Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第88回天皇杯 準々決勝 広島戦

新大阪からののぞみに乗り遅れ、スタジアムに着いたと同時にキックオフの笛の音が高らかに聞こえてきました。
スタンドへ向かう足を早め、漸くたどり着いたときふと予感がして立ち止まってゴール前に見入ったんですよ。
その直後に古賀ちゃんのゴールが決まった。何か、御褒美貰ったみたいに感じたんですよね。

2008年12月20日 15:00Kickoff @岡山県営桃太郎スタジアム
柏 3-2 広島
 3分 古賀
 6分 佐藤
13分 菅沼
26分 佐藤
99分 フランサ
20081220173723.jpg

内容としちゃ、褒められたもんじゃないです。
広島の攻撃のスタートであるストヤノフをフリーにしすぎてやりたい放題やられ。
寿人には裏取られ放題。
お互い2点目は防げそうな失点だし・・・。前半だけ見ればバカ試合。

でも、リーグ戦じゃなくトーナメント戦なんで。
内容がどうであれ、結果が全てでオーライということですよね。
菅野の顔面ブロック、古賀ちゃんのかき出し、祐三の片足でのクリア、
どれも間一髪だけれど止められた何かがあるんでしょう。
そうとしか思えない運のよさを感じます。
足を痛めてから精彩を欠いた(というか走りたいのに走れない姿が痛々しかった)浩太の代わりに出てきた巌は久々にスーペル巌モードだったり。いい点もあったし。

でも、運だけで勝てたならば、ロスタイム残り5秒のフランサのシュートが決まっていた気がします。
延長戦に入り、広島側は足が止まってきた中で、柏は足が止まらなかった。
走り勝てた分、最後に3点目を決めてPK戦に縺れこまなかったのは、間違いなくこれまでのトレーニングの賜物だし、誇っていいことだと思います。
そういった点では持ち味をしっかりと出せたと言っていいんじゃないかな。

次はエコパ。
ここでレイソルの試合をやるのは初めてでしたっけね。確か。
チュンソンも、煽りじゃなくてゴールでゴール裏を盛り上げてくださいな。古巣戦ですしね。

以下、個人的なことですが。
最近ね、トップの試合で喜べてないんですよね。なぜだか原因不明。
勝ったあとも、安堵感とか次の試合どうすっぺとか、そんな思いが先に来る。
何なんでしょうねと一人酒を飲みながら考えていた岡山の夜でした。

天皇杯優勝したら、心の底から喜べるかな?
でも多分涙もろさ倍増中ですので祐三みたいに泣いている気がする(爆)

そうそう、岡山でね、3件梯子したんですが、どの店でもサッカー⇒ファジアーノの話題で対象と盛り上がりました。
安くておいしい店がいっぱいあるし、人情はいいし、いい町でした。
次はJ1リーグ戦で柏とファジアーノが合間見える時に行きたいですな。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2008 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<第16回Jユースカップ 準々決勝 C大阪U-18 vs 柏U-18 | HOME | 延長戦>>

この記事のコメント

おつかレイソル。
内容は来年のお楽しみにしますよ。
エコパいけないので元旦あけておきました(爆)

エコパの試合は03年にタマと光輝(たぶん)ゴールでエスパに買っていると思います(記憶のかなたで自信なし)。

大丈夫、根拠はないけど必ず勝つって!(笑)
風邪ひかないようにお気を付けくださいまし。
2008-12-22 Mon 18:19 | URL | katsu #-[ 編集]
>katsuさん
流石っす!
光輝とタマのゴールでした。すっかり忘れてましたよ。

2週間前にインフルエンザに罹って治ったのでもう大丈夫っす!
(笑)
元旦国立石崎レイソル!
ってことでエコパ頑張ってきます♪
2008-12-23 Tue 14:10 | URL | まっきー #-[ 編集]
まっきーさん、エコパは頼みます。

元旦国立に向けて祐三さんのゲーフラやレプリカに
タオマフ、手袋など、天皇誕生日にお洗濯しました。
ゴール裏で飛び跳ねる事にしました。
宜しく御願いいたします。v-218 



2008-12-25 Thu 08:39 | URL | Meg #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
