Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今更ながら甲府戦&磐田戦(J1 33/34節)

書いては消し、書いては消しをしてしまっていたら2週間もたってしまいました。
かねてより大事な試合の後の試合にいつも通りのパフォーマンスを見せることが出来るかどうかで
真に強いチームなのかどうか見極められると思っていたのですが、
残念ながら、全くもって強くはないことを露呈してシーズン終了となりました。
まぁ、不安感を抱えてシーズンアウトしたほうがいいんじゃないかな?とよい方に考えないとやりきれないですね。

2007年11月24日 14:04KickOff
柏 2-1 甲府
 分 近藤
 分 秋本
 分 鈴木

2年前の日立台での対戦をスタンドで見守るしかなかった2人が決めたのは何かの因果なのでしょう。
絶対に勝たねばならない試合で勝ちきれた事実だけで、正直私は満足しています。
勝たねばならない理由は人それぞれで、甲府へのリベンジだったり、ホーム最終戦を勝利で飾りたいというモチベーションだったり、
今シーズンを限りにチームを離れる5人を勝利で送り出したいという気持ちだったり。
理由はともあれ、チームもサポーターも、久々に絶対に勝つというただ単純な強い気持ちで満ち溢れていた日立台だった気がしました。
とにかく勝って送り出せてよかった。その一言。

2007年12月1日 14:34KickOff
磐田 4-0 柏

完敗。
ただ無駄に90分走り続けた選手たちはさぞや疲れたことでしょう。
自分たちが主導権をもって翻弄できるシーンが皆無なこの試合から、たくさんのことを学び取ってほしいと思います。
走ってなかったとは言わないけれど、磐田に走らされていただけで、柏が主体的に走ってはいなかった。
前の試合でシーズンが終わってしまったかのような虚脱感に包まれているような状態じゃ、J1では勝てませんでした。ということでしょうか。

なにはともあれ8位というなんとも中途半端な順位でシーズン終了となりました。
正直この順位は開幕当初は予想だにしていなかったです。
来年、もっと厳しいシーズンになると思ってますが、何とか乗り切っていければと。

最後になりますが、9日は日立台今期最終公式戦です。
スポニチでは報道されていましたが、来期チームに帯同する事になると言われている比嘉君と酒井君も出場する可能性が高いです。
よろしかったら日立台へお越し下さい。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2007 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Jユースサハラカップ 決勝トーナメント2回戦 VS浦和レッズユース | HOME | J2第47節 湘南-福岡>>

この記事のコメント

1年間 色々とお疲れさまでした。

この師走の忙しい時にJリーグ アウォーズに
参戦して参ります。まさか当たるとは思わな
かったというのが本音でございます。

自分達(2名)しかレイソル サポが居なかった
ら寂しいから、皆(当たった人は)来てね。
<呼びかけ(^^;

来年は来年でまた大変だとは思いますが、
よろしくお願い申し上げます。m(__)m

2007-12-13 Thu 08:54 | URL | Meg #-[ 編集]
>Megさん
お疲れ様でした。
今となってみればあっという間に年の瀬を迎えてしまいましたね。
12月1日にリーグが終わったら何しよう?なんて杞憂も心配無用のものでした。

来年、またスタジアムでお会いしましょうね。
では。
2007-12-18 Tue 21:25 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
