Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第15回ちばぎんカップ

1日100人もこないようなウンコブログなので、言ってしまって構わないでしょう。
エルゴラの表紙にデビューしてしまった!

場所を特定した人もコメント欄に詳細は書き込まないように(苦笑)

2009年2月22日 13:00Kickoff 日立柏サッカー場
柏 3-1 千葉
 7分 菅沼←杉山
41分 矢澤(おやくそく)
56分 栗沢←村上
59分 李←ポポ←杉山


得点者だけ見ると柏が4-0で勝利♪とか思ってしまうところが谷澤の憎めないところ。
トラップで交わしてのシュートは上手かったねぇ。相変わらず。
難しいプレイ・シュートだけは昔から上手かったから、『やざー』も健在だなぁと思ったり。

まぁ、毎年恒例のお祭り試合で、試合結果や内容がシーズンに繫がらないこと多々あるちばぎんですが、
今年も多分には漏れず、リーグ戦2節の3月14日には全く違う試合になるだろうなぁというのが、今の感想です。
千葉のバックラインが和田と青木の位置が普段とは逆でお試し急増ラインでしたので、昨年と変わらず裏へ抜けるスピードを生かしたプレイに弱いままでした。まぁ、リーグ戦では参考にならないんでしょう。
他にも、ボランチ候補1番手の中後が殆どプレイしなかったり、工藤浩平は右サイドでおとなしかったり。
おまけにハーフタイムはロッカールームでミーティングせずに先発メンバーがピッチでアップしている始末。
ミラーさんが手の内を見せないようにしてるなってことが私みたいな素人でも推測できてしまうので、
シーズンの見通しとしてはこの1試合だけではそんなに手放しで喜べない。

でも、だからと言って試合が面白くなかったわけではないですよ。
昨年までと違った、人数をかけた攻撃が見られたし(2点目が象徴的ですね。ゴール前で村上のクロスを待ち構えていたのが3人もいた!)
フランサをおとりに使ったプレイもあったし、
村上が入ってからのサイドバックがガンガン上がるシーンには、ふと、サワケン、片野坂を思い出したり。
試合終了間際には、キタジや大津の惜しいプレイにはおおいに悔しがらせてもらいました。
パスの正確性や連動はまだまだだけれど、シーズンを通してぶれずに進められれば面白いことになるかもしれないなとはほのかに思えた参戦緒戦でした。

漸く、今年も始まりますね。
MVPの杉山選手ですが、喘息の持病もちということで、同病を患う私にとっては、特に頑張って欲しい選手の一人でもあります。
とはいえ、大き目の低気圧(台風とか)が来たりするだけで発症することもあるような病気ですから、
シーズン通してこの試合と同じような活躍ができるかというと、その保証はないわけで。

また、プロ選手なので、薬で予防することができない(はず)というのも辛いところですよね・・・。
私同様アレルギー性のようなので、アレルゲンを遠ざけて生活するのはなかなか大変かと思いますが、頑張って欲しいと切に思います。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2009 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<練習試合 柏vs筑波大学 | HOME | 県クラブユース新人戦 vsジェフU-18>>

この記事のコメント

詳細は書きません(^^)
ウチのヒメさんは『あ!いた!あ!ココにもいる!』と、まるでウォーリーを探せのように楽しんでました(笑)

ワタシはアノ日前半終了ごろには薬が切れてしまい、辛かったっす
この季節外に一歩出れば避けようがなくアレルゲンが飛び交っているのでしんどいですね(>。<)

浩太の賞金の行方が気になるので、キタジのブログをこまめにチェックしますw
2009-02-24 Tue 14:28 | URL | どんぐり #-[ 編集]
>どんぐりさん
実はうちの『会社』でウォーリーを探せをやられました(泣)

どんぐりさんは花粉症でしたっけ?つらい季節ですな・・・。
2009-02-25 Wed 11:49 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
