Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Jユースサハラカップ 準決勝G大阪戦

2007年12月22日11:00KICKOFF 神戸ユニバー記念陸上競技場
G大阪ユース 1ー3 柏U-18

山崎
輪湖
畑田

長居だー!

ということで、プラス気温ながら、降り止まない雨とスタンド下まで雨粒を運ぶ強めの風で体感気温はかなり寒かった現地でした。
G大阪には夏のJヴィレッジで散々ポゼッションをしながらも、最後押し込めず負けていました。
J’sGoalの選手インタビューでもそのリベンジを図っていたとのコメントがありましたが、
相変わらずのG大阪のスキルの高さと、攻撃時のスピードに手を焼いて、前半20分程までは、
完全にG大阪の時間。前半コーナーキックは1本だけ、シュートも片手で数えるほどだったのではないでしょうか?
それでも、後半立て直せるのが今の柏ユースの強さだと感じています。
彼らのプレイについてグダグダ言うよりも百聞は一見にしかず。
J’sGoalのリプレイ映像を見て頂くのがよろしいかと。

この試合は3点取った攻撃陣に注目が集まっていますが、勝てたのはG大阪の分厚い攻めに体を張って必死に守ったディフェンス陣あってのものです。
トップとは違い全員が走り回るわけではないけれども、
局所局所では素早い寄せと、たとえ抜かれても追いすがる最後まであきらめない気持ち、
そして、錬度がどんどんあがっているカバーリングのコンビネーション。
泣いても笑っても今年のチーム最後の試合になります。
このチームのこのサッカーを見られるのも明日が最後。

決勝はHubの柏店さんで放映してくださるそうですね。(某大御所さんありがとうございます。)
よろしかったら応援をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

柏U-18 2007 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<Jユースサハラカップ 決勝 FC東京U-18戦 | HOME | ちょっと旅に出ていました>>

この記事のコメント

やったぁ~!

J's Goalの速報見てました。
決勝戦はスカパーで放送してくれるので
楽しみです。

2007-12-22 Sat 14:06 | URL | Meg #-[ 編集]
まじでお疲れ様でした。
次もたのんます!
2007-12-22 Sat 22:29 | URL | yusora #-[ 編集]
書き忘れましたが、昨年チームを離れたスタッフの方が関東から観戦に訪れていらっしゃいました。
今も気に掛けてくださってるのが嬉しかったですね。

>Megさん
J'sGoalで速報していたんですね。
寒かったのでPCうつ方も大変だったかと思います・・・。

>yusoraさん
寒かったです。温泉がなければ死んでました(言いすぎ)
2007-12-26 Wed 11:53 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
