Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

夏の夜の夢・・・なんかじゃないやい ~第32回adidasカップU-18~

8月に入ったばかりですが、今年の夏はもう終わり。
そう感じているほど、抜け殻となっています。
濃密な9日間+αを楽しませてもらいました。
柏U-18をはじめとするクラブユース選手権出場選手の皆に感謝を。

【登録メンバー】
 ◇柏レイソル U-18
監督 吉田達磨
 1 松下理貴  3年 GK 187
 2 御牧考介  3年 DF 164
 3 飯塚浩一郎 3年 MF 182
 4 根立研裕  3年 DF 170
 5 橋本拓門  2年 MF 175
 6 畑田真輝  3年 MF 172
 7 川崎諒   3年 MF 167
 8 仙石廉   3年 MF 170(Cap)
 9 工藤壮人  3年 FW 177
10 武富孝介  3年 MF 173
11 山崎正登  3年 MF 171
12 茨田陽生  2年 MF 172
13 牧内慶太  3年 FW 171
14 川尻晋   2年 DF 170
15 仲間隼斗  1年 MF 170
16 川浪吾郎  2年 GK 192
17 熊谷達也  1年 MF 164
18 豊嶋邑作  2年 FW 168
19 鳥山祥之  1年 MF 170
20 島川俊郎  3年 MF 180
21 神崎勇介  2年 GK 182
22 酒井宏樹  3年 MF 183
23 相馬大士  1年 MF 174
24 山嵜駿   1年 FW 179
25 指宿洋史  3年 FW 191

2008年7月26日 13:00Kickoff Jヴィレッジピッチ1
柏U-18 4-2 アビスパ福岡U-18
 9分 河井(5)
13分 工藤(PK) ペナルティエリア内で倒された。
20分 指宿 仙石のフリーキックをワントラップし右足一閃。
23分 指宿 仙石のフリーキック時にフリーで抜け出しをヘディングシュートを易々と決める。
47分 工藤 DFがカットし前線にフィードされたボールに反応しフリーで抜け出しドリブルシュート。
69分 吉原(14)

2008年7月27日 10:30Kickoff Jヴィレッジピッチ3
柏U-18 3-0 モンテディオ山形ユース
57分 工藤 オーバーラップした茨田からの浮き球を前を向いたままトラップしシュート。
61分 山崎 ゴール前混戦を押し込む
70分 指宿 左サイドからの酒井のクロスに武富がシュート。キーパーがはじいたところを押し込む

2008年7月29日 15:00Kickoff Jヴィレッジピッチ1
柏U-18 2-0 清水エスパルスユース
 3分 工藤(PK) 右サイドから飛び込んだ御牧を相手DFが倒しPK
34分 工藤 山崎のシュートが弾かれた所を詰めて押し込む

2008年7月30日 14:00Kickoff Jヴィレッジピッチ5
柏U-18 2-1 セレッソ大阪U-18
52分 オウンゴール 酒井のクロスにゴール前ごちゃつく
58分 畑田 楔に入った指宿からの戻しのパスに走りこんでミドルシュート
77分 山口(10)

2008年8月1日 19:00Kickoff ニッパツ三ツ沢球技場
柏U-18 1-0 ガンバ大阪ユース
59分 工藤 左コーナーキック、ニアで指宿がヘッドでそらしたボールがファーサイドの工藤足もとへ

2008年8月3日 18:00Kickoff ニッパツ三ツ沢球技場
FC東京U-18 1-0 柏U-18
72分 三田(14)


一つ一つの試合が忘れられないのですが、
特に準々決勝へはいってからの3試合、思うように攻めさせてもらえない辛抱の時間が多かったと感じています。
そんな苦しい時間を凌げるしぶとさを見につけた、また一回り成長した姿を目の当たりにしました。
また、このチームがまだまだ成長する余地を残している点も見つかった・・・。

このチームで戦えるのは残り4ヶ月。3年生は皆バラバラのチームへと散っていくことになります。
スペイン遠征中のこのチームが、残りの時間でどこまでチームとしての成熟を魅せてくれるのか、
残り限られた短い時間ながら大いに期待しています。


以下、個人的戯言。
ユースの選手はあくまでアマチュアなので、試合以外の場所(練習後、試合後など)声をかけたりは
しないでおこうと肝に銘じてここまできました。
(柏公式でも書かれてますしね)
でも、三ツ沢の準決勝の後、レッツゴー柏の時の嬉しそうな選手の様子みていたらね、
もっと前からやりたかったのかな?とか、応援でもっとこうして欲しいとか思ってないかなっていう点だけでも
コミュニケーションをとっておけばよかったかな?て今更ながら思ってます。

三ツ沢でジュニアユースの子達がたすきの中に入って来て一緒に応援したり、
得点後ゴール裏に一目散に突っ込んできてくれたり、
些細なことがいちいち嬉しかった夏の夜の夢でした。
でもあれはパックのいたずらじゃないんですよね。未だに信じられないんだけれど。

最後になりますが、現地でお声かけ頂いた方々ありがとうございました。
京都サポさん、日立台とはしごできてよかったです。
C大阪サポさん、高円宮杯でまたお会いできますように。

でわ

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏U-18 2008 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<全少準決勝柏U-12対FC浦和 | HOME | 08年 J1第18節 東京V戦(A)>>

この記事のコメント

いつもいつも応援ありがとうございます。
おおきな声援本当に感動しました。
決勝では、チャント&弾幕まで・・・。ありがとうございます。
残念な結果に終わりましたがこれからもよろしくお願いします。
90分間、ピッチにいることを許されなかった息子は
無言でスペインに旅立ちました・・・。
2008-08-09 Sat 07:54 | URL | 2番の父 #-[ 編集]
>2番の父さん
御無沙汰しております。
弾幕は急遽作りましたが、急遽過ぎて風に靡いてしまい・・・。
30日の日立台までには修繕しますね。(準備できていない選手の分も)

スペインでもここまでの3試合全てに出場されてますね。
まだ2つ大会が残ってますので、そこで結果が出せる事を
祈りつつ少しでも後押しできればと思っています。
2008-08-12 Tue 19:48 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
