Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

ルールを遵守した者を叩く輩をどうしてくれようか。

ま た 川 淵 か 。

川崎に苦言


23日の日立台での川崎F戦。

あなたはあの日の日立台で全力を出して戦った選手たちを貶めるんですね。
死に物狂いで柏が奪った勝ち点3の価値を貶めるんですね。

そんな協会は い ら な い。

確かにメンバーは変わってたけれど川崎Fは強いチームだった。
「一番強いチームで戦うのが基本」って言っているが、9月23日の川崎Fは疲労を考えてあのメンバーが一番強いと判断したとしか考えられないんだが。
メンバー表と結果の字づらだけを見て、くだらねーこと言ってんじゃねーよ。
サブメンバーが入っただけで強いチームじゃないと言うならば、1チームの所属人数に制限でもつければいいじゃないか。
そして、今言うならば、ACLのバンコク大学戦の時も同じことを言え。
アジア連盟との関係はいいのか?

一方、Jリーグ側も鬼武、犬飼が何か言っている。むかつくからコメント載せるのもいやだけど。
Jリーグとしての権威を守る為、体面上(対TOTO,スポンサー)、2人がああいう発言しておくのも仕方がないかなというキモチが0.01%はあった。

だがね、ACLの日程のために協力したと言っているが、セパハンからドバイまでの直行便仕立てただけ。
そこで乗り継ぎをして・・・となったら1日近く移動がかかってるんじゃないかな。(←ここは調べてない)
飛行機で1日かけての移動なんてした数日後にコンディションを100%に戻すなんて不可能だろ。
中途半端なサポートで、ルールを遵守しているのに文句を言われ、事情聴取を受けるくらいならば、そんなサポートなんて要らない。
浦和が8月1日に代替開催をしたように、リーグの日程を川崎の要望どおりずらせよ。
勝利を貶められるよりは中断期間の日程が狂ったとしても、そっちのほうが何ぼかましだ。


もう一度、協会の話に戻るけど、キャプテンだかなんだかしらねーがあの失言野郎には上のようなコメントを発する資格があるのか?
発して何が変わるんだ?何も変わらないだろ。
ただチームとサポーターの神経を逆撫でして、サッカー協会がますますサポと乖離していくだけなんだ。


過去の栄光に泥を塗り続けてそこまでしてサッカー協会にしがみつきたいですか?川淵さん。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<07年J1第27節 A名古屋戦 | HOME | 07年 J2第42節 C大阪vs湘南>>

この記事のコメント

大丈夫だよ。
膿は必ず出るから。
そのうちにいなくなるって。
川崎の幹部と関塚くんには毅然とした態度を期待します。
2007-09-29 Sat 00:07 | URL | katsu #-[ 編集]
>katsuさん
いなくなっても、その後に残るのが『イエスマン』ばかりでは・・・と危惧しています。
異業種の血が必要と見られるのはサッカーも大相撲も同じですね・・・。

今日確かリーグへ川崎華族が出向いているんですよね。
つくづく川崎のサポーターには頭が下がります。
2007-10-02 Tue 12:30 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
