Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第20節 神戸戦

2006年6月7日(水)
19:04KICKOFF 神戸ウイングスタジアム
神戸 1-1 柏
58分 朴
83分 岡山

負け試合。なんとか引き分けまで持ち込めるのが今年のチームの強さでしょうか。
再三書いてきましたが、両サイドからダイレクトパスとドリブルで攻めあがってくるチームに対し
有効な守備機能を果たせていない柏。
この試合も厳しいものになるとの予想通り、その弱点が再び晒された試合でした。
サイドを押し込まれることで、小林亮、大谷の攻め上がり機械が少なくなり下がり気味になる。
それにつられて谷澤以下のMF陣もチームでの打開ではなく
低い位置から一人で何とかしようとする、もしくは中央のMF陣がいる領域で攻めようとする、
悪いリズムの時の攻めパターンばかりで過ぎた90分でした。
ま、終わったことです。
明後日には負けられない闘いが日立台で待っています。
選手の期待に応えられる様、身近な人を是非日立台へと誘いましょう!
といってもバックスタンドはもう売り切れですが・・・

神戸ウイングについて一言。
夏、あのスタジアムは神戸の敵になると予想されます。
昨日は20度ちょっとの気温で、天井を開けていましたが、
スタジアム内部は空気が動かず、高温高湿度。
昨日、選手の動きが悪かったのもそこにも一因があるのかと思われます。
夏の真っ盛りにはどんな事態になることやらと相手チームの事ながら心配ですね。

追伸;デジカメが壊れましたので、しばらく写真はな~し!
ドゥンビアの新コール
「ドゥンビア! ドゥンビア! ワ~ォ」
「いっちょめ! いっちょめ! わ~ぉ」(元ネタ)
を録音しようとしたら壊れてましたorz
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<第21節 東京V戦 | HOME | U-18 東京V戦>>

この記事のコメント

お疲れ様でした。

横井さんの速報を追ってるだけでも、試合の押されっぷりがビシビシ伝わってきました。
なんとか引き分けに持ち込めた…ってところでしょうか。

土曜日はがんばりましょう!!v-218
2006-06-08 Thu 12:14 | URL | うめ子 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
これで勝ち点3持って帰って来れれば最高の旅だったのですが、まあこれは次回の神戸遠征のお楽しみに取っておくことにします。

それにしても・・・

まっきーさん仕事ハヤス!
2006-06-08 Thu 12:55 | URL | 横浜太陽会 #6GgKOieI[ 編集]
まずは精神面が「タフネス」にはなってきたというところでしょうか?事実内容が悪くても最近は耐えてきているしね。
今後はフィジカル面、スキル面でもタフネスさを見せて欲しいです。

少なくともホームでは絶対勝て!
そして勝たせよう!!
2006-06-08 Thu 15:33 | URL | katsu #-[ 編集]
現地お疲れ様でした!

「神戸ウィングで勝てない」とうジンクス(ありましたよね?)を払拭できなかったのは少々残念ですが、負けなかっただけ良しとします。
ちなみに、
ドゥンビアのコールは振り付けなしですか?
2006-06-08 Thu 18:12 | URL | ヤヨイ #-[ 編集]
>うめ子さん
神戸サイドから見たら勝ち点2落としたっていう感じではないでしょうか?
どうも相性がわるいですね。
緑相手には負けられません。サポの力の伝わりやすい日立台で勝たせましょう。

>横浜さん
勝ち点3があれば言うこと無しですが・・・。
昨日の内容では仕方ないですね。
ほんとは帰りのサンライズ瀬戸の中でUPしようと考えてたのですが、
携帯の電池切れであえなく断念。

>katsuさん
精神面がタフなら昨日の様な情けない試合にはならない気がするのですが・・・。
試合終盤に点を取れるというチームの自信があきらめない試合運びにつながっているの気はします。

>ヤヨイさん
振り付けは適当です。
ワ~ォで両手を振り上げる人、ワ~ォしか言わない人・・・。
まぁ、次のサポミで説明があることと思います。
2006-06-08 Thu 20:18 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]
まっきーさん

お疲れ様でした。m(__)m
体とお仕事は大丈夫ですか?

