Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第16節 仙台戦

いやー体が重いです。
これで明後日また試合とは・・・タフネスタフネス。

2006年5月17日
19:04KICKOFF 日立柏サッカー場
柏 2-1 仙台
32分 李
42分 ボルジェス
89分 ディエゴ

そういえば仙台は選手交代をしなかったんですよね。
後半は上手くロペスをケアできたこともあり終始柏ペース。
今日は90分間走り抜けた柏にサッカーの神様は微笑んでくれたのかもしれません。
ありえない瞬間を作り出してしまった鳥栖戦をひきづらず、
らしいサッカーを見せてくれた選手に一先ず今日は乾杯。
まだまだ課題は山積みだけどね・・・。
会見でも触れられている通りやはり仙台のキーマンはロペス。
山根が上手く抑えてくれたことが勝てた一番のキーポイントではないかと思います。
コバリョウが鳥栖戦に引き続きDF中心でジローのフォローにまわって、お兄さんっぷりを発揮していましたが・・・
むしろコバリョウが簡単にクロスを挙げられないように頑張っていただきたい。
ジローはボルジェスマンマークの大役をよくこなしてくれました。
1点取られたときは押さえるにはノーチャンスでしたが、それ以外の場面では
ボルジェスに勝る俊足、前線にダイレクトで届くフィード、と鳥栖戦より更にすばらしいプレーを連発。
くれぐれも柏でJに慣れて大学卒業後に他チームになどということがないようにフロントさんお願いしますよ。
忠成はここまで安定して結果をプレイを残しているんだから
もっともっと上の次元を期待してます。
昨日は5段階評価の3.5位ってとこにしておきます。
フランサ、北嶋といういいお手本がライバルでありチームメートの2人から盗める技術は多いと思います。
普段の練習で高い技術を持っている人間と競り合えるのは
試合以上に自分のスキルアップのためにはいいチャンスのはずです。
幸いにして柏にはJ2ながらそういう環境がまだ残っている。
今年の1年、成長するチャンスだよ、忠成!

【J2:第16節】柏 vs 仙台:石崎信弘監督(柏)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第16節】柏 vs 仙台:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
柏公式
----------------------
◆試合終了後のコメント
石崎 信弘 監督
 前節の鳥栖戦で、大変厳しい引き分けをしてしまった。2点リードしていたのに、相手のほうが1人少ない中でロスタイムにゴールを決められ引き分けに終わった悔しさを、今日のゲームに出すことができた。中2日で、肉体的にも精神的にも大変厳しい試合だったが、選手たちがよく頑張ってくれた。
 また3日後に愛媛でのアウェーゲームがある。2日間、今日の気持ちを忘れないよう、整理して臨みたい。
Q.リカルジーニョ交代後、ディエゴはボランチに下がったのか?
 リカルジーニョに代えて宇野沢を入れた。宇野沢は攻撃的な選手で、リカルジーニョよりも前でプレーする。交代前はリカルジーニョが組み立て、ディエゴを前にしていたが、交代後はディエゴが捌き、宇野沢が前でプレーするようにと指示を出した。
Q.前半より後半のほうがレイソルが押していたが、後半に変えた部分は?
 仙台のロペス選手へボールが入ると、彼からいいボールが出てくる。ロペスを十分ケアしていくことを確認した。後半は、よくボールを回しながらシュートを打てたと思う。(雨が降っていたので)できるだけグラウンダーのシュートを打つように、GKが弾いたところを狙うようにとの指示は、試合前からしていた。
Q.追いつかれたときの指示は?
 追いつかれてもまだタイスコアだから、と精神的なケアをした。草津戦、鳥栖戦と、後半よくない試合が続いたので、切り替えようと話した。
 時間帯、点差に応じたやり方をもう一度確認し、徹底していく。
小林 祐三 選手
 相手は仙台で、ホームで。この試合を勝てて本当に良かった。前節、鳥栖でああいう内容のゲームをしてしまい、必然的に気合も入ったし、みんなが頑張るとこうしたいいゲームができるということを再認識した試合だった。もっといい内容の試合をして、こういう試合を多くサポーターに見せたい。
鎌田 次郎 選手
 FWが強烈と聞いていたので、とにかく相手のことで精一杯でした。対戦してみて、ロペス選手やボルジェス選手はやはりやりづらかったです。今日は前半はいいプレスがかかったんですが、後半は運動量も落ちてしまった。今後は失点を0で抑えたいです。
李 忠成 選手
 簡単なミスが多くて、得点を決めていなければ個人的にはいい部分がなかったくらいだった。第2クールの序盤で、ここで絶対に勝ってリズムをつくりたかった。1トップで試合に出させてもらっているが、フランサだったらいろんな展開が出来るであろうところで、自分はまだまだ。でも、自分が出ている限りは負けなしでこのままいきたい。
----------------------



