Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

08年リーグカップ第3節 川崎戦(A)

悔しくて、切なくて、情けなくて、眠れない選手なんているのかな?
少なくとも私はそうだよ。2005年ですら覚えることのなかった怒りと悔しさで眠れないよ。


2008年4月16日 19:00Kickoff
等々力陸上競技場
川崎 3-0 柏
ジュニーニョ ×3

シュート6本も打ってたんですね。
現地で覚えてる限りじゃ俊太のミドルと、CKのときのチュンソンのヘディングしか覚えていないよ。
川崎だってけして褒められた出来じゃなかった。いいときの川崎の攻撃はもっと凄みがあったよ。
それ以上に柏が酷すぎたね。
ねぇ、サッカーやってて楽しいですか?それ以前にサッカーやれていますか?
ガムシャラさとか、必死さとか、気迫とか、何より挑戦する姿勢が最近一切無縁になってしまいましたよね?柏は。
チャレンジしないと学べないことって一杯ある。
柏レイソルを代表してその機会を得ている11人が毎度毎度ただ90分を過ごしているようにしか見えないんですが。
学ぶ姿勢を見せないんならその席を譲ってくださいよ、他の選手に。
去年からまた前へと一歩進むために選手を入れ替えた結果がこれですか?
僕は今、ユッキーの一言が欲しいよ。平山に背中で語って欲しいよ。


柏のサッカーのスタイルがあると言うのなら見せてください。
少なくとも今は全く伝わってこないんだ。




土曜日までに気持ちを切り替えられなかったらスタジアムから帰るかもしれません。
日立台はそういうネガティブな気持ちもすぐ伝わってしまうスタジアムだから。
ヴェルディ戦、日立台へ行く人は気持ちを切り替えて純粋に応援しましょ。
それが出来ないならば足を運ばない事がチームの為かもしれません・・・。
ここより底はないと信じて切り替えるしか・・・。

いや、なんとしても切り替えますよ、僕は。オカに背中押されたんだから。
おととし、そして去年、泣く泣くレイソルのユニを脱いでいった皆の思いを今の選手が背負えないならば俺達が背負おうじゃないか。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2008 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<KCY1次予選 大宮U-18戦 | HOME | J2第7節 水戸vs熊本@笠松>>

この記事のコメント

お疲れさまでした。

眠れましたか???

気持ちを切り替えて絶対19日は日立台に来てくださいね。
選手の皆さんはたとえピッチに立ちたくなくても立たねば
ならないのですから。頼みます。

由紀彦ならね・・・

どうやって乗り越えようか?*^◇^*

ってゆ~と思うのよね。

土曜日に!v-218
2008-04-17 Thu 08:16 | URL | Meg #-[ 編集]
まっきーさんらしくないな!
じゃあおれが背中を押してやるよ!
確かに今の柏は「ぬるま湯」状態だね。
沸騰するにはビンタの5~6発が必要だったんですよ。
さすがに週末はただでは終わらないでしょ。
日立台だしね。
無様な自分は自らの力でしか払拭できません。
そういう雰囲気にしてやりましょう!
おつかれさまでした。(風邪ひくなよ~笑)
2008-04-17 Thu 08:24 | URL | katsu #-[ 編集]
>Megさん
夜中にこむら返り起こして猶更眠れませんでした(苦笑)
口が裂けても切り替え完了!とは今はいえないけれど、今日中に切り替えますよ。
では明後日日立台で!(また雨みたいだけどv-12

>katsuさん
一生懸命努力すればするほど、運は味方する。
The harder you work, the luckier you get.
                  ゲーリー・プレーヤー(プロゴルファー)
って言葉が思い浮かんできてます。
『日立台だから負けられないっ』ていうのが選手にとって変なプレッシャーにならなければいいなぁと思います。
サッカーを楽しんで欲しい。そうすれば結果はついてくると思うんですが。

自らにはこの言葉を。
努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る
                 井上靖(作家、詩人)
どんなときでも希望を語れる人になれるようおっきくなりたいと思います。
でわ、明後日日立台で!
2008-04-17 Thu 09:00 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
