Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

08年J1第6節 横浜戦(A)

去年と同じく桜の散った後の日産スタジアム。
去年は5本、今年は8本。
ポゼッション率こそ上がれど、シュートを打てないには変わりなし。
物理的に打てないのか、意図的に打ってないのか・・・。

2008年4月12日 14:05Kickoff 日産スタジアム
横浜 2-0 柏

確かに去年よりも進歩しているところはあるけれども、結果が出てないからか信じ切れていないのかな?
早々から駆けずり回ったマリノスのイレブンに圧倒され、受身に廻ってしまっちゃいましたね。
立ち上がり5分間で何度ポスト・クロスバーに助けられたか。
そのまま前半25分くらいまでは圧倒されるなか、頭をよぎったのは去年の試合の事。
今年も同じように、ほとんど何もさせてもらえないない中必死に我慢するしかないのかと。
なんら成長しているところはないのかと。(寧ろ退行している?)とネガティブな事も頭をよぎりました。
でも相手の足が止まって多少流れを引き戻す事が出来た。
カウンターだけではなくパスを廻しながらじっくり押し込んで行く事は出来た。
残り25m前まではね。
その先につなげられない、より安全に慎重にやろうとしているのか、皆が皆なんとなく躊躇しているようでした。
その点がここ数試合根本的に変わっていないのは口惜しい。
せっかくマリノスというフェアなプレイをするいいチームと当たれるのに、もったいない。

途中出場してきたミノルとポポがしっかりシュートで終えようとしていたのは評価してあげたいと思います。
其々枠内からはじき出されたのもありましたしね。
もう一度、ディフェンスはボールを奪うこと、オフェンスはシュートを打つこと、っていう原則に立ち戻りましょうよ。
その為にシステムの変更もやむなしかと思うんですよね。なんか皆息苦しそうなんだ。

先制されると弱かった2007年を乗り越えるべく、システムも、選手も入れ替えた今シーズンであるはずなのに、2008年版柏のサッカーが見えてきません。
自分達のサッカー とコメントに出てきますが、素人の私にはわかりません。
選手達が、監督が、『出来た!』というまで、応援し続けるしかないですね・・・。
ダメだなぁ、ポジティブな事が書けないや・・・。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2008 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<J2第7節 水戸vs熊本@笠松 | HOME | 08年J2第6節 草津-湘南@敷島>>

この記事のコメント

まっきーさんのガッカリする気持ちは理解できます。
自分もなんかくら~かったのよね。(一応)

それでも負けやドローばかりで日立台から戻ると
夕飯食べられなかった2005年に比べれば元気
なもんです。(^^;

2006年のJ2時代は・・・・かなりきつかったけど
あれはかなりきつかったけど

それに比べれば、去年の後半からここまでのなんて
へのかっぱぴよぉ~~

ほぃ!元気だして行きましょう!*^◇^*
19日は行くからね!日立台!
2008-04-13 Sun 10:15 | URL | Meg #-[ 編集]
>Megさん
ガッカリっつうかね、なんだか寂しかったとですよ。
相手がどこだろうと自分達の力を100%以上出し切ることに全力だった姿がね見られなくなっているのが。
若いチームなのに『若さ』がなくなっているのが。
なんだか芝生の上で鎖につながれているみたいで。

もっとね、のびーのびとサッカーを楽しんで欲しいです。v-406
2008-04-14 Mon 09:04 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
