Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

J2第47節 湘南-水戸

今年見られる試合も残り少なくなってきました。
湘南と水戸との対戦は7月の第3クールの笠松以来で、
湘南はこの3ヶ月間で積み上げてきたものを見せ付ける為にも
前回対戦と同じ内容ではいけないと言いたいところなのですが、
残念ながらキモチで勝っていたのはアウェイチームの水戸のほうでした。
それでも湘南の『昇格』を信じているのであれば、勝ったという事実だけあればいいんじゃないでしょうかね?

湘南 2-1 水戸
ジャーン
加藤
第3クールの笠松で機能的なサッカーを見せていたのは水戸のほうでした。
DFから2トップへボールを預け、その間にサイドが押し上げて湘南のDFラインを崩していたのを覚えています。
スコアこそ2-0でしたが、過日の内容を思い起こすとこの試合の苦戦も正直想像通りでした。

水戸は西野へ預けるロングボールが悉く成功します。
その分、攻めに人数をしっかりとかけられるため、金沢、椎原が何度も前線に顔を出し、湘南はDFラインを下げざるを得ません。
攻めの組み立てでもDFラインの深い位置から水戸の素早いプレスを掻い潜りながらじっくりとした組み立てしか出来ない為に、
得意の速攻も、サイドバックの攻撃参加も見られない、ただ遅攻して水戸にプレスをかけられてミスをしてボールを奪われるシーンや
ロングボールを長身水戸DF陣に跳ね返されるシーンばかりで、水戸の術中にまんまとはまってしまいました。
得点は両者ともセットプレイ。
湘南2点目の望さんのスーパーフリーキックは必見です。鳥肌が立ちました。
ドガッチや湘南公式で無料で見られますので、オススメします。
結局勝敗は飛び道具の有無の差だけ。水戸のキモチと進化ばかりが感じられた試合でした。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

湘南ベルマーレ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<07年J1第30節 H神戸戦 | HOME | 07JYサハラカップ 予選Cグループ 鹿島-柏>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
