Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

07年 J2第42節 C大阪vs湘南

いい加減太陽会名乗るのは拙い気がしてきた。
初の長居スタジアムでした。
改装したてという事もあってきれいでしたね。
写真撮ろうとしたら電池切れのために取れず仕舞い ちーん。

2007年9月26日 19:04KickOff
大阪長居スタジアム
C大阪 2-2 湘南
15分 古橋
55分 アジエル
59分 前田
65分 加藤望

またまた、望さんが決めちゃった。セレッソ戦で今年4発目のゴール。
鉄人37歳、頭が下がります。ほんと。

札幌戦で出場停止だった3人がメンバーに復帰。
おかげで将太はメンバー外に。ガクッ。
でも仕方がない。それがプロの世界であって、今シーズン積み上げてきた実績が違いすぎる。
片や先週2試合で2ゴール、片やこれまでほぼスタメン。
その違いの大きさがわかったのは後半に望さんが投入されてから。

アジエルとエドワルドマルケスがボールを持つとあっという間に囲まれて、全く攻撃の体をなしえていなかったのに、
望さんが入ったとたんに、他の選手の飛び込む動きも含めて活性化した。
あー、湘南にとってはこの人が取っても必要なパイなんだ。と深くふかーくわかったと同時に
一抹の寂しさを覚えた瞬間でした。

セレッソ。強いよ。流石に6連勝してきた実績は並じゃない。
これまで何度か柏とセレッソの試合を見てきたけれど、大久保がいた時代なんかよりもこの日が一番怖いサッカーだった。
Wボランチのアレーとジェルマーノはあたりには強いは、パスは簡単にさばくし正確性まである。
おかげで両サイドの香川・酒本がやりたい放題。
挙句の果てにはSBの柳沢、ゼカルロスがその更に外をトップスピードでまくると止めようがない。
ヴェルディにいたときは柳沢ってこんなプレイするとは想像もつかなかったな。クルピすげーや。

とにかくいい試合だった。5000人ちょっとしか入んなかったけど。
現地にいた人はどちらのサポも勝ちきれなかったもどかしさとともに
一抹の満足感は得て帰ったんじゃないかな。


でもね、試合中に他会場の途中経過を流すのだけは勘弁してください。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

湘南ベルマーレ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ルールを遵守した者を叩く輩をどうしてくれようか。 | HOME | めざせTOP3>>

この記事のコメント

いいんです。

昔々、湘南の若者は「太陽族」と言われてました(古

ねっ。裕次郎のお兄さん。
2007-09-27 Thu 23:28 | URL | むら々 #OyIS0GLI[ 編集]
>むらさん
湘南うんぬんではなく、
「太陽会はアウェイだけだと・・・」という会話がかつてありましてね。
まぁ、気になっていたんで変えちゃいました。(w)
2007-09-28 Fri 00:20 | URL | まっきー #-[ 編集]
望さんは本当に凄い人。
でもそれを越えられる才能もチャンスもいくらでもあると思うから、将太には腐らず頑張ってほしいですね。
今度会えたら伝えておきます、期待してる人いっぱいいるんだよ、と。今信じてもらえなくても、きっといつか気づくはずです、自分が受けている期待と信頼の大きさに。
2007-09-28 Fri 10:20 | URL | なこ #-[ 編集]
>なこさん
遠征お疲れ様でした。
望さんの若かりし頃はここまでの選手になるとは思いもしなかったもんです。
才能とチャンスを活かすも殺すもその選手次第。
今の選手たちがわかってくれることを願いつつ・・・。
2007-10-02 Tue 12:28 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
