出てるのわかったから、心強かったよ。
なのに…

とにかく次だね。

絶対勝つ。
こてんぱんにしてやる(個人的決意)
2006-05-15 Mon 00:48 | URL | きなこ #-[ 編集]
遠征おつかれさまでした。
私的に、勝ち点2を失ったのではなく、勝ち点1を情けで貰った。と思っています。
前半の試合運びだけは勝ち点1の価値があったと思います。

仙台戦は絶対に勝て!と言いたいです。
2006-05-15 Mon 00:49 | URL | ヤヨイ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
私もレポ作成してから寝ようっと。
次だよ次っ!!
2006-05-15 Mon 01:14 | URL | 基 #-[ 編集]
現地応援お疲れさまでした。
TVからレイソルの応援がガンガン聞こえてきて、びっくりだった。自分も一緒に歌えるくらいにはっきり聞こえたもの。(@@;

試合については、あたちは物事の良い面しか見えない天然なので、おりゃぁ~~!って感じです。←??

それにしも「とっとちゃん」ってびっくり顔でおもちろい。有名人だったのかっ。←でも、あたちは知らなかった。

水曜日に試合がありますので、早めに気持ちが切り替わってよかろうと思っておりますです。(^^;
2006-05-15 Mon 08:11 | URL | Meg #-[ 編集]
おつかれさまでした。
ある意味「負け」(負けてないけど負け)。
反省、猛省してるだろうから仙台には勝つ(はず)。
まったく自分から「追い込まれる」ようにしたいなんて柏の選手の皆さんドラマ好きなんだから…
それより今日仕事に行く現地参戦のサポの皆さんが心配だ。
とにかく次みんなでがんばろう!
2006-05-15 Mon 09:00 | URL | katsu #-[ 編集]
>びんやさん
いやはや1日たって思い返しても自業自得としか・・・。
鳥栖に感動を与えてサポを増やす手助けしてどうするんだと小一時間・・・。
まぁ、次です次。仙台戦でしっかりと試合をすることがまずは重要・・・。

>どんぐりさん
はい、疲れ4倍増させてくれて有難うというだけです。
水曜、勝たせましょう!!!

>ぺいさん
DF陣の連携についてハーフタイムに話していたことが現実に・・・。
いやぁ、後半のサッカーはダメですよ。やっちゃいけない。もう2度と。

>あちゅてかさん
なんで「勝手にしやがれ」歌いに来なかったの?(笑)
ユジンの退場のときにみんなで唄ってたんだよ。

>あるとさん
気持ちの浮き沈みの激しい試合でした。
最後はもちろんどん底・・・。
サポも気持ちを入れ替えないとダメですね。

>きなこさん
仙台には負けるわけにはいきません。
選手には最後まで闘ってもらわないと。
その為にも喉の調子整えないと・・・。

>ヤヨイさん
鳥栖の情け、育夫の情け・・・。
まったくもって情けないです。
J1へ復帰した後のことも考えるサッカーをしているにはお粗末過ぎました。
とにかく勝ちましょう!

>基さん
お疲れさんでした。
遅い時間にUPお疲れさま。
サポもタフネスです。体力回復にいそしみますか。

>Megさん
鳥栖のコアサポの数は、うちの遠征部隊の数とさほど変わらない気がしました。
頑張ったんだけどね。まだ頑張りが足りなかったかな。
昨日だけは気持ちが通じていない気がしました・・・。
水曜はそんなことないよね・・・。

>katsuさん
ほんと「負け」。
自分達に「負け」ました。
今日明日で会社で回復して・・・水曜ですね。頑張りましょう!!!


2006-05-15 Mon 12:54 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]
R指定です。
本当にお疲れまでした。

風邪でダウンしてましたが、結構、最悪でしたね。あの子たち。

ダメですよ。首位にいるチームが!
1敗したら、どうなるのか、身に染みているんでしょうか。

まあ、最大限の力を出して、最悪負けても、サポは支えるから、「最大限」はだいしましょう。

でしょ?
2006-05-16 Tue 00:14 | URL | R指定 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
無理矢理切り替えて、仙台、愛媛とがんばりましょう!

って、実はまだ声が出ません。orz
2006-05-16 Tue 11:37 | URL | うめ子 #-[ 編集]
>R指定さん
首位にいようといなかろうと、勝ち点の大事さをノブリンチルドレンは身にしみているはずじゃなかったのでしょうかね。
全力での負けを認めないサポじゃないですもんね、柏サポは。
それだけに日曜日はブーイングがおきたも仕方ない・・・。

>うめ子さん
行方不明中です。探さないでください。
なんて冗談言ってる場合ではないですね。
中2日の連戦。ホントサポもタフネスです。
うめ子さんも喉お大事に。
2006-05-16 Tue 12:47 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
