Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Obrigardo RICALDINHO!

今夜、成田空港からリカが飛び立ちました。
今年を闘い抜いた家族との最初の別れ。
でもさよならは言いません。
ただただありがとうの言葉のみです。
Obrigardo RICALDINHO!
絶対にまた会いましょう!

IMG_0036.jpg


契約期間の終了に伴う円満退団だそうで、
次のクラブこそ決まってませんがブラジルで現役を続けるとのこと。
リカならば、どこからも引っ張りダコでしょう。
海の向こうから、便りが届くのを待っています。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<2006年 まとめ | HOME | 言葉を胸に刻み>>

この記事のコメント

ご無沙汰してます。
悲しいですが、貴重なレポ有難うございます。
そうですね・・・・
うーん・・・・・
鹿島に行って、最悪の状態の柏に戻ってきて・・・
有難う!
2006-12-04 Mon 23:14 | URL | R指定 #-[ 編集]
はじめまして
お見送り行かれたのですね
またリカのことだからふらっと
戻って顔をみしてくれますよね。
ほんと最高の選手でした。
リカルジーニョ Boa sorte!
2006-12-04 Mon 23:19 | URL | ぽん #-[ 編集]
初めまして。
リカのお見送り有難うございました。
リカは本当に大好きな選手でした。
レイソルの家族としてJ1で一緒に戦いたかったですね。
リカには心から感謝しています。今まで本当に有難う!
2006-12-05 Tue 00:17 | URL | 柏魂 #-[ 編集]
見送りありがとう。
そして、リカ、ありがとう。
今年何度も助けられた。
ありがとう。
2006-12-05 Tue 00:21 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
お疲れさまでした。

お見送りに行かれたのですね!*^^*
湘南戦の再放送を見ながらリカの気持ちの入ったプレーに涙ボロボロでした。今思えば・・・でしょうか。
ありがとうございました。

お見送りに行ってくださったまきお君にもありがとう。

辛そうだったけど、少しは回復しましたか?忘年会でお会いできるのを楽しみにしています。
2006-12-05 Tue 08:28 | URL | Meg #-[ 編集]
お見送りありがとう&お疲れ様です。

祝勝会で退団を聞いてマジ切なかったです。
今までの外国人で一番在籍も長く記憶にも残るいい選手でした。

まっきーさんもすごいよ!
ありがとう!

また来年も頑張っていきましょう!
2006-12-05 Tue 09:51 | URL | katsu #-[ 編集]
おちかれ!

おいらもお見送り行きたかった。。。
かみさんと今日だっけ?
とか話をしていました。
会社休んでたからやっぱ行けばよかったかも;;
2006-12-05 Tue 12:32 | URL | ばさら #-[ 編集]
成田に行ってくれて、有難うございました。

遠いよなブラジル。そんな遠い日本に、4年間もいてくれたリカに感謝です。
異国で頑張ったリカに、あらためて頭が下がります。
2006-12-06 Wed 00:22 | URL | むら々 #OyIS0GLI[ 編集]
お見送りありがとう。

思えばなかなか勝てない苦しいアウェー戦、
いつもリカの気迫のこもったミドルシュートに励まされていた気がします。

リカは、どこにいてもいつまでも「俺たちのリカルジーニョ」。

一生、忘れない。
リカに恥じないように、がんばろう。
2006-12-06 Wed 00:55 | URL | きなこ #-[ 編集]
お見送りありがとうございますm(_ _)m

鹿島から戻るときに他のJ1クラブやブラジルのクラブからオファーがあったのを「自分が助けになれなかったから降格したこともあるし、何より柏が一番好きなチームだから」と言って全て断って戻ってくれたときには感動しました。カレッカ、ミョンボさんとならぶ柏の「レジェンド」ですね。彼のプレイをその目で見れたことを幸せに思います。
2006-12-06 Wed 21:28 | URL | みかん #-[ 編集]
>R指定さん
御無沙汰しております。お元気ですか?
早くも出会いと分かれの季節となってしまいました・・・。さびしい。

>ぼんさん
はじめまして。宜しくお願いします。
来年、アウトゥオリの元、出身クラブのクルゼイロの一員で世界クラブ選手権に・・・
なんてなると最高ですね。

>柏魂さん
はじめまして、宜しくお願いします。
リカの滞在期間は4年になりますかね。
レイソル史上最も長く所属した外国人選手。
チーム自体の成績は悪いときが多かったけど、最後がHappyEndだったことだけが救いでしょうか。
私もまたリカに逢える時を楽しみにしています!

>あちゅてかさん
今年は本当にリカ様様の試合が多かった気がします。
アウェイの愛媛戦に始まり・・・ね。

>Megさん
居ても経ってもいられず・・・仕事ほっぽりだして行っちゃいました(^^)
行ってよかったです。

>katsuさん
湘南の試合後のコールで、うすうすは感づきましたけどね。
やはり実際に発表されると寂しさに襲われましたね。
しかし最終節前から5日に帰る(1日更に予定を早めたそうです)事を決めていたとは・・・。
信じるにも程がある・・・?!

>ばさらさん
おいら前日から行くって言ってたじゃん。
某所でwww。

>むらさん
パリで1泊して・・・更に乗り継ぎですからね。総飛行時間29h・・・地球の裏側なんだなって改めて実感しました。
余裕があれば、母国でのプレイも見に行きたいけど・・・
かねがね金がない。早野おーつ。

>きなこさん
正直なところここ2年は怪我続きで、今年ここまで怪我無しで出続けられるとはシーズン前には思っても居ませんでした。
家族を信じなきゃダメですね。ほんとありがとう。
13年前の昇格戦士を今も覚えているように、リカの事もきっと忘れない。
同様にはやの&ちりちりも・・・orzv-42

>みかんさん
去年、交渉もせず問答無用で来年は柏でと言い残してブラジルに一時帰国したと聞きました。
普段は温厚そうで決して感情をあらわにしないリカですが、そんな熱い気持ちを持っているなんてびっくりしたのを覚えています。
10年もしたとき、語り継がれていることでしょうね。今年のメンバーはみんな。
2006-12-07 Thu 20:17 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
