Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

U-22代表 北京オリンピック2次予選シリア戦

ナビスコカップ2戦のエントリも上げていないのに・・・行ってきましたよ国立。
2月28日の香港戦よりは人が多かったんじゃないでしょうか。
代表戦とはいえ、最近ではブルー一色ではなくなってきて、
JEFとか、FC東京とか、清水とかのユニが・・・。
カラフルになってきましたね。いいことなのか悪いことなのか。どちらでもいいとは思いますが。

チュンソンは今日も途中交代で、平山の1点目をお膳だて(DFをひきつける動きで平山の前のスペースを開けた)した以外は特に特筆するプレーもなく・・・チュンソンと一緒に引き上げてきてしまいました。
今日見てて思ったんですが、チュンソンってチームになじむのに時間がかかるんでしょうか?
早野のときもしかり、石崎レイソルでもしかり、代表でもまだどういうプレイが得意なのか、理解してもらえているようには感じられませんでしたね。
この試合では特に本田の体幹の強さには驚きました。あんなに強かったかと。
シリアのより体の大きな選手の体当たりにも負けずにゴリゴリ突破してくる姿は
別人かと思いました。
伸びてるんですよね、みんな。成長に取り残されないようにしないと。


今日も何人か柏のサポがいらっしゃったようで。
ゴール裏でお見かけする方がいらっしゃいました。
たまたま後から隣に座った方が、シリアがボールを持つたびに『プレスプレス!』と言ってらしたもんでそーっと見ると、
柏のタオマフ(結構昔の)をしてらっしゃいましたよ。う~ん、納得。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<07年 リーグカップ予選第1節 清水戦 | HOME | 07年 J1第3節 清水戦 >>

この記事のコメント

まきお君、現地応援お疲れさまでした。

自分はテレビでしたが・・・・
あまりボールに触ってないなぁ~って見ていました。日本代表に招集されて「俺が!って選手が居るって聞いていたけど、本当にいるんだなぁ~」みたいな事を雑誌のインタビューで答えておりましたが、今までも馴染むのに時間がかかっていたのなら、日本代表では更に時間がかかりそうだって思ったですよ。

とにかくあまり時間をあけずにゴールを決めておいて貰えると安心します。(^^;
2007-03-29 Thu 08:37 | URL | Meg #-[ 編集]
>Megさん
マレーシアでの決勝ゴールは反町先生のお気に召したのではないかと思っていますが・・・。
とにかく、チュンソンがどうのというよりも、早くチームとしてまとまって欲しい。そうしないと、最終予選が・・・
と思っているところでございます。
とにかく来年北京へ行く切符を取ることが最終目標ですから。
次は6月6日ですか。それまでにどれだけの進歩がチームとしてあるのか、
そこに期待するしかありませんね。
2007-04-02 Mon 12:30 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
