Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

県クラブユース新人戦 vsフォルマーレU-18

今年初観戦は日立台人工芝での観戦。
始動日とは打って変わって穏やかな小春日和で見るほうにもプレイするほうにもいいお天気でした。
今年もユース年代の新人戦の季節。1年って早いもんですね・・・。
3年生が抜けて、1・2年生だけ(ときには中3も混じって)でのこの大会は、
見慣れた顔も、見慣れない顔も入り混じって、あれは誰だろ、これは誰だ!とピッチサイドがかしましい大会ですが、
特に今年は監督も変わり、コーチも変わり、去年までのスタメンの主体が3年生だったので
試合前は全く違ったチームを見るような新鮮な気持ちでした。

2009年1月25日 11:05Kickoff(←千葉県サッカー協会さん、この5分って設定は何?(笑))
柏U-18 13-0 FORMAREU-18
得点
【前半】峯 仲間 齋藤 仲間?(被って背番号見えず)仲間 相馬
【後半】相馬 峯 峯 峯 峯 齋藤 ?

ちょっと出遅れてピッチサイドに到着したのは11時10分、既に2対0でした。
昨年のシステムを踏襲しているなと思ったら、体制移行はまだなんでしょう。下さんは第4の審判でした。
布陣は割愛。
試合の流れとしては、力量差がハッキリしていたので、殆どレイソルが押し込む展開。
布陣こそ昨年と似ているものの、前へ前へとパスをシンプルに繋いでいくサイドを使った早い攻撃はまた昨年とは違った面白さでした。
監督が清川さんに変わりますので、この先どういうサッカーへと変貌していくのかはわかりませんが、楽しみです。

次の試合はプリンスリーグ参入戦。
昨年の県リーグで1部Bグループにて1位でしたので、Aグループ1位の八千代高校との対戦。
年末のGo For 2014カップでは2-1と勝利を収めている相手ですが、
千葉県の高校新人戦でもベスト4へ順当に残っている実力校です。
2試合を勝ち抜けば、プリンスリーグ2部へと昇格となります。
場所はフクダ電子スクエアと、ちょっと遠いですが、生観戦に飢えている方がいらっしゃれば足をお運び頂ければと。

2月8日、フクダ電子スクエアにて12時30分にキックオフです。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏U-18 2009 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<千葉県プリンスリーグ参入決定戦 八千代vs柏U-18 | HOME | 明けましておめでとうございます>>

この記事のコメント

2月1日の船橋北VS敬愛で船橋北が勝ったら8日は行きたいですね

船橋北は兄ちゃんの学校だし2年生には知ってる子いるし、相手の習志野にも2年には知ってる子がいるからね

もちろん峯もいるしね(^^)

兄ちゃんも誘ってみようっと
2009-01-26 Mon 23:44 | URL | どんぐり #-[ 編集]
>どんぐりしゃん
2月8日の習志野対XXXは10時キックオフだからもっと早い時間ですよ・・・。
そっか、新高3生って考えたら兄ちゃんと同級生なんだ・・・gkbr
2009-01-27 Tue 10:03 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
