Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

07年J1第12節 G大阪戦

バレーはレイソルは怖くない」
言われておかしくない試合でしたよ、まったく・・・。

2007年5月19日 13:04KickOff
万博記念公園陸上競技場
G大阪 2-1 柏

23分 バレー
38分 二川
44分 李 忠成

柏の選手たちの不甲斐なさが情けないったらありゃしない。
「守備とはボールを奪うこと、攻撃とはシュートを打つこと」
プレスじゃ何じゃという前に監督のサッカーの基本中の基本を忘れてしまっちゃおしめーよ。
今日のシュートは5本ですか、そうですか。
どれだけポゼッションしても、ゴールを奪わないと勝てません。
1点ビハインドなのに後半ワクワクしたシーンは永井選手のミドルシュートと
ボール制御を失敗した藏川選手のライン裏への飛び出しだけとは。
後半は追い風だから遠目のシュートも面白いだろうに足元のパスばっかだし、
古賀が上がってるのに足元でこねくり回すし、
マークが外れているのにパスを選ぶし、
おまけに風はやんじゃうし・・・。
もう、キーーーーーーッ!!!!




失礼しました。


G大阪は得点した直後を中心に一瞬気を抜いてしまうシーンが毎試合必ずあると某誌に書かれておりました。
試合を見たことがなかったので、人の書いた文章ながら一縷に信じていたら確かにそうだった。
けれども、この試合で唯一そのシーンを利用できたのは前半44分だけ。
ゴール前がぽっかり開いていたところを見逃さずにクイックリスタートして、
チュンソンのシュートに繋げたあのシーン、
あのシーンくらいですかね?よかったのは。
あー、あと、クラの飛び出しか。それぐらいだな印象に残ってるの。
常に一定のスピードで攻撃してて、スピードアップとかそういうものとは無縁の試合でした。
それじゃ、この前の日本代表の練習試合をレベルダウンしたのと一緒じゃん orz

ナビスコカップの予選最終戦、神戸でのアウェイ戦と続きます。
警告の累積
J1リーグ戦において警告累積が4回に達した場合、同大会の直近の試合が出場停止となる。
※J1リーグ戦の警告の累積は、ヤマザキナビスコカップには影響しない。

とのことで古賀選手は神戸戦出場停止ですね。
近藤選手も芝に足をとられての怪我で出場未定。
即刻稼動できるのは小林祐三選手だけで、岡やんも怪我明けとCB陣が足りません。

  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  鎌田次郎の登録はマダー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \______________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

地球滅亡まであと勝ち点24(のまんま)

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2007 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<07年 リーグカップ予選第6節 横浜FM戦 | HOME | 練習試合 日本代表候補 VS 流経大>>

この記事のコメント

こんにちはぁ~

どうやら後ろは3枚みたいですねぇ~ 
自分も次郎君は???って思ったんですけど。(~~;

今夜は行かれませんので、あたちの分も宜しくお願いします。
早野にぶ~いんぐしたかったので、無念です。(;;)

パソコンで応援して、夜中に録画放送を観るのを楽しみに
しております。勝たせてきてください。v-218

2007-05-23 Wed 07:55 | URL | Meg #-[ 編集]
>Megさん
おりゃ?3バックですか。
スタートから3バックってのは初ですねぇ。
Megさんの分も頑張ってきますよぅ!
2007-05-23 Wed 09:45 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
