Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第27節 札幌戦【テレビ観戦】

2006年7月12日(水)
19:04 KICKOFF 札幌厚別公園競技場
札幌 2-1 柏
 7分 石井
21分 小林亮
40分 フッキ

まずは現地組のみなさん、お疲れ様でした。
さすがに平日夜の厚別、100人弱とお見受けしましたが、
中継から時折流れてくる声援が心強かったですよ。
私は今節は非常に残念ながら新宿某所で観戦。
御一緒いただいた皆様どうもありがとうございました。

現地で見る試合と画面を通してみる試合とやはり印象が違ってきてしまうものなんでなんとも言いようがないんですが、
完敗した山形戦と比べてどうだったんでしょうか?
画面で見ている分には多少はましにも見受けられたんですが、次につながるような内容だったのかどうか・・・。
とにかく日曜は勝つしかありません。
今年未勝利の神戸相手ですが、次は気持ちを入れて闘ってくれると信じて応援するしかありません。
昨日の亮のように積極的にミドルを狙ってもいいんじゃないでしょうかね。
シュート撃たないと得点は取れないんだから。
それにしてもナイスゴールでした。

【J2:第27節】札幌 vs 柏:石崎信弘監督(柏)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第27節】札幌 vs 柏:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
--------------------
◆試合終了後のコメント
石崎 信弘 監督
 今日が第3クールのスタートということで、どうしても勝ちたいという気持ちを持って臨んだが、一番気をつけなければならないフッキに2点、アシストとPKをやられてしまった。フッキのところで、うちのDFのバランスが崩れてしまう。点を取られた辺りからは少しバランスも改善したが。
 後半はフッキが退場し、どうしても点を取りたいといろんな選手を送り込んだが、果たせなかった。すぐ次の試合があるので、うつむくことなく臨みたい。
(Q.今日も3バックでしたね、との質問に)横浜戦でいい結果を出せたことと、インターバルも少なかったため、同じ布陣で臨みました。
小林 亮 選手
 (得点シーンについて)あのようにパスをもらって中を切り込んで、今季2ゴールをあげている。いいイメージがあったので、思い切って打った。
 でも試合に負けたことで喜びもない。試合への入り方は悪くなかったが…。札幌も気持ちが入っていた。
 立ち上がりの失点という、悪いときの流れが出てきているので、修正しなければならない。応援に来てくれた人たちのためにも、アウェイで勝ちたかった。次は絶対に勝ちたい。
北嶋 秀朗 選手
 今日は試合前のウォーミングアップも気合が入っていたし、決して悪くなかった。でも、立ち上がりに失点してしまった。誰が悪いとかじゃなくて、立ち上がりと残り5分の失点はこのチームの悪い癖。そういうチームは、大事な試合に勝てない。
 FWだから、チームを救えるポジションだから、点を取りたかったが。次は絶対に勝たねばならない。救いは、(試合後に挨拶に行った時)サポーターの皆さんが、胸を叩いて「気持ちだぞ」と声を掛けてくれたこと。その声に応えられるよう、頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<第28節 神戸戦 | HOME | 第26節 横浜戦>>

この記事のコメント

お疲れ様でした。

まったく見ていないので、何とももどかしいです。
でもすぐに次はやってくる。
日曜日、がんばって応援しましょう!v-220
2006-07-13 Thu 12:59 | URL | うめ子 #-[ 編集]
前を向いていきましょう!
勝てばいいんですよ!
ホームではうちは強いと自己暗示。。。
勝利しか頭に描けない!
がんばろう!
2006-07-13 Thu 14:09 | URL | katsu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-13 Thu 14:14 | | #[ 編集]
こんばんわぁ~

応援お疲れ様でした。
「アウェイではなかなか勝てないね」って友人に言われちゃったよ。^◇^;「大丈夫だ!ホームでは勝つから」ってお返事しときました。

応援いくぞぉ~~~~!
2006-07-13 Thu 19:30 | URL | Meg #-[ 編集]
頼む…!
次は勝ってくろ!
行けない俺のために、
徳島戦で連勝するために!
2006-07-14 Fri 19:33 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
札幌戦で個人的に感じたのは、
「スピード不足」でした。
パススピード、走力、展開。。。
どれをとってもちょっとずつ劣っていた気がします。
単純なことで“負けた”って思っちゃうのってけっこー屈辱。

この悔しさ、二度と味わわないために、神戸には絶対に勝とう!
2006-07-15 Sat 01:00 | URL | きなこ #-[ 編集]
きのうまっきーで、観戦した。
2006-07-17 Mon 14:37 | URL | BlogPetのしんちゃん #-[ 編集]
>うめ子さん
行けないだけでもどかしいのに、試合も見れないとは・・・。
次も頑張りましょう!

>katsuさん
そうですね。前向いていくしかないですね。
とにかく気を抜かずポジティブに。

>Megさん
ホームで勝つのは大事ですね。
しかし去年の9月までホームで勝てなかったチームとは・・・。

>あちゅてかさん
来たやんけ(笑)
得点シーン見れなかったのは残念でした。
また徳島戦頑張りましょう!

>きなこさん
結局v-345の問題なんですよね・・・。
毎試合横浜戦や神戸戦の様に気持ちが入っていればいいんですが。
ま、とにかく徳島戦で借りを返しましょう。

>しんちゃん
昨日は現地じゃ!ごるぁぁ!

>きなこさん


2006-07-17 Mon 21:31 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