ドゥンビア選手のコールが気になるのですが、元ネタを知りません。(;;)

チリチリ戦は招待券が当たったので、絶対(雨でも)来てくれる友人に声をかけました。だって空席じゃぁ、意味ないもん!SSも残席が少なくなりましたねぇ~ 満員御礼だといいなぁ~

そいじゃぁ、テニス コートで!

2006-06-08 Thu 21:54 | URL | Meg #-[ 編集]
まきおくん、遠征乙です。
スポーツバーの大モニタで見てましたが、レイソル側のゴール裏なかなか映らないながらも声はよく聞こえました。

しかし、ドゥンビアのコール、
東村山音頭とはわからなかった…
「どどんどどんべえ! どどんどどんべえ!」
としか聞こえなかったっす
(「っていうか『どんべえ』じゃないから」って某ZORROさんにツッコまれたorz)
2006-06-08 Thu 22:14 | URL | きなこ #-[ 編集]
「いっちょめ」は巌にならなかったのねw

一日限りの遠距離通勤御苦労様でした。
あれ?しょっちゅうやってたか…
2006-06-09 Fri 00:00 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
お疲れ様です。
前半の立ち上がりは良かったんだけどねぇ・・・
神戸のDFにミスが続いた時に点を取っとかないと・・・

ドゥンビアのコールはよく聞き取れませんでした。
聞いた事ないコールだったんで多分ドゥンビアだろうなぁと。
2006-06-09 Fri 00:57 | URL | ぺい #HfMzn2gY[ 編集]
>Megさん
明日v-278ですね♪
日焼けにご注意。
ドゥンビアのコールの元ネタがわからないですってぇ?
東松山音頭ですよ?知らん?

>きなこさん
「ワォ」が抜けてますよ。ワォが。
明日ドゥンが出るかわかりませんがね。出たらたくさんコールしてあげましょう。
新宿の某所は如何でした?感想をおきかせくださいな。

>あちゅてかさん
巌は
か っ こ い い コ ー ル が 欲 し い ん だ ぞ !

いや、別に東松山音頭がダサいとは言わんが・・・。

>ぺいさん
フランサが機能しませんでしたねぇ・・・。
コールが聞き取りにくいのは当たり前。
だってホームゴール裏以外には防音のために音吸収シートが貼ってあるんですもん。
写真撮ったのに・・・壊れてUPできぬorz
2006-06-09 Fri 16:06 | URL | まっきー@松本 #-[ 編集]
どーも、遅ればせながらお疲れさまでした。

前節あの平瀬が87分にゴールを決めて自分たちが勝っているのに、今節は最後にいらんところでファールしてチャンスを与えて追いつかれる、ってのが、まだまだ勉強の足りんとこですわ…。
またそこできちっと決めるのが、さすが首位でいる理由なんだなと痛感…。
7月の試合こそ、勝たせていただきますよっ(^o^)b

さてさていくつかマジレスを。

>> 神戸ウイングについて一言。
>> 夏、あのスタジアムは神戸の敵になると予想されます。

いやぁ、仰る通り。暑かったでしょ。
なので8月は2度程、ユニバに逃げます(笑)。お金がないからじゃありません。今年はHT花火やるのかな?
ただ一応こう↓なってるらしいんですけど…
http://www.wingstadium.jp/syoukai/syoukai_zaseki2.html

>> だってホームゴール裏以外には防音のために音吸収シートが貼ってあるんですもん。

惜しいっ。北側のゴル裏だけに貼ってます。裏が(まっきーさんご存知の通り)病院なもんで(^^;;
んでクラブにサポが申し入れてホーム/アウェイが他所様と逆な今の状態になってるんです。

てなことで長々とスミマセン。
もう出発されてると思いますが、今日のチリチリ戦、頑張って下さいね!
ウチらも頑張って上位にかじりついていかんと!
2006-06-10 Sat 10:19 | URL | ギンペー #VOrvWp2Y[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
