Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

07年J1第22節 H JEF戦

土曜日の村上主審はかなりまともなジャッジだったと思う。
あれで叩かれるのは名前だけ一人歩きして内容を見られておらず可哀相だ。
バックスタンド側のアシスタントレフェリーには大いに研修してもらいたいもんですが。

2007年8月25日 19:04KickOff
日立柏サッカー場
柏 1-0 JEF
78分 フランサ

アマル・オシム監督もついてないですね。
後半太田に好き勝手にやられていたJEFの左サイドの山岸選手、確かに後半の動きは悪いなぁと思いましたが、怪我をしていた事に気付きませんでしたねぇ。
そこに代わりに入ったのはDFの池田選手。てっきり守備固めだとばかり思ってましたけど、そうじゃないんですか?
そこがきっかけになって点を取られ、『選手交代がおかしい』って叩かれるんですもん。
なんだか全てが悪循環?重ね重ね因果な商売ですな。監督って。

監督も因果なら審判も因果ですな。
明らかに舞い上がっていたアシスタントレフェリーはさておき、
アドバンテージをとりましたと、しっかり両手を差し出してアピールしているにも関わらず、
その後、プレーが切れた段階でファールをとったり、カードを提示したり(18分の巻へのイエローカードもそうでしたが)すると、今までの所業のせいもありますが『ゴルァむらかみぃ~』と野次られて。
一度柏でもサポーター向けに判定講習会みたいのやったらどうでしょう?だめ?

という訳で(なにがや?)、本日のMVPは神様仏様南雄太様で決定。
MIPはまるで去年までのレイ君の中の人のようななし坊だけどなっ!


とおちゃらけはここまで。
この8月、今年1番の補強はホブソンことロビンソンGKコーチだった気がしてきました。
ただでさえ上手かった雄太ですが、今年さらに2皮くらい剥けた気がします。
その進化には間違いなくロビンソンコーチの鬼トレが効いている。
FC東京戦の帰り道、『何で雄太を代表に選ばないんだ』とサポ仲間と話してたんですが、この2週間、心のそこからそう思う。
フィールド全員で前線から守っているけれど、やはり試合に数回、決定的とも思われるチャンスを相手に作られていて、それを何とか雄太の神セーブでしのいで勝っている現状で、
JEFとの試合も「今日もサポーターの皆さんのおかげで勝てました」なんて泣かせる事を言ってくれましたが間違いなく雄太のおかげで勝てた試合。
多分や調子の波なんてあいまいなものが今後待ち受けているから、
今は何とか勝てていても、きっと今シーズン中にしんどい時期が間違いなくやってくるでしょう。
そのときに僕たちは如何に耐えて、選手を励ませるか。それがこれからの僕たちの『挑戦』なんじゃないかな。
今、何とかしのげて勝てていることを、選手たちは間違いなくわかってて『挑戦』し続けている。
僕達が勘違いせずに『挑戦』できるよう、今のうちにエネルギーを選手から存分に貰って溜め込んでおきましょうよ。
そしてゴール裏で全力で吐き出せばいい。柏のゴール裏ではそうありたい。
そうしないと「サポーターのおかげ」と言ってくれている選手たちに面目がたたないんじゃないかな。

地球滅亡まで後勝ち点9←(ひと桁!)
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2007 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<07ACLシミュレーションゲーム A大宮戦 | HOME | J1第20節 H広島戦>>

この記事のコメント

 激しく賛成です!異論まるでなし。
 ゴール裏のみならずバックスタンド、メインもゴール裏の熱気でいきましょう! 
まずは完売で1万800人ってのをどうにかしてくれぇい。 コーナー裏の照明のとこに席増設!
2007-08-27 Mon 23:07 | URL | ボブ増尾 #ZV07H8uU[ 編集]
>ボブ増尾さん
はじめまして(ですよね?)
摂ブログをお読み、賛同頂き有難うございます。
Jリーグは『有料入場者数』を入場人数として発表するので、10800人以上入っていたとは思うんですけれども…。
確かに拡張のチャンスですよね。今盛り上がっているときが。
2007-08-28 Tue 11:18 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
