Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

関東クラブユース選手権2次予選 柏-杉並FC

2008年5月24日 17:00Kickoff@日立台人工芝
柏 4-0 杉並FC
工藤,指宿,工藤,山崎
【布陣は2次予選終了後に追記します(・・・するかも?)】

杉並FCとは1次予選に引き続き2度目の対戦。
1次予選の対戦では4-4-2で、DFとMFがフラットな2ラインを保つイメージを持っていました。
前半はイメージどおりコンパクトなラインを低めに保っていましたが、
工藤君の個人技もあり前半で3点差をつけます。
後半に入り、杉並が前線から積極的にプレスを掛けてきた分柏の対応が後手に回った印象でした。
攻めあぐねて、バックパスが増えたのが気になりました。それと同時に、プレイスピードにも。

山崎君のシュート、3度キーパーに防がれたうえで押し込んだものでした。
枠こそ捉えているもののシュートスピードが遅かったり、キーパー正面と素直すぎたり、
前半の指宿君のゴールにもそんな印象が残っています。
ジェフとヴェルディと、そして夏の全国大会へ向けて、調子を戻していって欲しいと思います。

今週末は土日連戦です。サテライトの試合以上にのびのびとプレイしている彼らが見られるかと。
土曜はナビスコのキックオフ3時間前と条件は厳しいですが宜しかったら足をお運びいただければと。
日曜はまだ正式発表になってません・・・。早く決めてくださいな、ジェフ千葉さん・・・。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏U-18 2008 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<キリンカップサッカー2008 コートジボアール代表vsパラグアイ代表 | HOME | 08年J1第9節 清水戦H>>

この記事のコメント

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/youth/youth/2008_y_kanto.html

これ見ると日立台なんですが…何故?
2008-05-27 Tue 12:43 | URL | やぶ #-[ 編集]
>やぶさん
うぉ、ありがとうございます。
上の、スケジュールのところしか気が付いていなかった・・・おはずかしぃ。
やっぱ人工芝、で・・・すよね・・・。
2008-05-27 Tue 17:36 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
