Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

09年サテ第2戦 仙台戦A

ユアテックスタジアムが芝生養生中のため、上半期の仙台のメインスタジアムとなる宮城スタジアムで行なわれた試合に行ってきました。
ちょっと欲を出しすぎてあちらこちらに行っていたもので、到着はキックオフ直後。
2年前の雨のサテライトの仙台戦よりは柏サポーターの来場数も多かったようでした。

試合はまるで昨年の柏U-18の繰り広げるサッカー。
メンバーを考えるとそれも当たり前ですよね。11人中6人が昨年の卒業生。
残る5名もGK南と、柳と大島のユース卒2名にアデと嵩ですから。
オフェンスの形が自然とそうなってしまうのも当然といえば、当然です。
最も、彼らに上手くなじめていたのが嵩だったのは意外でした。
パス捌きなんか、去年のU-18のサッカーを基準にするとある程度予想がたつのですが、
その予想通りのプレイ振りで、アデバヨだけがちょっと異質な感じを持ち込んでいた感。

なので・・・
確実に前が開かないととシュートを打ちません。
カウンターを喰らって危うくなります。

とリーグ戦と同じジレンマを抱える事になります。
確かにポゼッション率ではかなり高かったでしょう。
記録を見返すとシュートを16本も打っていたのかと驚きましたが、
試合を見ている限りではそこまでチャンスを作れていなかったように感じました。
守備でもアデバヨの『何故かボールをカット』とか『何故か結果オーライ』といったプレイと雄太のスーパーセーブに助けられた感。
攻撃で最も可能性を感じたのは後半の仲間君と山嵜君のカウンターの方と思われたり・・・。
怪我人が続出しているだけに、若手の奮起を期待していましたが、素人目にはまだまだとしか思われなかったですね。

片や仙台は4-4-2とも4-3-3とも取れるシステム。
FWの中原と田中が交互にCFのポジションを務めようとしていましたが、上手く機能しません。
怪我で富田と交代したマルセロソアレスが、ワントップの位置で楔のボールを収められるようになると、
両サイドから曾我部と西山が駆け上がってくる仙台の攻撃が漸く見られるように。
良くなってもお互い点を取れないのだから50歩100歩だよなぁ・・・。

2009年4月19日 14:00Kickoff
仙台 0-0 柏
MVP;観客席の子供たち(観客の変な指示を打ち消すナイス掛け声)


主審が笛を吹きすぎなのが気になりました。
試合も後半になると、あちらこちらで選手からの異議の声が。
仙台の選手が5人くらい同時に声を上げてハモったのには爆笑しましたよ。
アデバヨも異議を唱えてましたが(何語なんだろ?)次のプレイが終わってからも言いに行くのはやめた方がいいと思う・・・。

それともう一つ、モバイルレイソルでは仙台戦の試合情報が見れませんで、
解約しちゃおうかと思っちゃいましたよ。
まぁ、お布施のようなもんだと踏みとどまっておりはいますが、さてどうしたもんだろ。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2009 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<09年J1第6節 名古屋戦H | HOME | 09年J1第5節 広島戦A【テレビ観戦】>>

この記事のコメント

仙台までの遠征ご苦労様です。
なんとかユース昇格組みには、今がチャンスと思い頑張って欲しいのですが。
残念な結果でしたね。
モバイルレイソルはちゃんと見れましたけどね。
日曜日の夕方まで、ソフトバンク携帯は原因不明の障害で電話以外の通信は不能でしたが。
では。
2009-04-20 Mon 19:06 | URL | ひでちぃ~ #-[ 編集]
モバイルのほうはタイトルがJ1名古屋戦になってましたが、そのしたの速報でちゃんと仙台戦やってましたよ。
まぁ押してみないと気付かないってのもどうかと思うのですが、ケアレスミスってことで勘弁してあげてください。
2009-04-21 Tue 00:44 | URL | ボブ増尾 #ZV07H8uU[ 編集]
>ひでちぃ~さん
御無沙汰です。
モバイル見れましたか!
試合中にメンバー確認しようと開いたら、サテライト仙台戦の案内しか目に付かず・・・。
早とちりしちゃいましたかね。
でわまた!

>ボブ増尾さん
名古屋戦のページ見ればよかったんですね!

ってそこで直ってないレイソルクオリティorz
2009-04-21 Tue 10:25 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
