Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

第22節 徳島戦

2006年6月17日(土)
14:04KICKOFF 徳島県鳴門総合運動公園陸上競技場
徳島 1-0 柏
33分 玉乃(PK)

次の試合キックオフまであと31時間と少々ながらUPしてみます。
水曜日いけるように夜中まで仕事しなきゃなんないし弾丸の疲れは取れてないし・・・。と愚痴ってみる。
どこよりもどいつよりも熱い男たちは日立台にしかいなかった。
と書かれても仕方がない試合。
気迫で負けた、試合も負けた、次は勝つしかないよ。
テクニック、技術が上でも勝てないのがサッカーなんだから
もう一度思い出そうよ。開幕前を。
雨が酷くてデジカメを持ち出さず、写真は撮っておりませぬ。
典型的国体スタジアムですが、ゴール裏は改修済みで高さがあり試合は見られる作り。
地下が調整池なのか、後半30分過ぎから島津の後ろで噴水が上がっていたのには萎えました。

試合後に、4バック3ボランチ、フラ&ディエゴにマンマークの徳島の戦術に
ノブリンが本音コメントを吐いてしまったようですが、
これからも同様の戦術を取ってくるところが出てくるんでしょうし、
それよりも、リカ不在時にフランサとディエゴが近くでしかプレイしない為、
相手にとっては非常に守りやすくなる点を解消せないかんと思うわけですよ。

と、くだ巻いてても仕方ないので、とにかく・・・次だ次
まだシーズン長いんだから。次に反省点を活かしてくれればそれで良し。
こっちも48試合全ていい試合が出来るなんて到底思ってはいないから。


【J2:第22節】徳島 vs 柏:石崎信弘監督(柏)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第22節】徳島 vs 柏:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
柏公式
-------------------
◆試合終了後のコメント
石崎 信弘 監督
 神戸、東京Vと、J1から降格したチームとの対戦で1勝1分けの成績を残した。次の、今日の試合こそがポイントだと、引き締めて試合に入ったが、なかなかリズムに乗れず、PKを取られてやられてしまった。
 後半は選手を入れ替え、中盤がつながらないので岡山を前に上げてパワープレーをやったが、最後まで点が取れなかった。大変悔しいゲームだが、次の試合がすぐにあるので、修正すべき点を修正し、次に臨みたい。
(後半、岡山選手を上げるまでは3バックでしたね?との問いに)これまでも、なかなか点が取れないときは3バックにし、2トップにしてトップ下を置いて、点を取ったことが何度かあった。今日もチャンスはあったが、点を取れなかった。DFに関してはそれほど問題はないが、相手が固めて守ってきた場合、もう少しサイドから崩すなどの工夫が必要だ。
山根 巌 選手
 後半は点が入るチャンスが何度もあった。苦し紛れでなく、ちゃんと狙えるなら、もっとシュートを打つべき。第2クールではじめての敗戦だが、負けることはある。連敗しないことが一番大事。ホームではなくアウェーだったこともプラスに捉えたい。
李 忠成 選手
 今日は何も出来なかったし、見せ場も作れなかった。前から追うのは、僕に求められていることなので積極的にやった。フランサとのコンビネーションはやりやすい。でも今日は、フランサにボールが収まらなかった。相手は極端に引いてガチガチに守ってきたけど、それに対して何も出来なかったのが悔しい。
小林 亮 選手
 試合の入り方がよくなかった。立ち上がりは、前に大きく蹴っていこうと話していたけど、それが出来なかった。後半はチャンスもつくれたが・・。しかし、何より重要なのは連敗をしないこと。第1クールの3連敗も、神戸に負けたことで引きずった。同じ轍を踏まないように、次は絶対に勝つ。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<第23節 平塚戦 | HOME | 練習試合 東京佐川急便戦>>

この記事のコメント

お疲れ様でした。
次ですね、次。
ってもう明日ですが;
気合い入れて応援しましょう。
2006-06-20 Tue 20:56 | URL | アユ #FnpVO.5o[ 編集]
弾丸ツアーお疲れ様でした。
遠征2連続あんな試合じゃ
愚痴の1つや2つもいいたくなりますね。。。
明日は開幕戦の相手だし開幕を思い出して
プレスプレスで!!

気を引き締めて応援頑張りましょう!!
2006-06-20 Tue 21:21 | URL | みーコ #4vlN.j5I[ 編集]
明日のための残業お疲れ様です。
自分も行きます>水曜日
初アウェーでいい思いをするために頑張って応援します。

なのでまっきーさんも残業頑張ってくださいv-15
2006-06-20 Tue 22:32 | URL | ヤヨイ #-[ 編集]
>アユさん
今日です。今日。
気合入れていきましょう。
とりあえず気合入れにこれからボンベイ行ってきます(^^)

>みーコさん
一度引き分けた相手・・・絶対に負けられません。
選手に頑張ってもらえるよう応援でも圧倒しないといけませんね。

>ヤヨイさん
今日頑張りましょうね。
先乗りしておきます。
2006-06-21 Wed 12:31 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
