Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第25節 山形戦

20060701210622
まぁブーイングも仕方ないわな。

今日のサッカーじゃ100会やっても勝てないだろ。
審判に苛立ってたみたいだけど、苛立っても自分で自分の首を絞めるだけだろ。
指導陣は2回の負けを全く生かしていないし、
失点は全て個人の単純なトラップミスやパスミスからつながったように見られました。

以下とりあえずもう一度試合を見てからにしますわ。

------------------
<以下追記>
2006年7月1日(土) 19:04KICKOFF
山形県総合運動公園陸上競技場
山形 3-0 柏
50分 財前
57分 永井
78分 レアンドロ

試合後すぐに書くと酷い文を書いてしまうもんですね。
自分自身への反省材料として残しておきます。
試合はまだ見ていないのですが、とりあえずまだ何も失っちゃいないし何も得ていないんだから、家族みんなで頑張るしかない。
其々が其々の出来る事を精一杯頑張る。

ということで、次の横浜戦も
明るく楽しく相手を圧倒する応援で包み込めるよう頑張るからお前らも頑張れよっ!
ということで、サポのお仕事として、新規顧客開拓で2名様バックスタンドへの誘致完了です。
ヴェルディ戦だけじゃなく、他の試合もホームゲームが一人でもレイソルサポが増えますように。
次の横浜FCは相変わらずの堅守、そして攻撃陣にはアレモンが加わっています。
東京V戦を後半だけテレビでぼぉ~っと見てましたが、まだ出来は上がってきてないようですね。城とかぶったりしてましたので連携は(当然ながら)まだまだこれからの御様子。
ま、敵の事より、柏は己の中の敵とまずは闘わなくてはなりませんがね。

【J2:第25節】山形 vs 柏:石崎信弘監督(柏)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第25節】山形 vs 柏:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

◆試合終了後のコメント
石崎 信弘 監督
 前節の水戸戦で、1-0から終了間際に追いつかれるという引き分けを喫し、流れを変えたかったことから、佐藤由紀彦と中谷を入れて臨んだが、立ち上がりから山形の勢いに負けていた。相手の中盤、財前と永井に自由にやらせ過ぎたのが、この結果になった。後半はその流れを変えたかったが、結果的にその2人に決められ、大変残念だ。
(今日の課題は?との質問に)相手の前線、林とレアンドロはスピードがある。2人のスピードを怖がって、ラインを下げてしまった。中盤で渡辺、永井らに前を向いてセカンドボールを拾われた。そこを起点に使われたことも敗因だ。
(フランサ欠場の理由とドゥンビア投入の意図は?との質問に)フランサは湘南戦で負傷した。ドゥンビアは、彼のスピードを生かしたかった。実際に、入ってすぐにDFの裏へ飛び出し、決定的な場面もつくった。まだ若く荒削りだが、しっかりやっていけばよくなる可能性を持っているプレーヤーだ。
(佐藤由紀彦、中谷投入の意図は?)前節、サイドが起点になれず、崩せなかった。今日は2人を入れ、両サイドに攻撃の起点をつくりたかった。しかし今日は、両サイドというより全体にボールをもらう動きが少なかった。失点した後は、少しよくなったが。
 次は横浜FC戦となる。修正点をチームで再確認し、1週間で立て直したい。

中谷 勇介 選手
 ケガが治り、試合に出場できたことは、まず素直に喜びたい。
 しかし、今日はチーム全体がよくなかった。自分の持ち味を出して攻撃参加できればよかったが、できなかった。チームも自分も流れに乗れなかった。今日は完敗だが、次こそ勝って、勝ち点差を広げたい。
佐藤 由紀彦 選手
 実戦から長く離れていたので、まだまだ調子が上がらない部分もある。チームに貢献できず、悔しい。ただ、レイソルは能力の高い選手が非常に多いので、また波に乗っていけると思う。自分は、早くチームの戦術にフィットすることが先決です。
南 雄太 選手
 山根さんがケガで交代したのは痛かったが、それ以前に今日は完敗。ここまで完璧にやられたのは…。もっと点を入れられてもおかしくなかった。切り換えて次に臨むしかない。課題もいろいろ見えてきたと思う。それらを克服し、うつむくことなく、サポーターの皆さんと戦っていきたい。
スポンサーサイト
柏レイソル 2005 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<第10回国際ユースサッカー in新潟 | HOME | 第24節 水戸戦>>

この記事のコメント

こんばんわ!

ぶ~んぐがあったのかっ・・・
まぁ、しょ~がないかなっ。
あたちもぶ~いんぐしたくなっちゃいそうなさぶい試合内容だったし。

現地で応援お疲れ様でした。
温泉入って、さくらんぼと山形牛食べてきてください。
2006-07-01 Sat 22:23 | URL | Meg #-[ 編集]
>Megさん
鳥栖戦よりもおおきなブーイングでしたね。
私は宣言どおりしてませんが、今日はさすがに仕方がないかなと。
温泉とさくらんぼはオゲェでしたが、山形牛(米沢牛)は・・・高すぎ。
お~じ~び~ふで我慢我慢。
2006-07-03 Mon 12:30 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]
こんにちは。
リーグ戦の開幕はこれからですよね(爆)
プレシーズンのヘタリはいいけど「夏」本番にはご勘弁。
0-3の気持ち悪さの分は3倍返しにしてもらいましょう。
今週末は私も「新メガネ」とともに参戦します!
がんばろう!
2006-07-03 Mon 13:52 | URL | katsu #-[ 編集]
>katsuさん
まぁ、体力的にへたるのは止む終えないとしても、気持ちのへたりだけはご勘弁ですね。蔓延するから。
これから3倍返しをするためにもとりあえず原点に立ち戻って欲しい。
まぁ、キタジは判っているみたいですけどね。
土曜日頑張りましょう。
2006-07-03 Mon 19:06 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
