Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【まとめて】ここんとこの観戦記【ど~ん】

ふと気づけばトップの試合の観戦記録は5月の神戸戦以降書いてなかったことに今更気づきました。
仕事がばたついたり、日立台の泊まりで時間が潰れたり、ウイイレに夢中だったり・・・。
もう、記憶の片隅にも残っていない試合もありますがとりあえず、観戦記でも書いときまひょか。

6月1日 キリンカップ日本代表
昔のエントリーを参照の事。続き書いてないなぁ。

6月2日 練習試合 柏-法政大 
見ましたよ。アウセウ砲。初めてのゴールイン。
って言うかもはやこれだけしか覚えていないんですがね。

6月2日 U-18 関東クラブ選手権2次予選 川崎栗の木
太鼓を叩いていた某ブロガーさんが柏の運営の人に制止させられてたのしか印象にありませぬ。
ハレルヤだって人工芝横で太鼓叩いてたじゃん。
とりあえずゴールラッシュだったですが、翌日の景気付け・・・とは行かなかったですね。

6月3日 U-18 関東クラブ選手権2次予選 FC東京U-18
お互いに攻め手にかけた印象で、湘南戦ほど手も足も出なかった感じではなかったかと思います。
ポゼッションは出来るけれども、シュートまでには至らず・・・という試合。
一瞬の隙をついてDFライン裏に抜け出すチャンスを生かしたFC東京の勝利。

6月6日 U-22日本代表戦
相手どこだったっけ?何点取ったっけ?
とりあえず『小椋と萬代とユニバ代表』祭りだった事しか覚えてないや。

6月9日 J1 柏-大宮 
覚えておりません。お互いgdgdで・・・。

6月10日 U-18 関東クラブ選手権2次予選 湘南U-18
その次の週にはトップの試合にも出た菊池君が居たはずなんですが・・・
彼よりも岡君にやられた。ハットトリックだったっけな。
2006年のサテライトリーグでも日立台でオーバーヘッド決められていい選手だなと思ってたんですが・・・。トップ昇格するよね、間違いなく。

6月16日 J1 川崎-柏 
暑くて暑くてビールがおいしかったです。
とはいっても最近の比ではないですがね。
川崎のオフェンス陣を何とか抑えられたのは嬉しかったなぁ。確か誰か居なかったけど。

6月17日 U-18 関東クラブ選手権2次予選 水戸U-18
ゴール祭り。だけど、一部でWヤナギ祭り。以上!

6月20日 J1 柏-鹿島 
日立台で鹿島とやるのはいつ以来だっけ?
というくらい久々でしたが水曜ナイターなのによく来てましたね、鹿島サポ。
久々にホームゴール裏で、あー向こうの声に負けないように頑張らなきゃと思った。
ロスタイムの失点はすごくすごく悔しくて、知り合いの子が号泣してた姿がまぶたから離れません。

6月23日 U-18 関東クラブ選手権順位決定戦 千葉SC
那須スポレク。社員旅行を抜け出して行ったのは秘密だ。
前半隙を突かれるも、相手に退場者が出てからは柏が一方的に攻める展開となり、ゴールラッシュだった気がする。
途中からは相手の気持ちも折れてしまっていた。

6月23日 J1 横浜FC-柏 
ドゥンビアドゥンビア!ワォ!
3-2になった時点でちょっと去年の日立台を思い出していたのは私だけじゃなかったはず。
でも、同点弾は入らなかった。突き放す追加点を取った。
そこに今年の進歩を感じました。

6月24日 U-18 関東クラブ選手権順位決定戦 ヴェルディユース
雨の那須スポレク。
ヴェルディ側に退場者が出て追いついた。
勝ち越しを狙って攻め続けるもヴェルディの必死のDFに阻まれPK戦。
翔太が止めたのはかっこよかった。

6月30日 J1 柏-清水 
岡崎はいい選手になったねぇ。矢島より岡崎を先発に使ったほうがいいと思うよ。
U-22ではおそらくチュンソンとポジションを争う事になるタイプの似た選手だけど。
気持ちが強そうで好きだなぁ。
試合内容については谷澤がかわいそうだったなということくらいかな。メタボ扇谷め!

