Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

07年J1第13節 V神戸戦

サッカーを彩るちょっとしたスパイス、『気迫』。
『気迫』がちょっとだけ負けていたのかもしれない。

2007年5月26日 15:03KickOff
ホームズスタジアム神戸
神戸 2-1 柏
13分 大久保
67分 ドゥンビア
72分 大久保

確かにアクシデントはありました。
 ・近藤が怪我
 ・古賀が累積
 ・亮が熱発→帰京
 ・実も熱発
でも、アクシデント以前に神戸の気迫に飲み込まれてしまった印象が強いです。
この試合に負ければ全てを失う。
そんな気合で乗り込んだ昨年第4クールの神戸戦で、柏は薄氷の勝利を収めました。
試合後に『今日は柏さんの気迫に負けましたわ』という今でも忘れられない一言を掛けてくださったがいたのですが、
その言葉をそっくりそのままこの試合ではお返ししたい。
自チームのトラブルであたふたしてしまった柏に対し、
昨年煮え湯を飲まされ続けた柏に対して、神戸はホームで勝利が得られていない鬱憤もあいまって『勝ってやる』という気迫に満ち溢れていた。

戦術とかを踏まえたうえでですけどね、最後にやっぱり大事なのは気持ちだよ。
そう思った週末でした。(ラモスと一緒にはしないでくださいな…)
今シーズン一番の出来(とどこかの新聞で見かけましたw)の神戸と今シーズン2番目に出来の悪かった柏(一番はFマリノスとのリーグ戦だと思ってます)。
一方的な試合になるのも仕方のないことで、そんななかでもまぁ、この試合、本職のセンターバックが祐三しかおらんなかで、ようやったとは思います。
っていうか水曜日走りすぎちゃったな、うちらは。
明らかに体が重かったもん。走れへんし、走りの出だしは神戸に負けてたし。焦ってミス連発やし。
大久保の1点目のヘディングもタイミングのずらし方とか巧いなーと敵ながら思った。
もし、ここに古賀と近藤が出ていたならば…どんなにか面白かったろうかと…。まぁ、いないもんはしゃーない。

石川も戦線復帰しましたし、ドゥンビアのリーグ戦初ゴールと明るいニュースもありました。
次の大宮戦。大事になりましたね。
チケット売れてません。
みんなで後押ししに葉っぱに行きましょう。
3連敗は絶対に避けなきゃいけません。

地球滅亡まで後勝ち点24のまんま。

P.S.しかーし、その前に日立台で試合があります。
柏Uー18のクラブユース選手権の関東2次予選です。
この予選グループで2位までに入ると自動的に夏の全日本クラブユースへと進めます。
3位ですと、1枠の座を掛けて4チームによるトーナメント戦となります。
柏Uー18のグループにはFC東京ユースと湘南ユースのプリンスリーグ勢がいます。
どちらかを倒さなくては2位以内の全国自動出場枠へとは入れません。
太鼓叩いて応援をする予定ですんで週末お暇な方は声出しにぜひ日立台へお越し下さい。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2007 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<07サテライトリーグ鹿島戦(A) | HOME | 07年 リーグカップ予選第6節 横浜FM戦>>

この記事のコメント

先日は、遙々神戸までお越し頂きお疲れ様でした。
試合に関して言えば、古賀のサスペンション含め柏さんはベストな面子では有りませんでしたが、長いシーズンを鑑みればどこのチームにも当てはまる事。
前半の神戸のパス回しなどは神戸サポの私らでさえ目を見張るものがありました。
まさしく気迫勝ちと言えるでしょう。
また、アフターゲームでは楽しい一時を有難うございました。
今度そちらへお邪魔した時は可愛がってくださいませ。
他のお連れさんにもよろしく仰ってください。

2007-05-29 Tue 21:18 | URL | プラティ♂ #-[ 編集]
お疲れさまでした。

公式の速報を見た時にサブが一人少なくて、ミノルがベンチで・・・何かあったに違いないと確信するも、まさか高熱とは。ミノルをカバーするようにと由紀彦が送り出されたそうで・・・大変でございました。

大谷君のCBも仰天だったしぃ~

前半のあの猛攻をよくぞ1点で押さえたと感心しております。(^^;

葉っぱのチケットですが、昨日公式を見に行って(いつも火曜日に更新されるので)仰天!(@@;

状況によってはSSへ飛ぼうかと画策しておりましたのに、当日券ないかもぉ~(ALのチケは持ってまふ)

そいじゃぁ、9日に!v-410


2007-05-30 Wed 07:52 | URL | Meg #-[ 編集]
>プラティさん
先日はどうもありがとうございました。
神戸あたりですともはや遥遥感がないのは、どうみても移動しすぎです・・・。
メンバーについては仰るとおりで、その場で先発したメンバーがそのときのベストチームですから、
誰がいなかったから云々というのは言い訳にすらならない、そんな中で気迫負けしたのですから完敗という他ありませんね。
是非秋口お待ちしております!
といっても観光で見るようなところは何もありませんが・・・orz

>Megさん
大谷選手のCBは去年からの『ポリバレント』振りを見ていたので、実は想像していたんですが・・・。
まぁ、切り替えて葉っぱでですね。
指定席SS以外満席という
(絶対満席にならないでしょうが)サプライズな事態が待ってますが・・・。
2007-05-31 Thu 13:06 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