各所で話題にして頂きましたゲーフラですが、
デビューは選手の練習前入場時のみでした・・・。

というのも、即席ビニールテープの為、
仙台の選手発表時に振り回して煽っていると
ゲーフラの先から次々と黒い物体が飛び散っていきました。
雨で濡れた布から次々と剥がれ落ちたようでまるで横浜の多村の様なスペランカーぶり。
次からは
黒ガムテープにします(きっぱり)←そういう問題か?
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<愛媛戦でーす。 | HOME | 仙台戦を前に>>

この記事のコメント

お疲れ様でした。

27日は行きますので、黒ガムテープの
ゲーフラを拝ませてください。

痛い思いをした選手が沢山いましたが、皆大丈夫だろうか?次郎君は雄太ににているけど、アゴがぁ~~~(^^;
アゴ次郎と呼びたい・・・・ごめん。
2006-05-18 Thu 20:36 | URL | Meg #-[ 編集]
次郎先輩はまだ大学3年ですので、お忘れなく(^^;
初めて外国籍選手と対戦したそうですが、とてもそうは見えませんでした。
落ち着き振りが、ある人に似ていて記憶を刺激されてたまらないですよ(苦笑)

RKUとは良い関係を保ってください、下平さん!(微妙に含み笑い)
2006-05-18 Thu 21:25 | URL | やぶ #QygVoc82[ 編集]
R指定です。
お疲れ様でした。

風邪でダウン(と良いつつも仕事)していますが、やはり「柏勝利」は効きますね。
李、まだまだ上を目指して精進しておくれ。良いFWが揃うのは、チームとして安定するし。

DFは練習で何とかなりますが、攻撃は・・・ね。
2006-05-19 Fri 02:18 | URL | R指定 #-[ 編集]
これがJデビュー2戦目の選手とは思えないほどの落ち着きっぷりでしたね。しっかり繋ぎとめておいてくださいm(_ _)m
祐三、石川と85年生まれのセンターバックの奮闘に期待してます。
2006-05-19 Fri 09:57 | URL | みかん #-[ 編集]
やぶさんに激しく同意!
確かにRYUには強化指定にしてほしい人が他にもいますね。

仙台、第1クールの時の方が怖かったように思うのは気のせいでしょうか。。。
2006-05-19 Fri 12:25 | URL | うめ子 #-[ 編集]
ビニールテープの問題ではなく、雨の問題だね >ゲーフラ
雨対策は黄色いビニール地でっ!
カキカキした方が、仕上がりは数倍上よ
2006-05-19 Fri 21:50 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
>Megさん
アゴ次郎はかわいそうだよぉ。
ってカマ次郎も文字にするとかわいそぅ・・・。

>やぶさん
下さんそんなに足繁く通ってるのか・・・。
確かに鹿の国とか西多摩FCに掻っ攫われるよりは・・・ね。

>R指定さん
その後体調は如何ですか?
体調アップに勝利の劇薬は効きすぎるくらいですね。
今日も是非とも勝ち点3を!

>みかんさん
85年生まれがホント多くなってきましたね。
若すぎてしばらく新卒選手を採用するには枠が・・・って悩みも終盤に出てきそうな怖さもありますがね。
イタリアの某赤黒チームと平均年齢を比べるとガクブル・・・。

>うめ子さん
あの人とかこの人とか空気嫁!な人とかかの人とか・・・。
C大阪-桃山学院大のようにユース年代から含めた業務提携を取れるような
関係になれるといいんですがと妄想中・・・。

>あちゅてかさん
そうそう雨なんだよ雨。
今日は曇ってるからビニールテープでも大丈夫そうだけど、
一応黒ガムにしようかな。
2006-05-20 Sat 09:41 | URL | まっきー@松山空港 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
