Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サテライト第3節 水戸戦

いやぁ、サッカーを見に行ったはずなのですが、
大爆笑して帰って来た今日のサテライト戦でした。

2006年5月28日(日)
14:00KICKOFF 水戸市立競技場
33分 ドゥンビア
53分 渡部
81分 山本
89分 ドゥンビア

<使用前>
P5280113.jpg

<使用後>
P5280127.jpg

ユニが汚れて背番号が判別しにくいドゥンビアと、ソックスをまるで履いていないように見える瀬戸さん・・・。
P5280124.jpg

試合後の挨拶。お疲れさん。
P5280126.jpg

着いたときは水面が見えていた競技場も、雨が止み風が吹いて太陽が照らしてくれたおかげで
試合後にはある程度水が引いていました。
しかし下はどろどろ、スライディングでもしようものならたちまちドロドロ。
ほんとお疲れ様でした。


今日の一番の目玉、ドゥンビアの評価に関してですがまだ出来ないかなと思いました。
スピードは確かにあるものの、ボールロストが多くピッチのせいなのか仕様なのか判断不能。
ただ、ボールを失っても時にはDFラインまで執拗に奪い返しに行く
その姿勢が3点目い繋がったのは間違いないです。
一度相手に渡ったボールを奪い返しに行って2人を交わしてのシュート。
確かにエジウソンを髣髴とさせるところはありますが、上背もまずまずあるんですよね。ヘディングとかでも点を取れるんじゃないかなぁと・・・。
とりあえず今日は右サイド、左サイドと試してました。

今日は結局4点入りましたが、文句なしのゴラッソは柏の2点目、山本君のヘディング。
オーバーラップしてきた須藤君がドゥンビアからボールを受けてクロス。
敵のマークをかいくぐりフリーで飛び込んだ山本君のヘッドが炸裂しました。
あれは止められないでしょ。
山本君は他にも相手のDFラインを完全に出し抜く抜け出しを披露したりいい動きでした。
また、ユースでは3バックなのであまり須藤君のオーバーラップは見た事がなかったのですが・・・コリャ亮もうかうかしちゃおれんぞ!と思わせるくらいの安定したプレー。
上がるべきときとあがらないときのメリハリがしっかりついていて
4バック戦術に対する対応力を見せてくれました。
輪湖君はユース同様のプレー振り1対1を仕掛け、無理ならボランチに戻す。しっかり役割を果たせていました。
太田君は・・・右サイドのOMFだと何回言えb(ry
その他の3点は・・・で突っ込みどころ満載なので・・・公の場では控えさせていただきやす。

・中澤の「ターッ」(リターンと言っているみたい)「気持ちっ」の数々の謎発言。
・今日はくりぬいていなかった輪湖君のストッキング。
・ぬかるんだピッチのせいで挙動のおかしなボールに翻弄される選手達。
・水戸サポおなじみの「おりゃー」
・水戸のユースっ子と触れ合う高コーチ
・瀬戸ってそんなに攻撃参加するの好きだったんだ・・・。
等々えんたぁていめんとを楽しませていただきました。
それより何より落合がサッカーをしているところが見られたこと。
これが何よりうれしかった試合でした。
次はトップフッキが目標ですな。
怪我人が戻って層が厚くなってくるのはイイコトイイコト。
今後がとっても楽しみです。

試合よりも真後ろに座っていた俊太+水戸の選手の会話内容が面白かった。
おまけに公式にもまたまた晒されたしね。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<J's Goalの日本代表紹介が面白すぎる件について | HOME | 2006Jユースサハラカップ 日程決定>>

この記事のコメント

お疲れ様です。
公言どおりツッコミに参りました。

拝見する限りだと、みんなトップの選手の足を引っ張るようなことはしてないみたいですね~
(2日連続試合とはご苦労様だわ・・・>当然見に行った方々もですが)

須藤くんはトップだと結構SBやってて、見もの的には華麗なフィードなのですが・・・オーバーラップでアシストするとはww
是非ともユースの試合でもその積極性を見たいものです。
(トップの試合だと気が楽なのかなぁ)

4番目の写真はごちそうさまでした(深々)
2006-05-29 Mon 01:48 | URL | ランコ #w4Ib0zSU[ 編集]
俊太さんを見習って私も行くべきでした><

>コリャ亮もうかうかしちゃおれんぞ!と思わせるくらいの安定したプレー。

2種登録されたのはSBのバックアップだと信じて疑いません。
右も左もいけますよ! 守備力ありますし!!
(石崎さんはCBしている須藤くん見たことあるんでしょうか…)

>・中澤の「ターッ」(リターンと言っているみたい)「気持ちっ」の数々の謎発言。

すみません、仕様です。

>・水戸のユースっ子と触れ合う高コーチ

レイソルがヘッドハンティングしたコーチですからね。

>・瀬戸ってそんなに攻撃参加するの好きだったんだ・・・。

やっぱり元FW。

すみません長々と。
須藤→山本パターンが2次リーグでも見られることを祈ってます!
2006-05-29 Mon 01:54 | URL | やぶ #QygVoc82[ 編集]
昨日(一昨日ですかね?)はありがとうございましたm(__)m

2日連続でお疲れ様です。ドンベエは成長しますかね?活躍して欲しいですけど・・・
それにしても、俊太と水戸選手の会話がすんごく気になってしまいました。機会があったら聞かせてください。
2006-05-29 Mon 02:11 | URL | ヤヨイ #-[ 編集]
お疲れ様でした。

昨日の感想を一言。

市陸すげー!廃墟みたい。
2006-05-29 Mon 08:19 | URL | うめ子 #-[ 編集]
昨日の遠征、お疲れさまです~

ドゥンビアを晴れた日に乾いたいいピッチでサッカーさせて見たいですね。
ベルディ戦じゃ見れなさそうですけど。

二週続けて公式とは。
神戸戦の時はインタビュー期待してますw
2006-05-29 Mon 12:52 | URL | nobu #-[ 編集]
>ランコさん
フィードは中澤が全て失敗してましたのでorz
前半は試合よりも目の前でアップする4人に気を取られていたまっきーでしたwww。

>やぶさん
俊太は12:30にはまだ日立台にいたはずなんですが・・・。流石俊足。
中澤の仕様は理解しております。
「オゲェ」、「フリー」の何時もの台詞プラスアルファが多かったので爆笑しておりました。

>ヤヨイさん
ひょんなところでお会いでき楽しかったです。
ドゥンビアは19歳ですからね。まだまだこれから。
トップで出る日も近いでしょうし。楽しみにしましょう。

>うめ子さん
昨日は幽霊写らなかったです。
夜行くと怖いですよぉ。
真っ暗で。

>nobuさん
インタビューは綺麗どころにお任せしておきます。
おさーんが写っても・・・。
2006-05-29 Mon 21:59 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
