Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

07年 リーグカップ予選第6節 横浜FM戦

日立台にはやはり何かがいる。

2007年5月23日 19:00KickOff
日立柏サッカー場
柏 3-0 横浜FM
42分 オウンゴール
47分 鈴木
78分 藏川

坂田のシュートを弾き、ドゥンビアのシュートをも弾いたゴールポスト。
前者からは13人目の力を、後者からは地道に力をつけろという戒めを感じたのは私だけではなかったはずです。
カップ戦の突破には最低でも4点差をつけねばならないという強豪横浜FM相手に非常に困難なミッション。
でもあきらめた人間がレイソル側には誰もいなかったのが唯一無二の勝因でしょうか。
勝ったけれど、決勝トーナメントへ進むという結果は得られず、そのためか勝利ダンスもなし。
なんとも不思議な気分でしたが・・・いいんじゃないかな?7月にしっかりとキャンプで鍛えなおせるので。
今年は地を固める年ですよ。一歩ずつこつこつと行きましょうかね。
ということで古邊コーチ様、どうぞ宜しくお願いします。
さて試合を振り返ると、この試合も立ち上がりは横浜FMに支配されました。
レイソルがシュートを打てないのを尻目に、立て続けにシュートまで持ち込みむマリノス。
三ツ沢の試合がちと頭をよぎりかけましたが、この日は3バックと2ボランチを中心としたプレスの寄せがいつも以上に早かった。
2トップに古賀と祐三がしっかりと寄せ、時にそのスピードで振り切られてもリベロ大谷がカバーする。久々の3バックながら寧ろ安定していたように見えました。
そして攻撃時はしっかりとサイドと真ん中を使い分けて多彩さをだせたこと。
両サイドラインぎりぎりのところで藏川・鈴木あるいは菅沼が張り出し、そこへのサイドチェンジを織り交ぜたいい攻めが久々に見られた。次の神戸戦へ向けての大きな収穫でしょう。
古賀・近藤が不在というピンチではありますが、この勢いで現地へ乗り込みたいもんです。



 ・
 ・
 ・
グダグダ書いてみましたが・・・そんなことは必要ないな。

楽しかったよ!次もこのサッカーを魅せてくれ!
今声を出して言いたいのはこの言葉だけだ。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2007 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<07年J1第13節 V神戸戦 | HOME | 07年J1第12節 G大阪戦>>

この記事のコメント

お疲れ様でしたぁ~

あっ、大谷君のカード貰ってきてくれたぁ~ ←催促(笑)

あれを日立台でみたなんてぇ~
ずる~~~~ぃ(爆)レイソルはピンチをチャンスに変える力があるなって思いました。特に日立台では。

神戸戦も楽しみです。
現地で応援された方のエントリーはまた一味違うし、まきお君のは楽しみにしてるので、よろぴくね。←ぷれっしゃ(^^*

昨日は2時間しか寝てないので、眠いでつ。ねまつ。
2007-05-24 Thu 19:50 | URL | Meg #-[ 編集]
Megさん
今度所望の品はお渡しさせていただきます。
2時間しか寝てないってスクちゃんの具合が悪いんでしょうか?
お体お大事に。
2007-05-25 Fri 09:38 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]
大谷君の選手カードを忘れないでくださって
ありがとうございます。*^^*

えっとぉ~ スクはピチピチしてまふ。(笑)
夜自分の帰りが定刻より遅れると「まだかぁ~」と泣き(?)
続ける以外は・・・・。ご心配おかけします。
ピチピチしてまふ。←しつっこい

2時間しか寝なかったのはナビスコの速報で興奮状態に
陥り、録画放送までおきていたためです。午前2時に
放送が終わって4時までねますた。

本当にあたちって馬鹿っ!(爆)

神戸ではお高いけど神戸牛を食べてきてください。
お気をつけて。
2007-05-25 Fri 14:45 | URL | Meg #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