以下7月編を追記予定。→以下追記しました。

7月7日 J2 水戸-東京V
水戸がポゼッションサッカーをしてるのに驚いた。
そしてディエゴがやっぱり痩せてなかった。おいらと一緒にブートキャンプやるかい?
試合は永井の泥臭いゴールで決まったけど、あー、ヴェルディだなぁと思いました。
パスサッカーパスサッカーというけれど、私にはヴェルディの真髄って勝負への執着心、こだわり、みたいなものじゃないかなと思ってるんですがね。
ラモスが『キモチだよキモチ』と言ってのけてる事で軽々しいものになってしまってますが。

7月11日 J2 水戸-湘南
望さんと将太を見に行ってきました。1067分の1。
最後5分で投入されても将太何にも出来ないよ。何考えてるの菅野さん?と思っていた矢先に、
左サイドから右サイドのスペースへ将太を走らせるサイドチェンジのパスキター!!!
確か坂本からのパスでしたが、今まで見に行くといつも後ろ向きにもらうパスばかりで『らしい』プレーをさせて貰えてなかったから、
思わず立ち上がって『打てー』と叫んでしまいましたよ。
ようやく、活かして貰えるパスの出し手が現れたかと。
枠外でしたがね。
最後、慰めに行っているのか、試合後に望さんが将太の元に駆け寄り、
何か話している2ショットが見られて嬉しかったなぁ。
その2試合後からまるっきり将太ベンチにも入ってないんですがorz

7月16日 U-17日本代表-U-17ニュージーランド代表
試合は別エントリに譲るとして・・・地震には驚きました。
犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたします。

7月18日 練習試合 U-17日本代表-流通経済大学
別エントリに譲ります。

7月20日 練習試合 柏-U-17日本代表
別エントリに譲ります。

7月21日 練習試合 柏-国士舘大学
この試合だったかと思うんだけど、野次が沢山聞こえて嫌な思いをしました。
もう文字にするのも嫌なくらい。
練習試合だよ?公式戦に向けていいとこわるいとこ出し切る為の試合じゃん?
勝ち負けなんかどうでもいいんだよ。
どうして大切な大切な家族に対してあんな事を平気でいえるんだろうか。無神経さに腹が立つ。

7月28日 アディダスカップ柏U-18-京都ユース
別エントリに譲ります。

7月29日 アディダスカップ柏U-18-鹿島ユース
別エントリに譲ります。

7月31日 アディダスカップ柏U-18-名古屋ユース
別エントリに譲ります。

7月31日 アディダスカップ千葉ユース-横浜FMユース
翌日の準々決勝の相手がどこなのか気になるなか、眺めていたこの試合。
MOMはゾノこと地頭薗君だと思いますよ。エルゴラッソにも専門誌にも名前は載ってなかったけど。レイソルU-12出身の彼は勝負強いというか、ここぞというところでしっかり決める仕事人のイメージ。
柏も何度も彼には苦汁を飲まされた事か・・・。
そんな事はないと思うけど、もし千葉で昇格しないなら柏に戻ってこないかい?

8月1日 アディダスカップ柏U-18-G大阪ユース
エントリ上げなきゃと思っているうちに幾数日。
8月3日付けでしたかね?エルゴラッソの記事でばっさり切られてしまったこの試合。
前半DF3人に囲まれた工藤君が上手く抜け出しGKと1対1を決めて先制。
しかしガンバは粘り強かった。
個々のスキルが上手い事もあるけれど、淡々と柏に仕事をさせないべくしっかりと守ってた。
そして後半、風上に転じたところで一転して攻勢にでて、あっという間の2得点。
ポゼッションでは上回る柏ですが最後の肝心なところで仕事をさせてもらえずそのまま敗れました。
これにてユースの夏の大会は終了。次は10月からのサハラカップですよ!

8月11日 練習試合 柏-鹿屋体育大
後半だけ見ました。がっくり。

というわけで浦和戦と広島戦は別項でエントリを上げます。
アーやっと追いついたー!
ので自分へのごほうびに石屋製菓の白い恋人30周年記念缶でも開封しますか。ゴフッ
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2007 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<07年J1第19節 A浦和戦 | HOME | U-17韓国W杯 日本代表発表>>

この記事のコメント

こんにちはぁ~

18日の試合のエントリーあげて。
昨日の練習試合とか、U-22の試合とか(22日の)・・・・また纏めてになっちゃうよぉ~ (笑)

巌君は1枚差し上げます。
モンゴルは居ないからあげられない。(~△~;

諸事情により、次にお会いできるのは9月23日か10月6日となりまつ。気長にお待ちください。

そいじゃぁ~~~
2007-08-20 Mon 08:15 | URL | Meg #-[ 編集]
>Megさん
18日・・・あげなきゃね。(苦笑)
昨日の練習試合は行かずに自分で球蹴りしてましたんで見てないんですよ。
10月6日は私は参戦できない見込みなんで次は9月23日ですかね?
ん~、先だなぁwww
2007-08-22 Wed 12:27 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
