Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

08年リーグカップ予選第2節 千葉戦A

1ヶ月前の嵐がうそのような穏やかな春の日差し。
真っ赤に焼けた面々が大声で叫んだのは『関係ないから♪関係ないから♪』やっと元ネタが判ったよ・・・。
ガキつか最近寝ている見られないから知りませんでした←時代遅れ。

2008年3月23日 16:00Kickoff
フクダ電子アリーナ
ジェフ千葉 1-1 柏レイソル
35分 太田
58分 斉藤

いつもいつも斉藤には苦汁をなめさせられている気がします・・・。去年のちば銀といいね。

この日の90分はあっという間に過ぎてしまった感じ。
押せ押せドンドンであっという間に過ぎ去った45分。
巌がいなくなってまごまごしているうちにあっという間に過ぎ去った45分。
45分ずつ全く違う姿を見せている柏はまだまだ若いなぁ、伸び代があるなぁという思いと、
強化部の目指す位置と隔たりがあるなぁという思いと、複雑な思いに捕らわれた試合後でした。
まだ、開幕4試合目、こんなチームを作っている段階でグダグダ言っていても仕方がないのですが、
間違いなく前へと進んでいることがわかっただけでいいかなぁと思っています。とりあえず。

ただ・・・勝てる試合だったよね。普通に考えると。
予選リーグ終了後に、あの試合で・・・という話をしなくてすむように、6月8日の札幌戦が消化試合とならないように、選手の皆様には頑張って頂きたく・・・。
ってか自分たちで目標達成のハードル上げるってどんだけMなんだ(笑)

最後に村上。
試合に出ているのを見たのは去年の高知以来だけれども、ディフェンス力には磨きが掛かっているようだった。
どちらかというと守備に気をつけていたせいなのか、攻め上がりは自重しているようだったけれども、
試合に慣れてくれば彼のストロングポイントであるオーバーラップも見られるようになるでしょうね。
クロスだけでなく中まで切れ込んで行くプレイも出来るので、今後がますます楽しみ。

これで4月16日までひとまずカップ戦は中断。
怪我人が出てしまいましたが、週末のベストメンバーで、目標勝ち点へたどり着けるよう頑張りましょう。
とりあえずだな、昨日フクアリで斜め後ろにいた輩ども、
試合中選手が走っているのに『足を止めるな走れ!』とか
『○○へたくそ』とかコールもしないでやじってないで応援しろよ・・・。

今度日立台でおんなじことしてたるの見つけたら首根っこ捕まえてゴール裏からたたき出してやる。←ホントか?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2008 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<マリノスカップ3日目 柏U-18vs青森山田 | HOME | 08年 リーグカップ予選第1節札幌戦H>>

この記事のコメント

オレなら「お前の方が下手なんだから黙れボケ!」と確実に言ってしまいそうないいターゲットですねん(笑)
まだいるんだねあちこちに勘違いなやつ。
30日またお会いしましょう!
2008-03-25 Tue 11:17 | URL | katsu #-[ 編集]
>katsuさん
そうなんですよね。あんたたちはいったいこの3年で何を学んできたのかと小一日問い詰めてやりたい・・・。
小鳥のほうがましな脳みそ持っていると思うんですが、全く。
2008-03-27 Thu 20:48 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
