Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

08年J1リーグ第4節 京都戦A

年度初めの水曜日。
現地にこれる柏サポは数少ないだろうと思いきや・・・軽く200人は超える数。
みんなバカだな(誉め言葉)

2008年4月2日 19:04Kickoff
京都市西京極運動公園陸上競技場
京都 0-1 柏
23分 李←茂原

西京極は見づらい・・・ので、ゴールが入ったときは
チュンソン打った!→入った?→あ!ネット揺れてる!→歓喜!
見たいな感じで数テンポ中継よりも遅れていたかもしれません。
そんな環境なので、前半はじめの京都のシュートがクロスバーをたたいたのも入ってしまったと見えたり、
石川のイエローカードをもらったプレイも柳沢のダイブと見えたり、
正直見えていた風景に自信は持てません。
とにかく、去年9月の新潟以来(個人的には夏の味スタ以来)のアウェイ勝利がうれしくてなりません。

そりゃね、内容にはいくらだって言いたいことはありますよ。
ゴールキーパーと1対1なのになぜチャレンジしないの?とかね。
それでも今季初先発のたっちゃんは積極的にシュートを打っていたし、
チュンソンのプレーも去年みたいに泥臭く=チュンソンらしくなってきたし、
結果オーライでいいんじゃないかなと思っておりますです、はい。
この勝利を無駄にしないよう、次の日立台でこそね、内容も求めていきたいなと。
っていうか、うちらがグダグダ言わなくても、チームの中に言わねばならないことはしっかり言う人がいるんだから、
信用して、応援していきましょうと素直に思うんです。

京都は、やっぱり佐藤勇人が嫌らしかった。
シジクレイのちょっと前がポジションのはずなのに、いつの間にやらゴール前でフリーで動いていることが多々あり、シュートを決められなかったのが不思議で仕方がないくらいです。
柳沢もなんだか鹿島時代よりも動きが軽やかで、伸び伸びやってように見えましたね。
その分パンゾーが苦労してましたが・・・。
前半1-0で折り返して、メディアで伝えられている「カトキュー采配」にgkbrしていたのですが、
前半アタリバを入れて4-1-4-1にして中盤でのポゼッションをあげて、
後半に田原を入れて3-4-1-2にして更に中盤を強化して、
ワラシさんを入れてきた暁には正直やべぇと思いましたよ。
敵ながらホント嫌らしい采配だなぁと。
でもなんとかしのげたのは守備陣だけでなく最後まで足の止まらなかった(正直後半30分くらいはとまりかけていたけれど)前線のメンバーのプレスも大きかったかと思います。
最後のロスタイムのコーナー付近はシゲはまるで遊んでいるようでしたけれどもね。

勝ってみんなで笑ってレッツゴーが出来たことにつきます。
次郎も、俊太も、タニも、みんなみんな言い顔してました。
次は日立台で、もっと大勢と一緒にやりましょう。今日の勝利を無駄にしないためにも。

柏に帰ってからもう一度J-SPORTSで見返してみようと思います。あまりにもわからないところだらけだから。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2008 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<08年J1第5節 新潟戦(H) | HOME | 京都遠征記3>>

この記事のコメント

お疲れさまでしたぁ~

スカパーでお姿を拝見し、色々突っ込ませて頂きました。
日曜日は京都土産(勝ち点3以外)を楽しみにしております。(笑)

自分のような初心者にはTVは有り難いです。
ホームで観るよりよく解る。解説もあるし・・・(^^;

雄太を初めとして皆気合い入ってました。
たっちゃんはワープするし(謎)

軽く200人は柏から出張されていたんですね。(@@*
TVからも声が聞こえていましたが・・・

とにかく勝って嬉しかったです!

お疲れさまでした。
日曜日までにはお戻りを・・・・
2008-04-03 Thu 08:47 | URL | Meg #-[ 編集]
>Megさん
もう帰ってきて仕事してますからっ!
なんだか普段見慣れた人ばかりで、
試合始まってからスーツ姿で駆けつける人がいたり。(関東の人なのに)
こんど録画中継で見直さないと試合内容がわからないっす(苦笑)
2008-04-04 Fri 19:00 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
