Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GW3連戦 J18~10節

なんだかトップの試合のエントリを上げるのかったるくなってきたwww
だってブロガーさんいっぱい居るしね。

2007年4月28日 16:50KickOff
日立柏サッカー場
柏 2-0 名古屋
2007年5月3日 16:04KickOff
柏の葉公園総合競技場
柏 0-0 新潟
2007年5月6日 19:04KickOff
フクダ電子アリーナ
千葉 1-1 柏

全部行きましたよ。千葉県内から出なくてすんでラクちんなGWでした。
名古屋戦は雹にびっくらこいた。
新潟戦は守備の建て直しを図った新潟の気迫にびっくらこいた。
そして近藤を突き飛ばそうとして弾き返されて吹っ飛んだキショーに爆笑。
千葉戦は試合自体が楽しくて楽しくて90分で終わってしまうのがとても名残惜しかった。

3試合とも細かいこと言い出せば色々問題点あるんだけど、
全部ノブリンが解決してくれる。明けた昨日の某2チームの動向を見ていると
つくづくフロント、現場を信頼できるってのは大事だなと改めて思いました。
週末、我らがホームで勝たせましょう。怪我人も帰ってくるしね。


ところで、この連休中にふと去年の試合をDVDひっくり返して見ていたのですが、
雄太が上手くなってる。
絶大な信頼をもう何年もおいている雄太だけど、ここに来て短期間でまた進化していることにびっくりしました。
フィードしかり、飛び出ししかり、パンチングよりもキャッチが増えているようで、守備範囲が更に広がっている感じがする。
これでまだ27歳かぁ。どこまで成長するか楽しみで仕方がない。
また、怪我人・出場停止選手の続出で先発の座を射止めた祐三、
いわゆる守備専のイメージが強かったのですが新潟戦、千葉戦での機をみた駆け上がりはイメージが覆されて新鮮でした。
近藤のようにサイドバックの経験も積む事でより本職の能力も伸ばせないもんかなと欲張りに思ってしまったり。
ベスト布陣は組めない3連戦でしたけども、ベストメンバー規定うんぬん言っていたお偉方に対して、『そもそもベストメンバー規定って何だよ! 柏にとっては全選手が大事なメンバーだよ』ってところを証明できた3連戦でしたでしょうか?

地球滅亡まであと勝ち点27!
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2007 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<07年 リーグカップ予選第5節 横浜FM戦 | HOME | 関東クラブユース選手権1次予選 大宮ユース戦>>

この記事のコメント

まっきーさん、こんにちは!

明日は日立台ですね!
そうですね!*^◇^* ←元気

祐三さんの左SBはよろしかったとおもいますぅ~(笑)
ちょっとドキドキしたのは内緒だけど。

ボールが中盤であっちへ行ったり、こっちへ行ったり。(@@;でっかい籠鳥をやっているみたいですた。
息を止めて、苦しくなるので呼吸するって感じで観ていました。

勝てばサイコーだったです。



2007-05-11 Fri 08:24 | URL | Meg #-[ 編集]
>Megさん
長い1週間も今日で終り。
GW明けの仕事はきついですねー。

確かに勝てればサイコーでしたが、
全部勝てるなんてありえないので、
まぁ負けなくて良かったかなと。
明日日立台で、勝ちましょう、勝たせましょう!
2007-05-11 Fri 09:53 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
