Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

ホーム最終戦は紙吹雪大作戦だー!

【中野太陽会様 談】
第51節の今季ホーム最終戦となる札幌戦で、ゴール裏限定ですが紙吹雪作戦を決行するそうです。
先に11/23山形戦を控えてはいるのですが、日程的に間がないので、このタイミングになることを了承ください。
出来ましたら、お持ちのブログを通じて、あるいは口コミで周囲の方に告知して頂ければと思います。

●日時・場所
11/26(日)第51節札幌戦 日立台ホーム側ゴール裏

●注意事項
・紙吹雪を行うのは、ホーム側ゴール裏のみとなります。メインスタンド、バックスタンド、
アウェイ側ゴール裏では撒かないで下さい。
・紙吹雪を撒くタイミングは、当日サポーターグループのメンバーの方から説明があるので、それに従って下さい。決められたタイミング以外で紙吹雪を撒くことは、試合進行の大きな妨げになります。
・紙吹雪は、片付けのしやすい大きさで。後述しますが、「はがき大」がベストかと思います。
・紙吹雪の素材は、新聞紙などの柔らかい紙で。硬い紙では投げた時に人に当たって怪我をさせる可能性があります。
・紙吹雪に使う紙面の内容に関しては、特に制限はありませんが、あまり刺激の強いものだと万が一未成年者が目にした時にリビドーを刺激してしまって試合どころではなくなる可能性があります。
・撒くのはあくまで11/26の日立台です。早まって11/23の山形で撒いたりしないで下さい。
・撒く時は、なるべくピッチに入らないように、後方に向かって投げ上げるといいと思います。
・試合後は周囲の紙片をそれぞれ片付けをお願いします。ゴミ袋などを各自で持参して頂けると助かります。軍手とかあると手を切ったりする恐れもないし、片付けやすいです。
・当日雨天荒天の場合は、中止になる可能性があります。

それと・・・この紙吹雪ですが、紙吹雪を撒くこと自体が目的ではありません。10/28横浜戦の「一心同体」ボード、11/18仙台戦黄黒フラッグもそうですが、紙吹雪を撒く事で、選手とサポーター、サポーターとサポーターを結び付け、スタジアム全体に一体感を作り上げ「ホーム力」つまり日立台のパワーを増す事が目的なのです。
「日立台では普段より1.5倍の力が出る」と巌がかつて語っていましたが、それを1.5倍どころか2倍、3倍にしようではありませんか!




いやー、仙台戦のときにね、夜新聞切ってたし、
便所に大量に紙吹雪ストックしてたので薄々感づいていたんですが・・・。
最終戦でやるんですね。
できれば黄色い紙吹雪を準備したいとこですが、流石に無理か。
というわけでゴール裏にて参戦の皆様、紙吹雪持参ですよー!!!
指定席の皆様、ゴール裏に知り合いがいたら持ってきて託しましょう!!!

で、肝心の天気ですが・・・
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/12/33004.html
曇り。低気圧に伴った前線とかさえ来なければ、大丈夫そう。
夕暮れの日立台に舞う紙吹雪。選手の気持ちを鼓舞できるよう沢山撒きましょう!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<後悔 51節VS札幌 | HOME | 修行だね 50節 山形戦>>

この記事のコメント

はいっ!
了解しましたぁ。
2006-11-22 Wed 00:55 | URL | むら々 #OyIS0GLI[ 編集]
こんにちはぁ~

開幕戦を思い出します。
あの時同様に札幌戦はSSなので、根性入れて記念撮影します。またチョキチョキしてまっきーさんの所へ持ってくよ。

それから仙台戦の時にゴール裏の方が来られて、札幌戦にはお家で眠っているレイソルの旗を持ってきてくださいってお願いしていました。メインは旗振れないので当日自分の2本やALの友人達に渡します。

その前に23日、頑張りましょう!
2006-11-22 Wed 05:52 | URL | Meg #-[ 編集]
>むらさん
よろしくっ♪

>Megさん
旗2本も持ってるんですか?
メインで旗振っちゃいけないって規則はなかったよーな。
振っちゃいません…か?
2006-11-22 Wed 18:33 | URL | まっきー #-[ 編集]
あっ、htmlのはなし!!
2006-11-25 Sat 18:09 | URL | BlogPetのしんちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
