Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

U-18 東京V戦

2006年6月4日(日)
13:00KICKOFF 日本テレビサッカー場人工芝
関東クラブユース選手権1部2次リーグ
東京V 0-1 柏

【得点】(時計はおおよそ)
85分 工藤

トップがお休みの節に土日ともユースの試合がありましたので
見に行ってきました。
久々のヴェルディグラウンドでしたが、何も変わってなかったです。
久々って言ってもゴンドラが出来た頃だからもう6年ぶりくらい・・・。
一番奥の人工芝で試合を行いましたが雑感を。

 ・ヴェルディユースやっぱ強い。出足が早くノブリンサッカーばりのプレス。
 ・柏ユースはバックラインを上げられず相手に脅威を与えられない。5バック?
 ・前半はシュート1本しか打たせてもらえなかった。
 ・試合中にゴルフボールが飛んでくる(裏がゴルフ練習場)のはご勘弁
 ・ヴェルディ声だし10人くらいいたけど・・・丘の上なので声が抜けて行ってた・・・。
 ・試合が終わるまでの5分間が長かった。
 ・柱谷コーチ、観客席で馴染みすぎ。しばらくいるのに気づかなかった。

とにかく前半飛ばしすぎたのか、後半に入ってから全く手も足も出ていなかった柏ユース側が徐々にポゼッション出来るようになってきました。
前半ほぼ見られなかったサイド攻撃が効く様になって、折り返しのボールに対する惜しいヘディングなどが見られるようになったタイミングで工藤君登場。
シュート2本目が決勝点となりました。
ヴェルディにしてみれば勝ち試合を落としたという感覚でしょうが、
これもサッカー。
次も強豪横浜Fマリノス戦@東戸塚
出場停止の輪湖君も復帰してくるでしょうし、
左右からのサイド攻撃が通用するか是非見せて欲しいと思います。
戸塚でボンベイのカシミールを食べてから出陣してきます(*^^*)

その後トップチームの紅白戦もちょろ見してきましたが、
海本&石川が早速トップチームにいましたよ。
海本は早速ミドルシュートも決めてましたし・・・。

写真は帰宅後にUPします。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<第20節 神戸戦 | HOME | 練習見学(6/1)>>

この記事のコメント

お疲れ様でした。

う~ん…。厳しかったのね。
まぁ、勝ってなにより。
2006-06-05 Mon 21:33 | URL | うめ子 #-[ 編集]
おちかれ、まっきーさん。
試合結果とかが何処にも出てなくて、やっと試合結果がわかったところです。
ヴェルディユースが強いのはわかってましたが、やっぱり、強かったようですね。でも、勝てちゃうのが今年のレイソル?
まぁ、ユースが勝った訳ですから、トップも勝たないといけないですね。で、クララは元気でしたか?
2006-06-05 Mon 23:15 | URL | ばさら #-[ 編集]
>うめ子さん
厳しい試合でした。(ある意味神戸戦より)
強さ=サッカーじゃないってことが現れた試合だったかと。
次のマリノスユースは7日にヴェルディ相模原と22-0!で勝ったそうです。
う~ん、強敵。

>ばさらさん
クララは相変わらずちんたら走ってましたが・・・
レイソル時代と違って、ダウン走のとき、後ろから2番目の集団でしたwww。
つまり・・・もっと遅いヤツがいた(^^)
2006-06-08 Thu 12:29 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
