Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

【スカパー携帯観戦】第1節 A川崎戦

新宿の街行く人が急に春めいて、一人冬物のコートを片手に歩いている私が取り残されていたようなそんな土曜日。
あー、季節にもサッカーにも取り残されていっているなーと感じてみたり。

2009年3月7日16:04Kickoff 等々力陸上競技場
川崎F 1-1 柏
菅沼
テセ

と、実感もないまま等々力から数十キロ離れた街中で、スカパー!ケータイてれびで観戦。
とはいっても5年前の入れ替え戦を思い出すような紙芝居っぷりで、流れも何も覚えちゃいない。
肝心なシーンでフリーズするので苛立つし、声が聞こえないから臨場感がないし。
後半に至ってはパーティが始まってしまったので見ちゃいないし、得点シーンも未だ。


でも見ながらふと思ったんです。
5年で、PCの紙芝居から携帯電話での紙芝居まで、ふと気付かないうちに世の中は進化していた。
(5年前の入れ替えま戦は現地にいたので伝え聞いた話ですがね。)
あと5年たてば、携帯電話で高画質で試合を見られるようになるのかもしれないなって。
その頃には今よりももっとおっさんになっている私がいて、取り巻く環境も変わっているかもしれない。
万に一つの確率で家族関係も変わっているかもしれない。
今みたいにサッカーばかり追っかけられるのもいつまでなんだろうって。
開幕戦でワクワクしている人が多い中、こんなことを考えているのは私ぐらいでしょうが、
だからこそ『今』を楽しまなきゃなぁと、改めて思ったそんな土曜日。
とりあえずこれから日立台に行ってきます。
私の開幕まであと1週間。待ち遠しいなぁ。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2009 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<09年J1第2節 千葉戦H | HOME | 県クラブユース新人戦 vs千葉SC U-18>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
